ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イーブイだらけの公式Wi-Fiバトル大会が開催|ポケモングローバルリンク

イーブイとその進化形が大集合!
イーブイだらけの公式Wi-Fiバトル大会が開催されます!


ポケモングローバルリンク イーブイカップ 1
対戦ルール: ローテーションバトル
使用できるポケモン: イーブイ、シャワーズ、サンダース、ブースター、
          エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア
公式レギュレーション(PDF)は必読です!

そして、大会への参加賞もイーブイだらけ!
続々リリース中のポケモンドールにイーブイシリーズが仲間入りし、もらえますっ!
ポケモングローバルリンク イーブイカップ 2


ひと足先に、次のCギアスキンが配信されています! もちろん、イーブイ大会記念!
ポケモングローバルリンク イーブイカップ Cギアスキン 1

パスワードは必要ありません。
ポケモングローバルリンク イーブイカップ Cギアスキン 2

このとおり、“カスタマイズ”にストックされます。
ポケモングローバルリンク イーブイカップ Cギアスキン 3
でも、ちょっとイメージが“アレ”ですね。。自作した壁紙のほうがいいな。。


イーブイだらけのバトル大会、興味津々です。
たまに、シングル3on3やダブルバトルで“イーブイシリーズ”オンリーのパーティを
見ることがあります。相性次第では強敵になることもあります。

イーブイシリーズ同士となると、それぞれが相反するタイプや技を持っているので、
天候変化、持ち物、隠れ特性が重要でしょうか。

進化しない「イーブイ」も、
持ち物“しんかのきせき”、特性“てきおうりょく”で有力ですね。

ちなみに、イーブイと各進化系の隠れ特性は次のとおりです。
イーブイ : きけんよち
 <相手が「こうかばつぐんだ」になる技か、一撃でひんしになる技を持っているかを知ることができる>
ブースター: こんじょう
 <状態異常(ねむり、どく、まひ、やけど、こおり)のとき「こうげき」が1.5倍になる>
サンダース: はやあし
 <状態異常(ねむり、どく、まひ、やけど、こおり)のとき「すばやさ」が2倍になる>
シャワーズ: うるおいボディ
 <天候が雨のとき、ターン終了時に状態異常が治る>
ブラッキー: せいしんりょく
 <ひるまない>
エーフィ : マジックミラー
 <状態異常にするなど、能力の変化技をはねかえす。自動マジックコート>
リーフィア: ようりょくそ
 <天気が晴れのとき「すばやさ」が2倍になる>
グレイシア: アイスボディ
 <天候があられのとき、毎ターン最大HPの1/16が回復する>

現在実施中の↓こちらのイベントに参加して、イーブイシリーズをGETしましょう!
イーブイとイーブイの進化系のポケモンをゲット!|ポケモンセンター


詳細は、オフィシャルサイトにて。
☆イーブイカップ☆ぐるぐる回るローテーションバトル!
◎「ポケモングローバルリンク」で、
 「イーブイカップ」開催を記念して、イーブイのCギアスキンをプレゼント!


(わさび)
関連記事

| 対戦・大会 | 12:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: こんばんは!

こんにちはー^^

ワタシも、仕事を完全OFFにするくらいのカゼを引きました。
現在、病み上がりチュウ。。


さてさて、今年は、ホントいろいろなポケモン新展開があり、
イベントもさまざま、ポケモンフリークとしては喜ばしい限りです^^

ヤナップとバオップの“あいことば”は、シリアルナンバーではなく、
これまた喜ばしい限りです。予測も簡単ですしね^^
先ほど、記事を整理しました。

今年のWi-Fiバトルはあと2回かな。「イーブイ」と「クリスマス」。
Wi-Fiフリーバトルでローテーションを設定したところ、
ほかにもイーブイの練習と思われる参加者がいっぱいいました。
想像どおり、“泥仕合”になりがちなので、
“状態変化”と“火力”という相反する技のバランスが重要ですね。

| わさび | 2012/11/17 11:57 | ~ URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/16 21:46 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

