ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン まったり。スイーツ、ウネ、名鉄電車

ポケモン ドリームワールド、3本を管理すると、ゴッチャゴチャ。。^^;;
でも、もっとゴッチャゴッチャになってもいいので、
韓国版は、オンラインしたいです~~。。><


さて、なんとなく、まったりPDW。
Pokemon Cafe にて、ぴっっったりなアイテムが手に入りました。
PDW ポケモンカフェ ハートスイーツ
そうです、ハートスイーツです。
赤外線マッチングでしか入手できませんでしたが、PDWで解禁ですね。

いままでは、DS2台で一人二役、物哀しげな方法で手に入れていたのでした^^;;


続いては、合衆国民のワタシ、畑のウネが4段になりました!
うれしいけど、なんか早いな。。
PDW 北米版 ウネが4段に!
旧バージョンでは、長い道のりだったような気が。。
ま、たっくさん栽培できるので、ま、ありがたいです^^



そうそう、記事にするのを忘れてた。
今夏、ポケモン映画「白・黒 英雄」のキャンペーンが、ここ名古屋でも始動!

いつものごとく、名古屋鉄道の車体に、ポケモンがプリントされています。
画像を掲載したいところですが、撮影できていません。
ワタシが乗るJR中央線と、毎朝すれ違うのですが、それなりに混んでいるため、
なかなか撮影できず。。
また、最近では“盗撮”の疑いがかけられるのもイヤで^^;;

いわゆる“ミュースカイ”という、
名古屋駅-セントレア(中部国際空港)をつなぐ車体が、それ。
ミュースカイ以外の車体にも、ラッピングされているかもしれません。

基本はイッシュ地方のポケモンが描かれているのですが、
今日、ピカチュウを発見! ビクティニと並んでいました。

撮影したかったなぁァ。。


本ブログに「掲載してもいいよ」という、撮影されたかた、ご一報ください。

(わさび)

| ツレヅレ雑記 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国ポケモン 残念なお知らせと、うれしい情報!

ポケットモンスターブラック・ホワイトの韓国版も、
配信~配信準備が、いろいろと^^
しかし、、Wi-Fiでの配信じゃないと、受け取れないんですよね^^;;

ということで、残念な配信情報と、うれしい配信情報です。


まずは、残念なほう。。
日本でも配信された『コロコロコミック グレッグル』と思われる配信です。
韓国ポケモンBW 配信 グレッグル
あいことばがあれば受信できるのですが、イカンセン、PGL。。><

 配信期間:2011年5月25日(水)~6月30日(木)

入手されたかたは、ご一報くださいm(__)m
『韓国版 グレッグル』の配信は、こちらから。



さて、続いては“うれしい配信情報”です^^
日本、北米版でも配信になった『謎のタマゴ』です。Wi-Fiです^^v
韓国ポケモンBW 配信 謎のタマゴ
Wi-Fi通信可能であれば、自宅でも・McDonaldでも、受信可能です!
韓国版のブラック・ホワイトを所持していなければ受け取れませんが。。^^;;

 配信期間:2011年6月1日(水)10時~6月26日(日)23時59分

約1ヶ月間ですね。
タマゴの種類は、同様に「3種類」。各カートリッジに1体まで受信できます。
複数体(3種)受け取る場合は、受け取ったら移動→リセット を繰り返しましょう^^;;
『韓国版 謎のタマゴ』の配信は、こちらから。


ワタシは、1回に賭けます。なんとしても“キバゴ”を引き当てたいところ。。

(わさび)

| 韓国版 ポケモン情報 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン カフェ PGLで特典をゲットしよう!

いよいよはじまりました! ポケモンカフェです^^
ただし、2011年5月25日現在、jaドメインのみ限定の仕様です。


まずは、Cギアスキンをもらいましょう!
あいことばは「ポケモンカフェ」。これは、スタートから解禁でしょう^^b
ポケモンカフェ Cギアスキン 1

で、CギアスキンをGET。
ポケモンカフェ Cギアスキン 2

ポケモンカフェ Cギアスキン 3カスタマイズ画面。

----------------
続いて、インテリアカタログです。
こちらは「あいことば」も「シリアルナンバー」も必要ありません。
ポケモンカフェ 夢カタログ 1

で、ちょっと雑ですが、暫定的に配置しました。
思ったよりグッズが少ないので、ポケモンセンターものを、ちょいちょい^^
ポケモンカフェ 夢カタログ 2


----------------
さて、「ポケモンカフェ」は、住むことができるホームの種類ではありません。
いわゆる、遊び場です。ビバ☆遊び場っ!
ポケモンカフェ ホーム

左右のどちらかに画面をスクロールさせると、ポケモンカフェの“ゆめしま”へ。
もちろん、ミニゲームがあり、下は、カフェならでは“ドリンクを運ぶ”ゲームです。
ポケモンカフェ 遊び方 1
ポケモンカフェ 遊び方 2

ゲーム画面は、こんなカンジ。実際に楽しんでみてください^^
ポケモンカフェ ミニゲーム画面

で、カフェ島(勝手に命名)にはイーブイがいます。
イキナリをGETしました^^b 
ポケモンカフェ イーブイGET! ポケモンカフェ ホーム 俯瞰

と、いうことで、ポケモンカフェ体験記でした^^

(わさび)

| ポケモングローバル リンク | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン ドットシェアー展覧会 : マッギョ

待ってました! マッギョです。
個人的に、かなりお気に入りのポケモンです^^

『トラップポケモン:マッギョ』です。
かなり早くから育成し、イッシュ地方限定ダブル対戦で使っています。

マッギョの色違いを見たことはありますか?
“ヒレ”が、黄色ではなく、濃い目の水色
ちょっと毒々しいケド、キレイです^^;;

さて、ドットシェアーNo.19に登録しました。
ドットシェアー マッギョ


こちら、ポケモン ドットシェアー展覧会から全作品がご覧いただけます。

(わさび)

| ドット シェアー 展覧会 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北米版ポケモンBW Eevee's Evolutions! GETです^^

待ちました! ついに来ました!
Sign into the Pokémon Global Link using your Pokémon Trainer Club account information, then visit the Promotions page to befriend the Pokémon.
と、いうことで、さっそくサンダースをいただきました!

キャンペーン案内から入ると、見慣れた画面。ただし英語。
Eevees evolutions 1
Submit すると、

Eevees evolutions 2
もちろん、YES! ですよん^^

Eevees evolutions 3
どこに隠れているかな、、と、日本と同じ左下。

Eevees evolutions 4
クリックすると、サンダース登場!

Eevees evolutions 5
了解です! ちょろっと見えるサンダースの足が、かわいい^^

Eevees evolutions 6 Eevees evolutions 7
ボードには、ちゃんとサンダース。ついでにPDWにてのポニータをGETしました。

すでに応募は締め切られていますが、情報はこちら。
海外でも、こういったオフィシャル配信は、今後も続けてほしいものです^^

(わさび)

| 北米版 ポケモン情報 | 02:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

