ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

更新)ポケモン お譲りします、第3弾!!|イーブイ シリーズ!!!

情報更新(2012.12.25)
好例(!?)となりました“イーブイシリーズ”のプレゼント企画です。


今回も、早い者勝ちです。メニューは次のとおり。
「希望番号」「ポケモン名」「フレンドコード」をコメント投稿してください。
あいにく、ブースターは出せるポケモンがありませんでした。

※申込締切: 2012年12月28日(金)23時59分まで。
※交換日時: 2012年12月29日(土)21時以降からを予定。任意時間。

=======================================
当方のフレンドコード《 JP Black2: 3568 7723 1786 》
=======================================
※ひとり1匹とします。募集締切り後に余っている場合は、再申込みを検討します。
※交換いただく際は、いらないポケモンを出してください。道具も必要ありません。
※通信交換の際は、ボイスチャットをOFFに「X」ボタン
※通信交換の際は、募集をかけてお待ちください。
※つながりにくい場合は、交互に募集をかけましょう。
※それでもつながりにくい場合は、Wi-Fiルームの入り直しや、ソフトリセットを。

①イーブイ   Lv.30 きまぐれ /まけんきが つよい  /H11-A25-B01-C01-D27-S27
②イーブイ   Lv.40 れいせい /おっちょこちょい   /H21-A23-B09-C25-D21-S27
③シャワーズ  Lv.60 おっとり /ねばり づよい    /H18-A17-B27-C05-D09-S25
④サンダース  Lv.40 てれや  /イタズラが すき   /H16-A01-B07-C21-D17-S20
⑤サンダース  Lv.40 れいせい /とても きちょうめん /H19-A27-B06-C29-D09-S22
⑥エーフィ   Lv.30 おっとり /こうきしんが つよい /H01-A13-B25-C30-D00-S13
⑦エーフィ   Lv.50 やんちゃ /きが つよい     /H24-A30-B13-C07-D30-S08
⑧エーフィ   Lv.60 まじめ  /ちのけが おおい   /H20-A29-B28-C21-D26-S20
⑨ブラッキー  Lv.15 わんぱく /ものおとに びんかん /H02-A01-B04-C02-D04-S16
⑩ブラッキー  Lv.60 てれや  /たべるのが だいすき /H30-A27-B06-C02-D24-S25
⑪リーフィア  Lv.15 おとなしい/かんがえごとが おおい/H11-A21-B21-C23-D07-S03
⑫リーフィア  Lv.30 せっかち /こうきしんが つよい /H15-A06-B12-C30-D21-S28
⑬グレイシア  Lv.30 がんばりや/いねむりが おおい  /H22-A18-B20-C14-D15-S15
⑭グレイシア  Lv.50 おっとり /にげるのが はやい  /H28-A11-B02-C11-D10-S29


ちなみに、ポケモンセンター限定フェスミッション「ポケモンをさがせ!」は、
12月31日(月)まで実施されているので、年末年始にぜひライブGETしてみては?

=======================================
お譲りします、第3弾を準備中です!
今回のプレゼントは、イーブイをはじめ、ほかすべての進化形!


2012年12月22日より、ポケモンセンター限定の特別なフェスミッション
「ポケモンをさがせ!」の最終期がはじまっています!
12月31日(月)まで実施され、「かくれとくせい」を持ったイーブイたちが
「かくしあな」に出現します!

と、おさらいをしたところで、第4期初日の成果は次のとおり。
 イーブイ ×3、×1
 シャワーズ ×1、×1
 サンダース ×3、×2
 ブースター ×2
 エーフィ ×3
 ブラッキー ×1、×1
 リーフィア ×2
 グレイシア ×2
以上、22匹です。

この中から自分用ストックを入れ替え、残りを第3弾プレゼントとします!!!
本記事を親記事として更新していくので、気になるかたは、ぜひ“お気に入り”を!


