ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンWi-Fiバトル、カントーカップ開催チュウ! つれづれ。

さて、ポケモン『赤・緑』で始まったポケモンムーブメントの創世、
「カントー」出身のポケモン(全国図鑑 ナンバー 151 ミュウ まで)を
起用した意味深い大会なう、ですっ! 


この記事を投稿している現在、すでに大会は始まっており、
ワタシも数戦をこなすことができました。

ただ、惜しむらくは、、、。
今まで対戦したプレイヤーの中で、ピカチュウを出場させる人はおらず、
それどころか、手持ちに入れている人すら見ない状態。。
ワタシは、起用するしないにかかわらず、左上にエントリーしています!
やはり、というか、単なるイメージ自己満足ですが。。^^;; 

ま、いや、それなりに育成した個体なので、なんとなく活躍してくれています。
2回だけ、先発起用しました。

今大会は、今後、このような地方シリーズを催すキッカケづくりなので、
“勝つ”はもちろんですが、“お祭り”気分で、パーティーを組みたいものです。


と、いうことで、大会も始まったことなので、ワタシのエントリーを公開します。
全国図鑑順に手持ちに入れているので、ワタシ(わさび/あいち)と当たった人は、
次のように配置表示されます。

ピカチュウ / ウィンディ 
パルシェン / ギャラドス
メタモン  / カイリュー

あまりバランスがイイとはいいがたいですが、カントーまつりです^^ 
2013年2月23日2時30分現在、5戦2勝3敗です。。

それなりに活躍できるし、アッという間に“ボッ”かも知れないし、
ま、今のところ、カイリューは、出番がありません。
もともと、起用できる最終ナンバーとして入れただけだし。。

っていうと、体制が開けっぴろげですね。。
パルシェンは必須で、お相手さんの手持ちによって、
ウィンディかギャラドスが先発、あるいは、ピカチュウが。
残りは、先発漏れのポケモンか、メタモンです。

ま、わかりやすい構成なので、
対峙しましたら、切断せずにお付き合いください^^v

(わさび)

| 対戦・大会 | 02:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新)ポケモン プレゼント企画特別版!! イーブイとその進化形!!!

情報更新(2013.2.21) 
すべての里親さんのもとへ旅立って行きました^^ 

またのプレゼント企画にご期待ください!

=======================================
情報更新(2013.2.17) 
プレゼント通信チュウ! 進捗は下記のとおりです。

いったん、22時にて通信を終了します。
ご連絡いただいているかたを除き、以後の通信可能日時をコメントください。

=======================================
情報更新(2013.2.17)
里親候補のみなさん、予定どおり、本日21時ごろより、通信交換をお願いします。

> ①イーブイ:くるみ 様
> ②イーブイ:なみへい様
> ③イーブイ:まる様
> ④シャワーズ:ラウル様
> ⑤シャワーズ:礼ママ@LA様
> ⑥エーフィ:RUISE様
> ⑦ブラッキー:本ちゃん(^^)様
> ⑧リーフィア:ゆき様
> ⑨グレイシア:L238様

ともだちコードは、再申請いただいた内容で更新済みです。
再申請いただいていないかたは、以前のコードを再び登録しました。
変更になっている場合は通信できませんので、ご容赦ください。

=======================================
里親受付を終了しました。
《更新 2013.2.3》

=======================================
好例となりつつある“イーブイシリーズ”のプレゼント企画です。
先のワールドホビーフェア名古屋会場にて捕獲してきた中から、
自身の手持ちと照らしあわせ、里親に出せるポケモンをプレゼントします!


今回も、早い者勝ちです。メニューは次のとおり。
「希望番号」「ポケモン名」「フレンドコード」をコメント投稿してください。

※申込締切: 2013年2月8日(金)23時59分まで。
※交換日時: 2013年2月17日(日)21時以降からを予定。
=======================================
当方のフレンドコード《 JP Black2: 3568 7723 1786 》
=======================================
※ひとり1匹とします。募集締切り後に余っている場合は、再申込みを検討します。
※交換いただく際は、いらないポケモンを出してください。道具も必要ありません。
※いただいたポケモンは、原則、逃がします。
※通信交換の際は、ボイスチャットをOFFに。ルーム内で「X」ボタンです。
※通信交換の際は、募集をかけてお待ちください。
※つながりにくい場合は、交互に募集をかけましょう。
※それでもつながりにくい場合は、Wi-Fiルームの入り直しや、ソフトリセットを。
※以前に通信交換いただいた場合も、再度、フレンドコードをお願いします。

