ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピカチュウに続き、タブンネ登場! ポケモンセンターナゴヤにて

タブンネが登場しました!


ポケモンセンターナゴヤにて、ポケットモンスターバトル大会2011が開催。
今回は、午前10時から、5回に分けての抽選が行われ、
各回16名によるトーナメント形式で行われました。

1回目はA-47。抽選漏れにて参加できず。
2回目はB-17。これまた抽選漏れで参加できず。
そして3回目、C-17にて抽選を突破です!

結果は3位入賞!

いろんなシールと、ポケモンBW絵柄のDSカートリッジ6枚収納ケースをGET ^^
その後の残り2回は参加権が与えられず、ポケセンの周囲で野試合を楽しみました。
基本的にダブルしかやらないのですが、野試合ではシングルを何戦か。
惨憺たる結果もあれば、「意外とイケるじゃん!」という戦いもありました。

そうです、次回の大会は『ポケモングローバルリンク ファミ通カップ』
Wi-Fiにて開催されるシングルバトルです。いい練習になりました^^


そうこうしているなか、倉庫の出入り口付近にしゃがんでいたら背後に大きな影が。
周りはザワザワしだし、パッと振り向くと、至近距離にタブンネが!
2011年11月27日 ポケモンセンターナゴヤ タブンネ 1

とっさにポケモンを中断し、あわてて3DSカメラを起動し、急いで回り込み、
はいパシャリ!
2011年11月27日 ポケモンセンターナゴヤ タブンネ 2

先日のピカチュウ同様、ショップ側を背景に、はいポーズ!
2011年11月27日 ポケモンセンターナゴヤ タブンネ 3

例によって、帰る背後に回りこんで“キュートなオシリ”をこれまたパシャリ!
2011年11月27日 ポケモンセンターナゴヤ タブンネ 4

そして、デコ写を3枚収めました^^
まず1枚目は、なんとタイミングのいいことにハートマークが飛び出した!
2011年11月27日 ポケモンセンターナゴヤ タブンネ 5

キレイに花が飛び出しましたが、ちょっと残念。
ピンが甘く、しかも口元が隠れてしまいました。。
2011年11月27日 ポケモンセンターナゴヤ タブンネ 6

最後はお得意のシャボン玉ホリデー!
こらこら、ちびっ子よ、口に手を入れるんじゃありません。。
2011年11月27日 ポケモンセンターナゴヤ タブンネ 7


と、いうことで、またまたいい体験でした^^v
あ、ハピナスカードは2枚追加となりました。

(わさび)
※本画像の転載は、法律で認められた場合を除き、一切の転用・転載を禁じます。

| ツレヅレ雑記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケットモンスターバトル大会2011|ポケモンセンターナゴヤにて

2011年11月20日、ポケモンセンターサッポロを皮切りに、
各地にて、ポケットモンスターバトル大会2011が行われています。
ここ名古屋では、本日(11/23)、勤労感謝の日に【勝ち抜きバトル】が
実施されました。


午前10時から午後5時までが開催時間。
車検と重なっていたため、11時30分くらいにポケモンセンターナゴヤに到着。
かなりの人、人、人。午後を少し回ると、並ぶのは苦もなくなるほどに。

バトルカードをポケットに忍ばせ、寒さに震えながらチョボチョボ歩く。
使用する4体は、なにがあろうと変更しないと決めていたので、
順番になるまでは、3DSで“すれ違い通信”の整理。

そうこうするうちに、いよいよバトルです!
【勝ち抜きバトル】とのことなので、2勝抜けかと思っていたら、
勝っても負けても、1戦を終えるごとに列の最後尾に並び直さなくては。。