で、今回の第4期のちょっとしたヒントネタです。
フェスミッションが始まるごとに、出現するポケモンは定期ループになっています。
ポケモン図鑑順、イーブイ→シャワーズ→サンダース→ブースター→エーフィ→
ブラッキー→リーフィア→グレイシア に、展開します。

例えば、「イーブイがほしいけど、いまはシャワーズか」といったとき、
次にイーブイが出現するのは、もっとも遠く、一巡してからとなります。
1回あたりの所要は5分間なので、ブランク時間を無視したとしても、
35分間は待たなければなりません。
この法則がわかっていれば、「出ない!」と、イライラすることも軽減されるかと。
ま、その間は店舗で、販売開始された“ご当地ポケモン”を物色してみては? ^^b


関連記事
更新)ポケモン お譲りします、第2弾!! 特別なリーフィアとグレイシア
更新)お譲りします、特別なイーブイとイーブイの進化系ポケモン。
イーブイとイーブイの進化系のポケモンをゲット!|ポケモンセンター


《初出 2012.12.22》
鋭意、準備中!!! ポケモン お譲りします、第3弾!!|イーブイシリーズ!

(わさび)
関連記事

| プレゼント | 23:50 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

二匹目もお譲り頂き、ありがとうございます。
良い御年を。

| ゆき | 2012/12/30 21:56 | ~ URL | ≫ EDIT

ポケモン配信、フェスミッションのイーブイ配信

みなさんの里親協力の甲斐あり、
イーブイたちはすべて旅立って行きました^^/~

かわいがるなり、育成にムチ打つなり、おのおのお楽しみください^^ 
ホント、年末も差し迫った企画ながら、みなさんの協力により、
有意義にポケ過ごすことができました^^


そんなこんなで、来年も当ブログをよろしくお願いします。
みなさん、よいお年をお迎えください^^b



で、やはり、ワタシ本来のポケはバトルなので、
オフィシャルニュースの私的案内に加え、
そのヘン、コダワッてみようかな、とも思います。

育成済みのポケモン配信も、いろいろ検討してみたいと思います。
当ブログを通じたWi-Fiバトル大会とかも。
(Facebookを活用したバトルは、リアルタイムで楽しめそうです^^)
需要があれば、ですが。。^^;;

| わさび | 2012/12/30 21:54 | ~ URL | ≫ EDIT

またまた、ありがとうございました^^
本当にわさびさんてすごいですね!
クリスマスとお年玉がいっぺんに来たみたいです。
大事に育てさせていただきます。
良いお年を!

| まる。 | 2012/12/30 21:46 | ~ URL |



> 前回に続き、今回の2匹目、あれ、よろしいのですか?
予備W2から連れて来たので大丈夫ですよ^_^

交換ありがとうございましたm(_ _)m

| めいこ | 2012/12/30 21:33 | ~ URL |

こんばんわ~
⑪リーフィアさんありがとうございますww

では、良いお年を~

| くるみ | 2012/12/30 21:26 | ~ URL | ≫ EDIT

ポケモン配信、フェスミッションのイーブイ配信

ポケモン配信、フェスミッションのイーブイ配信ですが、
現在、Wi-Fiルームに入室中です。
ご都合よろしければ、アクセスお願いしますm(__)m

明日以降は、同様に21時以降に入室します!
急遽、宴会が入った場合は、ご容赦ください^^;; m(__)m

| わさび | 2012/12/30 21:18 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: ごめんなさい!

めいこ さん、通信おつかれさまでした。

前回に続き、今回の2匹目、あれ、よろしいのですか?
ちょっと恐縮です^^;;

| わさび | 2012/12/30 21:08 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: ごめんなさい!

めいこ さん、こんにちは。

> 本日21時以降の通信は良いでしょうか?
了解しました!

また、下記コメントのとおり、サプライズをお配りしているので、
いらないポケモン2匹で、入ってくださいねー^^

| わさび | 2012/12/30 15:57 | ~ URL | ≫ EDIT

遅れながらお礼を、ありがとうございました。
大切にします。
よろしければ、新五のブラッキーもいただきたいのですが、いいでしょうか?

日時はどうしましょうか?

| ゆき | 2012/12/30 08:55 | ~ URL | ≫ EDIT

ごめんなさい!

