ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦う!ピカチュウ参加チュウ!|ポケモングローバルリンク

2015年 戦う!ピカチュウ大会チュウ!

仕事時間の長さから、すっかり参加することを忘れていました。
ほぼ最終日というタイミングで、ようやくピカチュウ参加チュウです。
※明日(8/24)の8時59分まで開催。


さしあたって3戦しました。特典目当てが見え見えですね^^;;
結果は、1勝2敗。。ま、いいでしょうww

1戦目。操作ミスからバトルビデオが記録できませんでしたが、負け試合。

2戦目。こんなカンジです。
VNFG-WWWW-WW2K-N98N 
負け試合です。数手のミスがヒドい。。
で、急所が出なければ勝ち、、という限定バッチリシーン、最後の最後のラストの急所負け><

3戦目。こんなカンジです。
VNPW-WWWW-WW2K-N97K 
ようやくの勝利。ま、これまた数手のミスはお慰みですが、まずまずワタシのペースでの試合運びでしょうか。


という状況で、いったん休憩ですが、こういった制限バトル、好きです。
しかも、今回の“電気タイプ限定”というのは、興味深いですよね。
多くのポケモンが「ひらいしん」「ちくでん」「でんきエンジン」といった特性を持っているため、小手技戦術や読み合いがオモシロく。

で、今回のワタシの手持ちには、デンチュラ
そうです「いえき」と「ねばねばネット」。使われるとイラッとする技ですが、使う分には爽快w

ちなみに、エントリーポケモン6匹は、
 ・025 ピカチュウ(ひらいしん)でんきだま
 ・171 ランターン(ちくでん)オボンのみ
 ・310 ライボルト(ひらいしん)ライボルトナイト
 ・479 ウォッシュロトム(ふゆう)たべのこし
 ・587 エモンガ(でんきエンジン)きあいのタスキ
 ・596 デンチュラ(きんちょうかん)オッカのみ

ランターンの持ち物には「オボン」と「シュカ」で悩みましたが、オボンに。


さてと、今日はポケモンセンターナゴヤへ。
そう、これまたすっかり行けず終いの「セレナのヤンチャム」を最終日受け取りに。
お会いできるかた、“目と目があったらポケモンバトル”でww

(わさび)

| 対戦・大会 | 10:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015 International Challenge February|ポケモンWi-Fi大会

ポケモンインターネット大会
「2015 インターナショナルチャレンジ February」開催チュウ! 


2015 International Challenge February
■開催期間
2015年2月27日(金)9時~3月2日(月)8時59分

ということで、ようやく1戦しました。
結果は勝利。ただ、対戦相手のマナーにイライラ。
勝敗が決定したあと、回線を切断してきました。たぶん、バトルビデオを撮られまいとするあがきでしょうか。
しかし、世の中そうは甘くないのです(笑)

途中で切断さえしなければ、なんとかゴマカせると思っていたんでしょうかねぇ。
現行の仕様では、いずれにしても(故意でなくても)、切断した側の負け&ペナルティになります。
バトルビデオに撮られたくないのであれば、それこそ負けが濃厚になった時点で切断するくらいの悪事を働かないと(爆笑)


カンジンの対戦内容はというと、こんな感じ。
8JBG-WWWW-WWXG-HR7Q

先発に、ヤミラミエモンガ
クチートトリトドンを入れ替えつつの、ま、ワンサイドゲームだったかと。
途中、トリトドンのカウンターがスカされるという恥ずかしい一手はありました^^;;


しっかし、最近特に、顔が見えない対戦って、なんだか気持ちや力が入らない><

(わさび)

| 対戦・大会 | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェアリーガーデンに参加しました|ポケモンWi-Fiバトル

これまでに開催されたWi-Fi大会には欠かさず参加。
現在、インターネット大会「フェアリーガーデン」開催チュウということで
皆勤を目指してイソイソと挑戦してきました。



開催期間はあとわずか。2014年9月29日(月)8時59分までです。

その様子はこちらのバトルビデオからどうぞ。
YFCG-WWWW-WWW9-SPFD
参加ポケモンは、エルフーンクチートマリルリ 

ちなみに今大会、登録ポケモンは図鑑順に次の6匹です。
マリルリ(じゃくてんほけん)
クチート(クチートナイト)
◎トゲキッス(おうじゃのしるし)
エルフーン(シルクのスカーフ)
◎ニンフィア(せんせいのツメ)
◎メレシー(オボンのみ)


直近に開催されたWi-Fi大会の一部ビデオも公開したので、
興味がありましたら覗いてみてください。
(諸般の事情により、削除する場合があります)

ダイヤストーム

JYQW-WWWW-WWW9-SPF9

ピカチュウ大会チュウ!

