ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次世代ワールドホビーフェア'13 Winter 名古屋大会。ポケモン目指し!

2013年1月20日(日)、
次世代ワールドホビーフェア'13 Winter 名古屋大会へ行ってきました!


目的は『ポケットモンスター X・Y』の最新情報、
今夏映画『神速のゲノセクト』の続報、
そして、『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』関連イベント。


テクテクとナゴヤドームへ到着してみると、昨年に比べ「倍以上?」
とも思える来場者数! 約1時間並んでようやく会場のナゴヤドーム内へ。

まずは、会場をパシャリ。ポケモンブースを臨んで1枚。
ワールドホビーフェア2013 ポケモン 1

ポケモンブースは表裏で展開されていました。
クルっと回りこみ、『ポケットモンスター X・Y』のステージへ。
ワールドホビーフェア2013 ポケモン 0

残念ながら新情報はありませんでしたが、
先ごろ行われたポケモンWi-Fiバトル「クリスマスカップ」の
名古屋大会決勝が行なわれ、意外と(失礼。。)楽しい時間でした。

新御三家の人気投票(?)では、ダントツ1番人気は、下馬評どおり「フォッコ」。
続いて、グッと表が減って「ケロマツ」、さらに減って「ハリマロン」という状況。
会場では新御三家のサンバイザーが配布されており、
“初めて”ワタシはいただいてきました。「ケロマツ」を。
いままで、サンバイザーはなんとなく避けていましたが、今回は頂戴。

定期的に『ポケットモンスター X・Y』のプレゼンテーションが行なわれ、
1/8に解禁されたプロモーションムービーの上映と、コンパニオンによる説明。
ま、ほとんど得るものはありませんでしたが、大画面でPVが見られたのは◎です。
ワールドホビーフェア2013 ポケモン 2
ちなみに、↑この「ゼルネアス」、高さ3mの実寸とのこと。
確かに、迫力ありでした!

ワールドホビーフェア2013 ポケモン 3

後先となりましたが、メイン側では映画の告知と、
昨年末ごろまで実施されていた「イーブイのフェスミッション」を実施。
ワールドホビーフェア2013 ポケモン 4

“イーブイ”GETが足りていなかたので、イーブイ出現に照準を合わせ、
なんとか2匹ゲット! ふぅ〜っと、落ち着きました。
ワールドホビーフェア2013 ポケモン 5

ほかにも、進化形をいろいろとゲットしてきたので、
手持ちと照らし合わせたうえで、またまたプレゼントにしてみようと思います。
需要があれば、ですが。。


ピカバルーンも健在! 
ワールドホビーフェア2013 ポケモン 6 ワールドホビーフェア2013 ポケモン 7


ほぼ立ちっ放しで、かなり腰を痛めましたが、
ま、いろいろと身になったので、よしとしましょう。

ワールドホビーフェア2013 ポケモン 8

(わさび)
関連記事

| ポケットモンスターX・Y | 22:11 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: ゲノセクト

礼ママ@LA さん、こんばんは。

> そういうのはWiFi配信にして欲しい…(TωT)

確かに。。
ワタシの場合も、日本国外でワイヤレス配信が行われているときは、
悔しい思いをしています。
今回の「B2W2ケルディオ」はWi-Fiなので、めっちゃ助かりました^^;;

| わさび | 2013/01/28 21:38 | ~ URL | ≫ EDIT

ゲノセクト

イベント絡みなんですか!?
うぅ~ん、それは残念ですぅ(*´ω`*)
そういうのはWiFi配信にして欲しい…(TωT)

| 礼ママ@LA | 2013/01/27 15:47 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: WiFiバトル

礼ママ さん、こんにちは。

Wi-Fiバトル、なるほど~。
ま、ワタシも、同じことがいえるのですが、
毎回欠かさず、ささやかに参加しています。
でも、リアル対戦と違い、のめり込み度と真剣味がイマイチで、
なんとなくザックリとした参加になってしまっています。
いままでのレートは、最高でも1600台後半というテイタラク。。^^;;


> ところで、今回のゲノセクトと前回のゲノセクトって何か違うんですか?