4戦できましたが、さて、戦績は。
1戦ごと、Facebookに投稿していましたが、あらためて。

【1戦目】 4vs0で勝利!
相手:テラキオン、マニューラ、メタグロス、ラティオス。
ワタシ:ユキノオー、サマヨール、グレイシア、出番なし。

【2戦目】 0vs2で負け。。
相手:カポエラー、ラティオス、ウォッシュロトム、メタグロス。
ワタシ:ユキノオー、サマヨール、グレイシア、ハピナス。

【3戦目】 0vs3で負け。。
相手:エルレイド、ランターン、キュウコン、出番なし。
ワタシ:ユキノオー、サマヨール、グレイシア、ハピナス。

【4戦目】 3vs0で勝利!
相手:ジャローダ、リザードン、サワムラー、エルレイド。
ワタシ:ユキノオー、サマヨール、ハピナス、グレイシア。

3戦目が、かなり悔しいところです。。

で、2勝するといただける賞品は、ポケモン定規セット。
ポケモンセンターナゴヤ バトル大会 賞品
少し厚めのA4ほどのプラ板に、直線定規、直角三角形、直角二等辺三角形、
分度器、クリップが、くり抜けるようになっている定規セットです。
ま、このままコレクションします。

参加賞は、ポケモンシール。
ポケモンセンターナゴヤ バトル大会 参加賞
多分、ブラック・ホワイトのポケモンが印刷されているであろうシールです。
裏返しに積まれていて、順に配布されるので、なにを引くかは運。
ワタシは、コバルオンでした。やや微妙。。


そして、忘れてはならないのが、ハピナスのハッピーカレンダーカード。
先日、うまいことやって2枚GET。今回も、2枚いただきました^^v
ハッピーカレンダー ハピナス シリアルナンバー

ワタシも2回目にして手馴れたもので、配布しているスタッフに近づき、
アレコレいわず、「すみません、メリークリスマス!」と、ひと声。
スタッフは、ニコニコ~っと、「はい、メリークリスマス! どうぞ^^」。
合計4枚、ハピナス4体!

ポケットモンスターバトル大会2011の今後の予定はこちらから。

次回のワタシの予定は、
【トーナメント大会】11月27日(日)ポケモンセンターナゴヤ です。

そういえば今回、久しぶりにイッシュポケモンなしで、しかも、
夢特性なしでバトルしました。
ソウルシルバー育成のポケモンをそのまま使いました^^;;

========

勤労感謝の日。
「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」

ポケモン的には、
「ポケ業務をたつとび、育成を祝い、トレーナーたがいにバトルしあう」

でしょうか。

(わさび)

| 対戦・大会 | 18:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Facebook ポケモンセンタートウキョー|フォトギャラリーに掲載!

Facebookにて、ポケモンセンタートウキョーページが、期間限定で展開中!
*2012年1月31日まで。


Facebook ポケモンセンタートウキョー フォトギャラリー 1

キャンペーンが実施され、プレゼントもあります!

今回、紹介するのは、「ピカチュウだいすき!」フォトギャラリー。
なぜいまごろ紹介かというと、いくつかの投稿写真が“ギャラリー”として展示され、
しかも、ワタシの投稿写真が掲載されたから^^;;

気づいたときは、次の5点です。
左上のオフィシャル画像のすぐ右、ピカチュウのふわふわドームに、
シャボン玉のデコレーション写真が、それ。
Facebook ポケモンセンタートウキョー フォトギャラリー 2

拡大してみると、
Facebook ポケモンセンタートウキョー フォトギャラリー 3
こんな感じです。
実はこれ、以前に当ブログ記事としても紹介しています。
2011年8月13日、ポートメッセなごやで行われた「a-nation for Life」
その中のポケモンイベントのワンシーンです。

みなさん、ぜひ、フォトギャラリーページにアクセスして、ワタシの投稿写真に
「いいね!」をお願いしますm(__)m


オフィシャルの注釈には、“投稿された作品の一部がフォトギャラリーページとポケモンセンタートウキョーに展示されます”とのこと。

うぅ~ん、なんか、うれしいゾ^^
でも、数が増えてきたら、消えてしまうのかな? それは、さびしいゾ><

(わさび)

| ツレヅレ雑記 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新)海外版ポケモングローバルリンク 特別なグレッグルをGET!!

情報更新(2011.11.21) 【ヨーロッパ版パスワードを公開!】

北米版以外にも、特別なグレッグルが配信されています。
PDW Croagunk Spain Password 1
※上記は、スペイン版。

ただし、パスワードは北米版と異なり、次のとおりです。
 イギリス版 (UK): CROACNintendoOfficial
 ドイツ版 (Germany): CROACNZONE
 フランス版 (France): CROACNintendoOfficiel
 スペイン版 (Spain): CROACNintendoAccion

カートリッジを所持しているかたは、お忘れなく。

ちなみに、次のとおり取得していますが、カートリッジがありません^^;;
PDW Croagunk Spain Password 2

--------
2011年11月15日掲載:
北米版ポケモングローバルリンク 特別なグレッグルをGETしよう!


またまた北米版にて、特別なポケモンが配信中! 今回は、『グレッグル』です。


受け取りには、北米版のポケモンBWが必要です。

PGL 北米版 特別なグレッグル 1
PASSWORD: IGNRuggedMountain
パスワードの意味は、“IGN”を除くと、まもなく新登場のゆめしま『ごつごつ山』の
プロモーションのようですね。

PGL 北米版 特別なグレッグル 2
で、おなじみとなった画面。
キラキラするところをクリックすると、グレッグルが登場!

PGL 北米版 特別なグレッグル 3
こんな感じです。試し捕獲したところ、LEVELは10でした。

配信期間:2011年11月10日 10時~2012年1月9日 23時58分


しかし、11月10日から同月14日まで、海外PGLにログインしても、
受け取りできなかったような。。見落とし!? 時差にしては長すぎるー^^;;

(わさび)

| イベント・配布情報 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新)タブンネと、雪だるまピカチュウ|ポケモンドリームワールド

情報更新(2011.11.20) 【ハピナスをGET! PDWログイン時間制限解除!】

PDW 2011 Happy Calendar Happinass 5

--------
「メリークリスマス!」。恥ずかし気なく、ひと声かけて、GETして。
いろんなイベントを少しずつ消化していきましょう!


まずは、特別なハピナスGETです。
各地ポケモンセンターにて入手できる『ミニカレンダーカード』をGETしました。
スタッフに「メリークリスマス!」と声をかけましょう。元気にね^^
“ひとりひと声1枚”が原則ですが、ワタシはFacebookに書いたとおり、2枚頂戴^^;;
カードの裏側に、16桁のシリアルナンバーが記されています。

PDW 2011 Happy Calendar Happinass 1
ポケモングローバルリンクでシリアルナンバーを入力して、

PDW 2011 Happy Calendar Happinass 2
特別なハピナスと会う権利を獲得!

PDW 2011 Happy Calendar Happinass 3
ハピナスとなかよくなれました!
あとは、アクセスが可能な時間になったら、受け取りに行ってきます。

カレンダー配布期間:2011年11月19日(土)~12月25日(日)
ハピナス受け取り期間:2011年11月19日(土)~2012年1月31日(火)

オフィシャル情報はこちらから

ちなみに、ハピナスは、複数のカードを所持していても、
ひとつのPGLアカウント(カートリッジ)で、何体も受け取ることが可能です。
※ただし、シリアルナンバーひとつに付き1体配信。

========================

続いて、北米版のインテリア情報です。

冬の装いとして、ホームのインテリアがパスワード付きで配信されています。
目玉(!?)は、なんといっても、雪だるまピカチュウでしょう^^
日本版では未配信インテリアです!

まずは、PGLの北米版にログインして、
PDW 2011 Winter Interior 1
PASSWORD: NPWINTER

PDW 2011 Winter Interior 2
プレゼントボックスが用意され、

PDW 2011 Winter Interior 3
カタログに追加されました!

PDW 2011 Winter Interior 4
さしあたってアイテムを設置した様子。

受取期限:2012年3月1日 23時58分

こちらから、ENGLISHにアクセスしてください。
左下に、キャンペーンの告知が掲載されています。

(わさび)

| ポケモングローバル リンク | 01:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