N6RG-WWWW-WWW9-SPJ9
UDSW-WWWW-WWW9-AGK4


さて、この後もさまざまな大会が用意されています。
レギュレーションが決定した注目どころは、次の2大会。

ホウエンポケモン ニコニコマッチ

■エントリー期間:2014年10月2日(木)14時~10月10日(金)8時59分
■開催期間:2014年10月10日(金)9時~10月14日(火)8時59分
※詳細は、上記バナー画像からオフィシャルへどうぞ。

ハロウィンパーティー

■エントリー期間:2014年10月16日(木)14時~10月24日(金)8時59分
■開催期間:2014年10月24日(金)9時~10月27日(月)8時59分
※詳細は、上記バナー画像からオフィシャルへどうぞ。


短いスパンでさまざまな大会が催されるのは変化に富んでいいんですが、
毎回のポケモン仕込みがシンドいといえばシンドい。

フェアリーガーデンもそうですが、X・Yからの過去育成ポケモンを
そのまま使用している状況です。
フレフワンペロリームを孵化から仕込みましたが、
基礎ポイント振りが間に合わず、出場断念。。

「ハロウィンパーティー」用の“パンプジン(とくだいサイズ)”は、
以前に2タイプを育成済み。
その他のポケモンは、過去育成の組み合わせになるのかな。。

(わさび)

| 対戦・大会 | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンWi-Fiバトル、更新された今後の大会内容まとめ

途切れなく、Wi-Fiバトルが開催されています! 
ポケモングローバルリンクにて、今後の大会予定が再掲載されたので整理。
(下部に“特大パンプジン(バケッチャ)”について補足)


□イーブイ フレンドリーマッチ(現在、開催中)
 以前の同大会と比べ、ニンフィアの登場で少しだけ勢力図が変わったかな? 
 という印象です。相変わらず、シャワーズはメンドーなポケモンです。
 そのためだけに、サンダースとリーフィアを仕込んであります。

ポケモン バトルレジェンド<7月> [全国図鑑]
ポケモン バトルレジェンド
 伝説、幻、ポケムーバーのポケモン使用OKのオールスターダブル。
 カイオーガ、ダークライ、ビクティニ、ジラーチあたりの対策が必要!? 
 ◎エントリー期間: 2014年7月17日(木)14時~7月25日(金)8時59分
 ◎開催期間: 2014年7月25日(金)9時~7月28日(月)8時59分

超速!ダブルバトル!!<8月> [全国図鑑]
超速!ダブルバトル!!
 対戦前のポケモンの見せ合いなし。控えのポケモンも1匹だけ合計3匹。
 ◎エントリー期間: 2014年7月31日(木)14時~8月8日(金)8時59分
 ◎開催期間: 2014年8月8日(金)9時〜8月11日(月)8時59分

□ピカチュウ大会チュウ!<8月> [カロス図鑑]
 夏イベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」がテーマのトリプルバトル大会。
 ピカチュウ1匹必須。ほか“進化形(メガシンカを除く)があるポケモン”。
 例)
 ○→ヒトカゲ(リザードに進化できる)、リザード(リザードンに進化できる)
 ×→リザードン(メガシンカ以外の進化形がない)
 ×→ガルーラ(メガシンカ以外に進化形がない)
 ×→ケンタロス(進化形がない)

□ダイヤストーム<9月> [カロス図鑑]
 映画館配信のディアンシー必須のダブルバトル大会。

□フェアリーガーデン<9月>
 フェアリータイプのポケモン限定のシングルバトル大会。

□ハロウィンパーティー <10月>
 ゴーストタイプのポケモン限定のシングルバトル大会ですが、
 以前の告知から仕様が変更されています。
 必須ポケモンに『特大サイズのパンプジン』が義務付けられました。
 バケッチャをGETする場合、特大サイズはフレンドサファリでは出現しません。
 ワタシは「16番道路トリスト通り」で、特大バケッチャをGETしました。

※特大バケッチャ
タマゴ孵化では、メスのサイズが遺伝します。
厳選する場合、メスの特大サイズを育て屋に預けましょう。
「特性ふみん」は、中サイズ限定。フレンドサファリでGETできます。
ま、個人的には“おみとおし”がおすすめ。


そろそろ、パンプジンとオーロットを育成しよっかな。

(わさび)

| 対戦・大会 | 09:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンバトル&みがわりカバー&イーブイフレンズ&IC June

2014年6月21日、ポケモンセンターチャレンジの第2回目、
ラストのシングルバトルが、ポケモンセンター各店で行なわれました。


ナゴヤは4位リーグで優勝! 
かくいうワタシは、まったくというほどうまくバトルが運ばず、
勝利回数が伸びませんでした。おっかしいなぁ。。

次回はダブルバトル。レギュレーションは同様です。
ただ、ポケセン選抜も同様に“勝利回数の多い順”だとすると、
1試合あたりの消費時間が多いため、かなり効率よく戦わないと、
四天王は厳しそう。同率ジャンケンが発生するかも!?


で、最近リリースされたポケモン商品でお目当てのひとつ、
TPUカバー for ニンテンドー3DS LL エルフーンのみがわりぬいぐるみ』を
ひとつ購入しました。1,980円(税込)なり。※画像のピンボケはご愛嬌。。
2014 エルフーンのみがわり 3DS LL カバー

帰宅後、さっそくセッティング。
カチッとしっかり、手にしっとり。思ったよりもいい感じのカバーです^^ 


=======================================

さて、インターネット大会「イーブイフレンドリーマッチ」が開催されます!
2014 ポケモングローバルリンク イーブイ フレンドリー マッチ

対戦形式は、以前に行なわれたとおり“ローテーションバトル”。
少し前、それ用に9匹を育成し終わっており、
ときおり微調整というか、野良バトルに使ったり。
実際、ローテーション用にステータスを調整し、技構成もそのとおりなので、
一般的なバトルではなかなか通用しないことも多いですが。。^^;; 


あ、そうだ。
インターネット大会「2014 インターナショナルチャレンジ June」。
今日のバトルが終わるまでポケモンをロックされたくなかったので、
まだエントリーしたままのまっさら状態です。。

(わさび)

| 対戦・大会 | 18:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