①イーブイ   Lv.25 ゆうかん /ちのけが おおい   /H21-A29-B15-C15-D20-S14
②イーブイ   Lv.40 おっとり /からだが じょうぶ  /H09-A20-B30-C18-D09-S20
③イーブイ   Lv.60 しんちょう/ものを よく ちらかす/H28-A20-B16-C24-D04-S09
④シャワーズ  Lv.25 すなお  /イタズラが すき   /H22-A18-B30-C31-D19-S28
⑤シャワーズ  Lv.40 せっかち /ちょっぴり ごうじょう/H06-A22-B22-C00-D24-S05
⑥エーフィ   Lv.15 ようき  /にげるのが はやい  /H14-A02-B19-C12-D05-S29
⑦ブラッキー  Lv.60 ゆうかん /すこし おちょうしもの/H22-A11-B22-C14-D15-S23
⑧リーフィア  Lv.25 わんぱく /ねばり づよい    /H07-A11-B27-C08-D11-S23
⑨グレイシア  Lv.30 さみしがり/ねばり づよい    /H08-A14-B27-C24-D14-S09


それなりに、出品できたと思います^^;; 里親、よろしくお願いします。
例によって、成約受領コメントはまとめて掲載します。

《初出 2013.2.1》

(わさび)

| プレゼント | 00:56 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新)サトシに挑戦! そして、勝利!!|ポケモンセンターカップ in ナゴヤ

情報更新(2013.2.16) またまた参戦! サトシに挑戦っ!! 

更新記事掲載は、正直やめようかと思いましたが、経緯のみ。

“おとな”が参加できる第2弾(最終)、参戦してきました。今回も、サトシを撃破!!! 
でも、大会そのものが、かなりアッサリ終わってしまい、ちょっと消化不良。
今回はちょっとコダワって、前回、サトシに勝利したままのパーティで一貫挑戦! 

はじめの3戦、ポケモンと技の相性が、おもしろいくらいにピッタリ悪く、
立ち上がり3連敗。。
でも、その後、第1ステージを3連勝、第2ステージを2連勝で、サトシに挑戦! 
そして、勝利!! 6連勝でした。アッサリ。。

今日のサトシは、カントーですね。
 リザードン・ピカチュウ・ラプラス
ワタシは、今回大会中は、前回のままと決めていたので、
 カイオーガ・ランターン・パルシェン(またまた未出場、残念)

で、バトルビデオを記録しましたが、ちょっとワケあってアップロードできません。
詳しくは、ワタシの個人Facebookに投稿済。以後、ここでは言及しません。。

さて、と、消化不良解消に、海外Wi-Fi大会「2013 Winter Friendly」をしますか。

=======================================
2013年2月9日、ポケモンセンターナゴヤにて、バトル大会に参加してきました! 


11時ごろポケセンナゴヤに到着し、14時くらいまで参加。
結論からいうと、サトシに挑戦でき、勝利を収めてきました! 
ポケモンセンターカップ ナゴヤ 2013年2月9日 サトシにチャレンジ サトシへの挑戦権を得たステッカー

ポケモンセンターカップ ナゴヤ 2013年2月9日 サトシに勝利 サトシに勝利したステッカー


エントリーポケモンに制限はなく、全国図鑑No.001~649 のすべて使用可能。
とはいえ、数年前のGS戦以外はほとんど伝説ポケモンを使用せず、
準伝説も限られたポケモンのみを使うことが多いワタシ。

今回のポケモンセンターカップでは、カイオーガのみを出場枠に設定しました。
たぶん、“伝説満載ゴリゴリ押し押し”も多いだろうな、と思い。
ちなみに、実際に使用したポケモンは、
No.059 ウインディ
No.091 パルシェン
No.132 メタモン
No.171 ランターン
No.212 ハッサム
No.382 カイオーガ
No.448 ルカリオ
この中からの組み合わせで、シングル3on3に挑みました。


さて、サトシの手持ちは「ホウエン版」と「シンオウ版」があるとのこと。
ワタシが対戦したサトシは、シンオウ版。手持ちは、
グライオン:ヤチェのみ
ゴウカザル:いのちのたま
ピカチュウ:でんきだま

ちなみに、そのときのワタシの手持ちは、直前までの使用をそのまま、
カイオーガ:オボンのみ
ランターン:こだわりメガネ
パルシェン:きあいのタスキ<未出場>

展開は次のとおりです。

初手:
グライオン vs カイオーガ(れいとうビーム)
2手目:
グライオン(ギガインパクト) vs カイオーガ
3手目:
グライオン vs カイオーガ(れいとうビーム)
4手目:
ゴウカザル(フレアドライブ) vs カイオーガ(オボン発動)
5手目:
ゴウカザル vs カイオーガ(かみなり・急所)
6手目:
ピカチュウ(ボルテッカー) vs カイオーガ→ランターン
7手目:
ピカチュウ(でんこうせっか) vs ランターン
8手目:
ピカチュウ vs ランターン(れいとうビーム)