何の連絡もせず、受け取りにも行けなくてすみませんでした。
本日21時以降の通信は良いでしょうか?
ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。

| めいこ | 2012/12/30 08:33 | ~ URL |

新3シャワーズお願いします♪
30日21時かな?

| nobee | 2012/12/30 00:10 | ~ URL | ≫ EDIT

図々しくお願いしてしまいますが、いいでしょうか?
①のイーブイが欲しいです!

| まる。 | 2012/12/30 00:04 | ~ URL |

新④のシャワーズよろしいでしょうか。

| もな | 2012/12/29 23:31 | ~ URL |

本日、ポケ終了します。

さて、あらかた通信が完了しました。

⑥エーフィ:めいこ様
通信予定日時が確定しましたら、コメントをお願いしますm(__)m



ところで、みなさん、
次の8匹が、繰り越し&12/29ゲットの一覧です。

①イーブイ  ♂ Lv.30 きまぐれ /まけんきが つよい  /H11-A25-B01-C01-D27-S27:
⑪リーフィア ♂ Lv.15 おとなしい/かんがえごとが おおい/H11-A21-B21-C23-D07-S03:
⑫リーフィア ♂ Lv.30 せっかち /こうきしんが つよい /H15-A06-B12-C30-D21-S28:
⑬グレイシア ♂ Lv.30 がんばりや/いねむりが おおい  /H22-A18-B20-C14-D15-S15:
新②イーブイ  ♂ Lv.25 きまぐれ /未チェック
新③シャワーズ ♂ Lv.25 がんばりや/未チェック
新④シャワーズ ♀ Lv.25 がんばりや/未チェック
新⑤ブラッキー ♀ Lv.25 おっとり /未チェック


ご希望ありましたら、コメントをお願いします。
第4弾の記事は作成しません^^;; 取り置きは“松の内”でしょうか。。

すべて、里親決定しました!
長らくイーブイプレゼントにお付き合いいただき、感謝です^^

| わさび | 2012/12/29 23:00 | ~ URL | ≫ EDIT

今回もありがとうございました!
また大切にさせていただきます。

| もな | 2012/12/29 22:23 | ~ URL |

わーい!
嬉しいです(^-^)
あとは、シャワーズとブースターだけ…
またあまってたらお願いします♪

| nobee | 2012/12/29 22:21 | ~ URL | ≫ EDIT

ビックリしました!
ありがとうございます。サプライズで頂いた子も大事にします。嬉しいです~~~^^

| まる。 | 2012/12/29 21:53 | ~ URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/29 21:53 | ~ URL |

Re: ブースターいいのですか?

OKですよ^^

サプライズコメントをご覧ください^^v

| わさび | 2012/12/29 21:51 | ~ URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/29 21:49 | ~ URL |

ダブル de 里親!?

みなさん、通信おつかれさまでした。
そして、里親ありがとうございます。

今回、本日(12/29)、
ポケセンにて仕入れてきたイーブイシリーズがありますので、
2度、3度、里親になっていただいている方々に、
感謝の気持を込めて、プラス1のPresentを、急遽実施しています。
サプライズになっていれば、幸いです^^v

| わさび | 2012/12/29 21:44 | ~ URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

エーフィありがとうございました。
大切にします。

| RUISE | 2012/12/29 21:44 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: ♪

nobee ちゃんさん^^
お時間ありましたら、Wi-Fiルームに入れますか?
もう1匹、里親をお願いしたいのですが^^;;

| わさび | 2012/12/29 21:37 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 間違いですよね?

間違いではないですよ^^
里親、よろしくお願いしますm(__)m

| わさび | 2012/12/29 21:36 | ~ URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/29 21:33 | ~ URL |

希望の子いただきました。ありがとうございました!大事にします。
イーブイ残ってますね…。

| まる。 | 2012/12/29 21:31 | ~ URL |

こんばんは
グレイシアありがとうございました!
もう年末ですね。良いお年を!

| 黒 | 2012/12/29 21:26 | ~ URL |

ありがとうございました(*^^*)
今日は息子と一緒に交換していたので
大変喜んでいます!
大切にさせていただきますね♪

| りくママ | 2012/12/29 21:24 | ~ URL |

ありがとうございます(^-^)v
もし、イーブイあまってたら。
またお願いしたいです。

| nobee | 2012/12/29 21:16 | ~ URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
確定ありがとうございますww
29日の21時で入れると思います。
よろしくお願いしマース

| くるみ | 2012/12/28 00:07 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: メリークリスマス

rosymoon さん、こんばんは。

実は、すれ違っていないんです^^;;
ワタシはいまのところ、第4期は初日の12/22にしか、
行けていないんです^^;;;;
12/29 or 30 には再度行く予定です^^
そのときは、ストックが少ない「イーブイ」に的を絞ります!

