ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン大盛況! 次世代ワールドホビーフェア '11Winter

2011年1月30日、ナゴヤドームへ行ってきました。
次世代ワールドホビーフェア '11Winter です。

ワールドホビーフェア2011 in ナゴヤドーム 1

小学館系の作品、キャラクター、関連メーカー複数社による
さまざまな出展がありました。

目玉のひとつは、任天堂の3DSでしょうか。長蛇超待ち時間。。
とりあえず、3D演出の画面は見ました。正直、「なんだかなぁ~」という感想。
そんな演出に頼るより、ゲームそのもののアイデアや、
シナリオの工夫に、頭や時間を使いましょうよ、といった感じ。。
ま、いくつかサンプル出展されていた中で、
3Dの恩恵だね、と、少なからず感じることができたのは「パイロットウィングス」。
ワタシは購入しませんが。。
ペーパーマリオなど、元来2D(横スクロール)ものは、向いていないと思います。。

 閑話休題。。

数あるブースの中で、ワタシのお目当ては、断然、ポケモン!
 ◎バークアウトを覚えた“ポケスマ! ゾロアーク”先行配信 受け
 ◎バトル検定(ハナ、ミサキ、所長、しょこたん、山本隊員)配信 受け
 ◎他、ポケモン関連配布グッズ 収集

このあたり。

バークアウト ゾロアークは、2体GET!
メインロムのホワイトに、ブラック受けを移動したら、リセットします。
通常配信期間:2011年2月15日(火)~2011年3月14日(月)
に、備えるためです。たぶん、先行配信を受け取っていると、
「いちど うけとったことが あるため うけとれませんでした」のように、
メッセージで弾かれそうなので。。

バトル検定配信は、どこからワイヤレスが飛んできているのか検討がつかず、
イライラするほど、受信がままならず。。
いったんDSの電源を切り、ブースから離れ、ちょっと休憩。
再びワイヤレスを試み、やっと受信。。
検定内容は、3勝2敗。。。
ハナ・ミサキに2連勝し、所長に負け。しょこたんに勝利し、山本隊員に負け。
こちらは同一パーティで5連戦のため、相性がキツかった。。

ま、各ミッションは、ぶじ完遂。
それぞれを案内しているポップパーツは、撮影できませんでした。。^^;;


さてさて、ポケモンメインステージは。
ブース前は撮影・録音禁止のため、スタンドから撮影。
ステージ内が反射してしまい、ちょっと厳しいですね。。

ワールドホビーフェア2011 in ナゴヤドーム 3

向かって右、緑色っぽいところに、ピカチュウがいます。見えますか?
イベントには時間割が設定されており、ポケスマから、インターナショナル部の
ミサキ、ハナ、マリアの3隊員が生出演、所長やロバートらは、VTRにて登場。
なんだか、微笑ましいステージングでした^^

そうそう、松本梨香さんによるミニライブも。
ベストウイッシュのテーマ曲などを熱唱し、ガッツりノリノリなステージ&観客席!


ずっと立ちっ放しで腰が痛い。。っと、見上げると、巨大バルーン。
入場早々に気になっていた、でかピカチュウですが、
会場内を撮影する際に、しっかり、記録してあります^^v

ワールドホビーフェア2011 in ナゴヤドーム 2

残すは、福岡大会(2011年2月6日)ですね。
オフィシャルサイトは、こちらからどうぞ。

(わさび)

(C) 足立たかふみ/小学館 (C) 村瀬範行/小学館 (C) やぶのてんや/小学館 (C) 松本しげのぶ/小学館 (C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon
(C) 小ガエル / 小学館 (C) 永井ゆうじ/小学館 (C) 樫本学ヴ / 小学館 (C) 慎吾 / 小学館 (C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK (C) 青山剛昌/小学館 (C) にしむらともこ/小学館
(C) SEGA・小学館・陣名まい (C) 吉祥寺笑/小学館 (C) 橋口たかし/小学館 (C) 田口ケンジ/小学館 (C) 大高忍/小学館 (C) 果向浩平/小学館 (C) ひらかわあや/小学館 (C) 菅原健二/小学館
(C) 小林裕和/小学館 (C) 奥英樹/小学館 (C) 福田宏/小学館 (C) ながとしやすなり/小学館 (C) 曽山一寿/小学館 (C) 槙吾/小学館 (C) たかはしひでやす/小学館 (C) 小西紀行/小学館
(C) 八神千歳/小学館 (C) 中原杏/小学館 (C) にしむらともこ/小学館 (C) 和央明/小学館 (C) 中嶋ゆか/小学館

| イベント・配布情報 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うながっぱを探せ! キャンペーン。ポケモンも、、

岐阜県多治見市にて、iPhone セカイカメラを使った
キャンペーンイベントが開催されています!

うながっぱを探せ! うながっぱとかくれんぼ

公式Twitterは、こちらから。


同市のマスコットキャラクター「うながっぱ」を起用したスタンプラリーです。
市内を徘徊している「7色のうながっぱ」を見つけることが目的。
4色、または7色すべてを見つけると、プレゼントがもらえちゃいます!

さて、どうやって参加すればいいのか。
iPhoneを持っていれば、
ダウンロードしたアプリ「セカイカメラ」を使って、イベントに参加できます。
iPhoneを持っていなくても、JR多治見駅コンコース内の観光協会や
ちょっとだけ離れたところにあるPRセンターにて、
無料でレンタルすることができます。
ま、高価なものなので、レンタル担保は必要ですが、返却時に返金されます^^;;

はい、セカイカメラを起動して、市内でiPhoneをかざしてみましょう。
と、、その前に、キャンペーンに参加するため、
仮想世界(セカイカメラ内)の住人、アバターを登録します。
いわゆる、参加のためのユーザー登録ですね^^

では、セカイカメラを使って、多治見市内をスコープ!
うながっぱ タグ 1
まちの様子に、このようにエアタグが被さり、いろいろな情報が表示されます。
注目は、「うながっぱ」のエアタグです。
いろんな種類のうながっぱタグが表示されます。
観光情報(外国語もあります)が記されたエアタグをはじめ、
今回のスタンプラリー用のエアタグも見つけることができます。

多治見市内には、約500の観光エアタグが立っているようです。
うながっぱ以外にも、単に、市内観光情報としても活用できます^^

で、イベント用タグをタップすると、
うながっぱ タグ 3

うながっぱ タグ 2
「うながっぱ」の徘徊情報(?)が、表示されます。
なんか、宝探しのヒントのような感じで示唆されるので、
ま、頼りにウロウロします。
「うながっぱ」を見つけることができれば、
ユーザー登録したスタンプ帳に記録されます。
iPhone本体に登録されるわけではなく、
ユーザー登録したアバターに紐付けられるので、
iPhone本体が変わっても、イベントは継続できますね。

4色の「うながっぱ」を見つけると、キャラクターグッズがもらえます。
7色すべてを見つけられると、抽選で景品が当たります!

キャンペーン内容が記されたパンフレットも配られているので、
多治見市へお出かけの際は、ぜひチェックで^^
寒さも忘れて熱中することまちがいなし!?


ポケモンも、まちぐるみで、こんなイベントを開かないかな?
あ、明日(1/30)のワールドホビーフェア in ナゴヤドームは、
ファンサービスの一環か。。
ま、明日は、予定どおり、ナゴヤドームへ行ってきます。
家から歩いても、15分くらいという便利さ^^

そうそう、バトリオ参加者は、ドーム到着を急いだほうがいいですよ。
「全員参加」から「整理券人数制限」に変更になっています。
先着250人くらいだったかな?
ブラック・ホワイトの関係では、ゾロアークの受け取りをお忘れなく^^

(わさび)

| ツレヅレ雑記 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新)そして、ポケモングローバルリンクでは、新Cギアスキン!

情報更新(2011.1.29)
下記、記事の参考画像です。

まずは、キャンペーン一覧をチェック!
Cギアスキン 20110127
「もうすぐ終了」キャンペーンの下に、メニューがあります。

で、↓こちらが「ポッチャマごきげん♪」。
Cギアスキン ポッチャマ 1
↓こっちが、「どくづきのアイツ(グレッグル)」。
Cギアスキン グレッグル 1

それぞれ、ありがたくいただきました^^
Cギアスキン ポッチャマ 2 Cギアスキン グレッグル 1

そうしたら、「カスタマイズ」画面から、セットしたいCギアスキンを選択。
Cギアスキン カスタマイズ

ポッチャマを選びました。
しばし、てっぺんめざすピカチュウとはお別れ。。
画面には写っていませんが、右にスクロールすると表示されます。
2011年1月28日現在の全ストック状態です。

----
正確には、1月27日からですが、2種類のCギアスキンが配信中。


 ポッチャマごきげん♪

 どくづきのアイツ(グレッグル)



です。

こちらは、ポケモングローバルリンクにて。
詳しくは、こちらをご覧ください。


で。
ポケモングローバルリンクでは、2011年1月31日をもって、
一部キャンペーンの終了アナウンス
がなされています。

 ポケモンセンターのカタログ

 Cギアスキン くるりん♪タブンネ

 「ポケスマ」オリジナルCギアスキン

 「出会いたい!連れて行きたい!ポケモン人気投票」アルセウス

 Cギアスキン ピカチュウ てっぺんめざす!


です。

Cギアスキンは、1カートリッジに1枚しか貼りつけられませんが、
ポケモングローバルリンクの自分のアカウントにストックしておき、
「カスタマイズ」にて、切り替えが可能です。
なので、とりあえず取得しておきましょう!


ワタシは、さっそく、ピカチュウからポッチャマに切り替えます^^

(わさび)

| ポケモングローバル リンク | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうそう、ポケモン 配信です! サトシのズルッグ

忘れてました。。日付が変わって2011年1月28日。
サトシのズルッグが、配信されています。

ブラック、ホワイトそれぞれに、配信受けしました^^
 DSステーション
 ニンテンドーゾーン(マクドナルドなど)
 ニンテンドーWi-Fiコネクション
にて、受取可能です。
自宅に、無線LANを使ったインターネット接続環境があれば、居ながらにして可。
MacintoshのAirMacでも、可。

受信可能なカートリッジは、もちろん
ポケットモンスターブラック ホワイトのみです。

詳しくは、こちらからどうぞ。

(わさび)

| イベント・配布情報 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンのテーマ曲、変わったね^^

ペースが落ちています。
もともと物書きなので、いくらでもネタは創出できるし、
書き始めたら、止まらないのだけど、、仕事が激務で><


さてさて、ベストウイッシュを録画で見ました。
エンディングテーマのAメロが、変わりましたね。
というか、2番が流れています。
ここ2本ほど連続で見ていなかったので、
いつから変わったのかはわかりませんが。。

ところで、最近(?)のアニメソングは、完成度が高いですね。
楽曲はもとより、特に歌詞。
意味とストーリーが明確でいて、アニメテーマをしっかり反映して。
友情・勝利・努力、そんな感じです。
って、これは、某週刊少年雑誌のコンセプトですが^^;;

「心のファンファーレ」は、
聴いていて気持ちがいいというか、清々しくなります。
ワタシだけでしょうか、そんな感覚は。

で、こちらから、テーマソングの記事へリンクしています。
聴いたことがないかたは、ぜひ、どうぞ^^

(わさび)

| ツレヅレ雑記 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