◎親名が違う。
◎「P2ラボ」でのイベント
が、公式で発表されています。
実は、ワタシはまだ、2種ともカードのままなのです。。^^;;

| わさび | 2013/01/27 14:15 | ~ URL | ≫ EDIT

WiFiバトル

まとまった時間が取れないので、バトルイベントは
参加したことがないんです・・・。
憧れはあるんですけどね~。
ハマると凝り性な自分が怖いってのもありです(^^;;
コレクションだけで相当アブナイですから。

ところで、今回のゲノセクトと前回のゲノセクトって何か違うんですか?

| 礼ママ | 2013/01/27 02:31 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: フェスミッション

礼ママ さん、こんばんはー^^

日本帰国日とポケモンイベント日が噛み合うと
いいんですけどね〜^^;;

> やはりシャワーズだけゲットできずでした。

了解ですっ!
現在、準備できていない準備中なので、少々お待ちをm(__)m
早い者勝ち駆け込みをお待ちしています^^;;

そういえば、開催中のポケモンWi-Fi大会、やっていますか?

| わさび | 2013/01/26 20:12 | ~ URL | ≫ EDIT

フェスミッション

わさび様

こういったイベントは本当に羨ましいです。

今日やっと帰国後初ポケ整理をして
(どんだけ忙しかったんだか・・・)
息子と交換会などしましたが、
やはりシャワーズだけゲットできずでした。
是非プレゼントに出品してください♪
お待ちしておりまするm(__)m

| 礼ママ | 2013/01/26 19:08 | ~ URL | ≫ EDIT

ぜひ、遊びに来てください^^

L238 さん、おはようございます!

都会ではないけど、いわゆる拠点都市にいる恩恵ですね。。^^;;
いろいろと世知辛いなか(!?)、これくらいの恵みはほしいです〜^^

| わさび | 2013/01/26 10:36 | ~ URL | ≫ EDIT

いいですね~自分の所なんてこんなイベントなかなかありませんよ^^;

あったらいってみたいです^^

| L238 | 2013/01/26 00:16 | ~ URL |

Re: 【再々】次世代ワールドホビーフェア

こんばんはっ^^

少しでも、微々たるものでも、
ワタシがライブ感で得た情報をリアルでお伝えしたい、
当ブログです^^v

少々、クセのあるミッションかもしれませんが、
ガンバってくださいね^^b

高成果のコメントを期待していますっ!

| わさび | 2013/01/25 23:14 | ~ URL | ≫ EDIT

【再々】次世代ワールドホビーフェア

わさびさん、こんにちわっ。

たくさんのありがたい情報、本当にありがとうございます。
私の中では、野生のイーブイは入手困難な上に捕まえにくいポケモンで、
BW2内のヒウンシティでは、約50ヶの様々なボールを用意して挑みましたが、
わずか4匹のみゲットという悲惨な結果を残しております(苦笑)。
...なので、フェスミッションも時間内にゲットできるのかと心配しておりました。
いただいた情報をフル活用して、1つでもいい結果をご報告できるよう頑張ってまいります!!

| 漂流記 | 2013/01/25 12:54 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: 【再】次世代ワールドホビーフェア

こんばんは^^

Fight!! ですっ!

もうちょっと注意点としては、
エーフィは、状態異常が効かない夢特性です。
イーブイは、“とっしん”持ちなので、“みねうち”などで“HP1”残しても、
自滅することがあります。。


捕まえやすさの状態異常は“まひ”をお勧めしますが、
ことイーブイに関しては、“ねむり”のほうがいいかも。
エーフィは、“みねうち”と“ボール”のみですね。。^^;;

と、いう、プチ情報もご活用ください^^v

| わさび | 2013/01/23 23:38 | ~ URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/23 12:38 | ~ URL |

Re: 次世代ワールドホビーフェア

こんばんはー^^

『次世代ワールドホビーフェア'13 Winter 』のフェスミッション、
ガンバってくださいねー。

ぜひ、こちらの記事を参考に^^ 
http://pokemorning.blog9.fc2.com/blog-entry-1033.html

そうそう、フェスミッション名は「ポケモンを さがせ!」です。
たまに、「かくしあなを さぐれ!」を発動する人がいるので
要注意です!

| わさび | 2013/01/21 23:24 | ~ URL | ≫ EDIT

イーブイとその進化形配布!

まる。さん、こんばんは^^

> いつかは行ってみたい「次世代ワールドホビーフェア」。

ぜひ、次回は、開催に合わせて日本へ!

> >ほかにも、進化形をいろいろとゲットしてきたので、
>  手持ちと照らし合わせたうえで、またまたプレゼントにして みようと思います。
>  需要があれば、ですが。。
>
> ぜひぜひ、お待ちしています。・・・ずうずうしくすみません。

全部で8匹ダブっていますので、近々メニュー化しますね。
お楽しみに^^

| わさび | 2013/01/21 23:08 | ~ URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/21 12:56 | ~ URL |

いつかは行ってみたい「次世代ワールドホビーフェア」。
とっても楽しそうですね、いいなぁ。

>ほかにも、進化形をいろいろとゲットしてきたので、
 手持ちと照らし合わせたうえで、またまたプレゼントにして みようと思います。
 需要があれば、ですが。。

ぜひぜひ、お待ちしています。・・・ずうずうしくすみません。

| まる。 | 2013/01/21 01:29 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