で、ねむりイーブイは、確かに和みますね^^b

| わさび | 2012/12/25 23:45 | ~ URL | ≫ EDIT

4番のサンダース
かぶってないかな?
コードは3568:7717:9394です
よろしくお願いしマース

| くるみ | 2012/12/25 23:43 | ~ URL | ≫ EDIT

こんばんわ

7番のエーフィってかぶってないでしょうか?

前回いただいた子も順調に育てています。
フレンドリーコードは前と同じです。

時間は21時ごろで大丈夫です(^_^)
よろしくお願いします☆

そしてmerry christmas★

| りくママ | 2012/12/25 22:22 | ~ URL |

メリークリスマス

今回もたくさんGETしてきたんですね♪
私もイブの日に頑張って
娘の分とGETしてきました!!
もしかしたら。。すれ違っていたかも (/∇\*)
眠らせたイーブイの可愛いっていったら♪♪

| rosymoon | 2012/12/25 11:17 | ~ URL |

お願いします

9番、ブラッキーお願いします!
よく見なかったけど、かぶってないかなー。

| nobee | 2012/12/24 18:56 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん、こんばんは^^
自分も昨日ブイズ取りに行きましたが、約8体捕まえました!
しかしメスは3体と少ない数でした…。
ところが目当ての炎水雷をつかまえられたので、今回は希望しませんね!
三回ともとなるといやしいですから…(笑

それでは良いクリスマスを…
メリークリスマス♪

| L238 | 2012/12/24 17:58 | ~ URL |

こんにちは
⑭グレイシアを希望します。
フレンドコードは、前回と同じものです。
時間は29日の21時に入れたらと思います。
よろしくお願いいたします

| 黒 | 2012/12/24 16:04 | ~ URL | ≫ EDIT

⑥ばんのエーフィ希望です!
フレコは前回と同じです。
よろしくお願いいたします。

| めいこ | 2012/12/24 15:32 | ~ URL |

里親更新)さっそく、里親の名乗り、感謝!!

里親更新) 2012.12.25 23:50

みなさん、こんにちは。
またまた、さっそく里親を名乗っていただき、感謝です^^

現在、里親申し込みの確定は次のとおりです。

①イーブイ:
②イーブイ:なみへい 様
③シャワーズ:まる 様
④サンダース:くるみ 様
⑤サンダース:ゆき 様
⑥エーフィ:めいこ 様
⑦エーフィ:りくママ 様
⑧エーフィ:RUISE 様
⑨ブラッキー:nobee 様
⑩ブラッキー:もな 様
⑪リーフィア:
⑫リーフィア:
⑬グレイシア:
⑭グレイシア:黒 様

| わさび | 2012/12/24 15:23 | ~ URL | ≫ EDIT

よろしくお願いいたします!

③ばんのシャワーズ希望です!
フレコは前回と同じでお願いいたします。

| まる。 | 2012/12/24 13:51 | ~ URL |

おはようございます

②番のイーブイをお願いします。
コードは、前回と同じでお願いします。

| なみへい | 2012/12/24 13:17 | ~ URL | ≫ EDIT

五番のサンダースをお願いします、コードは前回と同じです。
日時は開始直後からでも大丈夫です。
よろしくお願いします。

| ゆき | 2012/12/24 12:46 | ~ URL | ≫ EDIT

今回もよろしくお願いします。

⑧のエーフィを希望します。
フレンドコードは前回と同じです。
よろしくお願いします。

| RUISE | 2012/12/24 12:46 | ~ URL | ≫ EDIT

こんにちは!
⑩のブラッキーをお願いしたいです。
フレンドコード:3955 3930 9868
よろしくお願いします。

| もな | 2012/12/24 12:45 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: お久しぶりです(^^)

こんばんは^^

3日に1回は覗いていただくと、たぶん、新ネタを掲載しています^^;;
短期に1日1投稿もありますよっ!!! タブンネ。。

ブイズプレゼント第3弾、この連休中には、公示します^^


さて、寒いの滅法ダメなワタシですが(ホント、ダメなんです)、
ポケモンのためとなると、“こらえる”が発動するのか、
あちこち、イソイソします^^;; 

ミクルの実は、現在も栽培中で、棚にも乗せてありますよん。
見つけたら、いただいちゃってくださいね^^

そうそう、ポケセンご当地グッズは、一見の価値あり!
ナゴヤ一式を見たからこそ、他地域が気になります、デスマス、です。

| わさび | 2012/12/23 03:19 | ~ URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/23 02:24 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT