ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンGL、シンオウ御三家ゲットの権利獲得!

そうです、
PGLにて、ナエトル・ヒコザル・ポッチャマのどれかと出会えます!

実は、配布ほしさに「ポケモンカードゲームBWはじめてセット」を
ひとつだけ購入しました!
ポケモンはじめてセットBW

どうせなら「ガール」も、と思いましたが、
2セット購入しても、対象は3体。しかも「ポケモンぴあ」同様にランダム。。
なので、みなさんからのおすそ分けに期待して、1セットのみ購入。。
ホントは、「ガール」のカード構成のほうがよかったりして^^;;

んで、さっそくシリアルナンバーを入力。
ポケモンカードゲームBW はじめてセット PGL-1
*シリアルナンバーは、半角数字で連続して入力してください。スペースを含むとエラーになります

なかよくなれたのは、ヒコザル! うんうん^^
ポケモンカードゲームBW はじめてセット PGL-2

このとおり、ボードにもクリップされました。
ポケモンカードゲームBW はじめてセット ヒコザル
ただ、DSを変えて起動したり、時間をいじったせいで、
現在、ホワイトからポケモンドリームワールドへ寝かしつけられません。。><

ま、明日には^^v

※本記事の画像は、わさびの撮影、ならびにプレイ状況を記したスクリーンショットです。
(C)Pokémon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。


(わさび)

| ポケモングローバル リンク | 17:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Trade for Evolution!~南山大学でポケモンGET!

NANZAN FESTIVAL 2010 へ、行ってきました。
ぶじ、ホワイトとブラックに、1体ずつゲット。

12時30分くらいに現地到着。
あっちへウロウロ、こっちでもウロウロ。。会場はどこ?
と、行き着いたところに、DSを手にした集団が!

「みっけ!」

しかし、、すでに長蛇長蛇の列。。。
仕方なく並ぶも、大収穫! それは、すれ違い通信。
本日までの合計は、なんと580人! 百数十人ほどカウントしました。
よしよし^^v ハイリンクで、ツリーも少し成長しました^^

で、いよいよ受け取り。
う~ん、、、
ワイヤレスなので、配布会場(教室)の近くでも受信できますね^^::
シッカリ並ばなくても、行き着けるところでした。。まいっか。

ホワイトには、ストライクを、
2010学園祭配布 ストライク

ブラックには、ゴーストを受信しました。
2010学園祭配布 ゴースト

シークレットの2体は、どんなポケモンでしょうね??
イッシュ地方の「ガントル」と「ドテッコツ」かな? ←調査していません^^;;

ま、ゲットされたかた、ぜひ情報とおすそわけをお願いしますm(__)m
そうそう、クリアファイルもいただきました^^
2種類目にしましたが、ゴーリキーのシルエットVer.のみGET。。

(わさび)

| イベント・配布情報 | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンBW、冬のネジ山で「みがわり」ゲット!

タイトルのとおりなんですが、ちょっとインチキを^^;;

育成の関係で、どーしても「みがわり」が必要で。。
DS本体の日付を進めました。。

 既知情報かもしれませんが、ポケモン ブラック・ホワイトの季節について。
 実は、ゲーム開始からの日数経過が関係していて、
 1ヵ月ごとに季節が移り変わります。
 例えば、ワタシは発売日の2010年9月18日に開始しているので、
 日付時間が通常のままであれば、今は“夏”。
 11月中旬を過ぎれば“秋”になります。
  2010年10月1日から“夏”
  2010年11月1日から“秋”
  2010年12月1日から“冬”・・・
 と、なるようです。

 なので今回、DSの日付を2ヵ月進め、“冬”にしました。


ぶじ手に入れたので、季節を戻します。
なんか、今年の異常気象のような感じですね^^;;

朝になって、東海地方はそれほど台風の影響がなく、
明日(10/31)の南山大学祭は、行われることでしょう。

ポケモン配信をしっかり受け止めてきます^^v

(わさび)


上記、情報修正しました。
TETUさん、ありがとうございますm(__)m

(わさび)

| ブラック・ホワイト | 16:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エントリーバトルwebで遊ぼう! ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲームBW「はじめてセット」をゲット!

ポケモンだいすきクラブ(登録・年会費無料)に、
ポケモンカードのバトルが楽しめるコンテンツ「エントリーバトルweb」が登場!
しかも、ポケモンカードゲームBW「はじめてセット」に入っている
ミジュマルデッキを使って楽しめるようです。

ワタシ、ポケモンカードゲームは、ゲームボーイ版を遊んだくらい。。
いまはスッカリ、ルールを忘れてしまいました^^;;

でも、エントリーバトルwebは、ルールを覚えていなくても大丈夫とのこと。
ワタシも、再び遊んでみようかしらん^^
詳しくは、こちらから。


さらに、10月29日(金)~12月10日(金)の期間内にコンピュータに勝つと、
「はじめてセット」が当たるクジ引きにチャレンジできるそうです!


はじめてセットといえば、先日の記事でもふれましたが、
ポケモンゲームリンクでゲットできる「シンオウ御三家」。
詳しい情報は、こちらからどうぞ。

(わさび)

| ポケモン カード ゲーム | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンBW、今日の3ップ捕獲成果。

このところ、3ップの捕獲に精を出しています。
意味は得にありません。ただなんとなく^^;;

今日(10/28)は、
 ヤナップLv.15(おだやか/ひるねを よくする)
 バオップLv.15(むじゃき/にげるのが はやい)
 バオップLv.15(のうてんき/ケンカを するのが すき)

初のが出ました!
色は、最初のヤナップ以来、お見かけしませんね。。

(わさび)

| ブラック・ホワイト | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