対ゴウカザルのとき、カイオーガがオボン持ちということを忘れていて、
“しおふき”ではなく“かみなり”を選択してしました。結果オーライミスですが。。

興味があるかたは、↓こちらをどうぞ。
あまり、オモシロミと学ぶべき点はないですが。。一応。

バトルビデオナンバー: 83-06527-27003


本大会の開催予定日は、次のとおりです。
2013年2月9日(土) オープン<年齢制限なし>
2013年2月10日(日) ジュニア<小学生以下>
2013年2月11日(月・祝) ジュニア<小学生以下>
2013年2月16日(土) オープン<年齢制限なし>
2013年2月17日(日) ジュニア<小学生以下>


2月16日は、再びポケセンナゴヤへ遊びに行きます!


ところで、運営上、気になったことといえば、小学生が勝ち残っているとき、
対戦待ちの“おとな”をいったん足止めし、小学生を先に進めたこと。
年齢制限なしの大会なのだから、無差別級にしないとね。
だって、“おとな”は、ジュニア戦には出場できないので、
子どもより、対戦日数が少ないんですよ。。

そんな中、チビっ子とも3回対戦しましたが、3匹とも伝説を手持ちとし、
重量級の攻撃を散発してきます。
ヘタに“読む”と、ゴリゴリ押し押し攻撃で、こちらはピンチになることも。

ま、いろんな意味で楽しい時間を過ごしてきました^^ 


ということで、仕様など詳細は次のオフィシャルサイトをご覧ください。
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』でバトルを勝ち抜いて、サトシに挑戦!

(わさび)

《初出: 2013年2月9日》

| 対戦・大会 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年2月のポケモン ドール! シンオウ編|ポケモングローバルリンク

2013年2月のマンスリー ポケモン ドールが配信チュウ!
今月は、シンオウ伝説! ディアルガ・パルキア・ギラティナ です!


日本 ポケモングローバルリンク ポケモンドール ディアルガ パルキア ギラティナ

キャンペーン期間: 2013年2月15日(金)〜2013年3月31日(日)

ポケモンだいすきクラブ配信の「ぽけもんだいすき!通信」2月15日号に、
“あいことば”が掲載されています。が、今回のあいことばにはテーマ性がないですね。

あいことば: やっぱりだいすき

2月であれば、“ミュウツーたんじょうび”でもいいのに。2月6日ですが。。

次回以降のために、メールマガジン登録を! というかたは、
ポケモンだいすきクラブへの会員登録(無料)が必要です。

(わさび)

| ポケモングローバル リンク | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン カレンダー壁紙 2013年3月 ポケモン映画公式サイト

2013年3月、ポケモン映画公式サイトのカレンダー壁紙が更新されました!


メールマガジンのメニューはこちら。

┃∴【 I N D E X 】∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
┃∴∴┠(1)正式タイトル発表!この夏、ミュウツーがスクリーンに登場!
┃∴∴┠(2)イーブイの新しい進化形が判明!
┃∴∴┃  『ピカチュウとイーブイ☆フレンズ』に登場!
┃∴∴┠(3)湯山監督からのメッセージ第2弾!
┃∴∴┃  ミュウツーについて語ってくれたぞ!
┃∴∴┠(4)しょこたん部長賞新設!イラストコンテスト開催!
┃∴∴┠(5)DVDプレゼント「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」
┃∴∴┃  「メロエッタのキラキラリサイタル」
┃∴∴┠(6)3月のカレンダーつきかべがみはこれだ!

デザインのテーマは正式タイトルとなった「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」。
ポケモン映画 ポケモンカレンダー 2013年3月 1

拡大してみると、
ポケモン映画 ポケモンカレンダー 2013年3月 2

ここには、ミュウツーはレイアウトされていません。来月には登場でしょうか。


ダウンロードには、前もって
ポケモン映画公式サイト発行メールマガジンへの登録が必要です。
http://www.pokemon-movie.jp/calendar/present20130215.php

さて、いよいよ正式タイトルも決定したところで、
前売特典配信、劇場配信が気になるところ。
ポケモン映画 2013年7月 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒

順当にいけは「ゲノセクト - Genesect」「ミュウツー - Mewtwo」でしょう。
それぞれ色違いで配信してほしいですね。ゲノセクトは劇場配信色違いでしょうけど。
ポケモン映画 2013年7月 神速のゲノセクト ミュウツー ポケモン映画 2013年7月 神速のゲノセクト ミュウツー 2
ミュウツー Mewtwo 色違い その場合、ミュウツーは、シッポが黄緑色です。


ポケモンオフィシャル最新情報は、Facebookで情報発信・更新を集約チュウ。
詳しくは、
Facebookページ: https://www.facebook.com/pokemon.jp

(わさび)

| ポケモン壁紙 | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

