ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンにはじまり、ポケモンに終わる。あっという間の1年。。

あっという間の1年。今年も、たっぷりポケモンできました^^
ただ、後半は仕事が激務過ぎて、なかなか低い自由度に。。


さて。
今年のマイポケモンニュースを上げてみようかな。


1.ポケモン映画デビュー!
  幻影の覇者ゾロアークを封切りにて鑑賞。そしてなんと、DVDも購入^^;;

2.ブラック・ホワイト発売~購入!
  2010年でもっとも売れたゲームになりましたね。来年は、海外版も発売!

3.ポケモンワールドチャンピオンシップス2010参戦!
  東日本大会にまで参戦するも、敗退。ま、ポケセンヨコハマで、
  昨年から引きずっていた「誕生日ピカチュウ」がもらえたので、よし^^

4.なんか、いろいろポケモン懸賞モノに当選!
  マックカードをはじめ、食品、シールほか、いろいろ^^

5.ブログアクセス
  なんと、まもなく100,000カウンター!
  テンプレートの変更などにより、数千ほどカウントされていないケド。。


こんな感じかな。。

では、みなさん、よいお年をお迎えください^^

(わさび)

| ツレヅレ雑記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pokemorning! Shop

ポケモン好きで、ポケモンブログをしたためて。

そんなポケモン色満タンをさらに満たそうと、
関連商品を陳列したポケモンショップを、ささやかながら開設しています。

わさび's ポケモン SHOP
わさび's ポケモン SHOP
※ショップのイメージ画像です。

DS(国内・海外)やゲームボーイアドバンスのソフト、
関連書籍、DVD、ゲーム関連アクセサリなどなど、いろいろ取り揃えています^^

みなさまに購入いただくと、ほんとにちょっとした額ですが、
ワタシに手数料が入ります^^
ブログ執筆のための資金になれば、と思い。。
応援をお待ちしていますm(__)m

ちゃんとはじめたのは最近ですが、いくらか手数料がカウントされています。
現在までは、イッシュの攻略&図鑑書籍、
カードゲーム はじめてセットの評判がいいようです。

どうせ買うなら、Pokemorning! Shop by Amazon...

取り扱ってほしい商品のリクエストもお待ちしています^^

(わさび)

| Pokemorning! SHOP | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新)配信ポケモン、続々と^^ ダークライ

情報更新(2010.12.28)
日付は変わってしまいましたが、ダークライがワイヤレス配信されています。
ポケモンセンター各店をはじめ、下記のとおりです。

で、12月27日、休憩時間を活用し、
ブラック・ホワイトに1体ずつGETしてきました^^
詳細はおって。。

そうそう、羽田空港第2ターミナル内ポケモンイベント会場でも、
同じく配信がはじまっています。
こちらは、親名が「ANA」となっていて、ちょっと特別。

手に入れられたかた、レポートコメントよろしくです^^

--------
「ダイヤモンド・パールシリーズ」「ポケモンレンジャー」
にて、入手できなかった人に朗報!

ポケモンブラック・ホワイトにも、ダークライがやってくる!

プレゼント期間:2010年12月27日(月)~2011年1月11日(火)

全国のイオングループ(ジャスコ、イオンスーパーセンター、サティ、ポスフール)、
アピタ、ピアゴ、イトーヨーカドー、トイザらス、ダイエー、アル・プラザ、平和堂、
フジのゲーム取扱店と羽田空港第2ターミナル内ポケモンイベント会場、
ポケモンセンター各店 にて配信されます。

配布ダークライの情報は、こちらから。

来週12月17日からは、「タマゴ配信」がはじまります。
お忘れなく!

(わさび)

| イベント・配布情報 | 00:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画ネタまとめ。WCS2010/ポケモン言えるかな?

ニコニコ動画をウロウロしていて、興味深いネタを2点。


ポケモン世界大会2010を振り返る 47都道府県予選

Part 1:47都道府県予選 / Part 2:世界大会

<引用>
ポケモンのゲームとカードゲームの世界チャンピオンを決める大会、
「ポケモンワールドチャンピオンシップス2010」(WCS2010)の
結果をまとめた動画です。
この動画ではポケモンゲーム大会カテゴリーBのみの結果を紹介しています。

各対戦動画は、当ブログでも紹介しています。
更新)ポケモン WCS2010 対戦動画! 世界大会シニア決勝動画


イッシュのポケモン 言えるのか!

動画はこちら。

<引用>
VOCALOIDに歌わせた、ファン有志による非公式のポケモン言えるかな
ブラックホワイト版です。
公式の「いえるかな?」とはターゲットも目的も制作動機も
異なることを御留意ください。
ゲーム原作寄り・ネットユーザー寄りです。

さらに詳しくは、こちらから。

(わさび)

| ツレヅレ雑記 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン ベストウイッシュBGM!

ベストウイッシュ 心のファンファーレ イメージ

ポケットモンスターベストウイッシュのBGM、
けっこう気に入っています^^ 特にエンディングのリズム。

で、いろいろと検索していたところ「youtube」に上がっていたので、ご紹介。


【オープニング】ベストウイッシュ!

Full Version [ 3:47 ]

LIVE Version [ ~4:00 ]

TV Opening Version [ 1:35 ]


【エンディング】心のファンファーレ

Full Version [ 3:26 ]

TV Ending Version [ 1:21 ]

※上記、諸般の事情につき削除された場合は、ご容赦くださいm(__)m


今まで、アニメは「ポケモンスマッシュ(ポケモンサンデー)」くらいでしか
視聴していませんでしたが、ブラック・ホワイトからは、
「ベストウイッシュ」をちょくちょく見るようになりました(もちろん録画^^;;)。

で、ワタシと共鳴したBGMのご紹介、というわけです^^;;

(その昔バンドマン わさび)

| ツレヅレ雑記 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

