ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

更新)サトシに挑戦! そして、勝利!!|ポケモンセンターカップ in ナゴヤ

情報更新(2013.2.16) またまた参戦! サトシに挑戦っ!! 

更新記事掲載は、正直やめようかと思いましたが、経緯のみ。

“おとな”が参加できる第2弾(最終)、参戦してきました。今回も、サトシを撃破!!! 
でも、大会そのものが、かなりアッサリ終わってしまい、ちょっと消化不良。
今回はちょっとコダワって、前回、サトシに勝利したままのパーティで一貫挑戦! 

はじめの3戦、ポケモンと技の相性が、おもしろいくらいにピッタリ悪く、
立ち上がり3連敗。。
でも、その後、第1ステージを3連勝、第2ステージを2連勝で、サトシに挑戦! 
そして、勝利!! 6連勝でした。アッサリ。。

今日のサトシは、カントーですね。
 リザードン・ピカチュウ・ラプラス
ワタシは、今回大会中は、前回のままと決めていたので、
 カイオーガ・ランターン・パルシェン(またまた未出場、残念)

で、バトルビデオを記録しましたが、ちょっとワケあってアップロードできません。
詳しくは、ワタシの個人Facebookに投稿済。以後、ここでは言及しません。。

さて、と、消化不良解消に、海外Wi-Fi大会「2013 Winter Friendly」をしますか。

=======================================
2013年2月9日、ポケモンセンターナゴヤにて、バトル大会に参加してきました! 


11時ごろポケセンナゴヤに到着し、14時くらいまで参加。
結論からいうと、サトシに挑戦でき、勝利を収めてきました! 
ポケモンセンターカップ ナゴヤ 2013年2月9日 サトシにチャレンジ サトシへの挑戦権を得たステッカー

ポケモンセンターカップ ナゴヤ 2013年2月9日 サトシに勝利 サトシに勝利したステッカー


エントリーポケモンに制限はなく、全国図鑑No.001~649 のすべて使用可能。
とはいえ、数年前のGS戦以外はほとんど伝説ポケモンを使用せず、
準伝説も限られたポケモンのみを使うことが多いワタシ。

今回のポケモンセンターカップでは、カイオーガのみを出場枠に設定しました。
たぶん、“伝説満載ゴリゴリ押し押し”も多いだろうな、と思い。
ちなみに、実際に使用したポケモンは、
No.059 ウインディ
No.091 パルシェン
No.132 メタモン
No.171 ランターン
No.212 ハッサム
No.382 カイオーガ
No.448 ルカリオ
この中からの組み合わせで、シングル3on3に挑みました。


さて、サトシの手持ちは「ホウエン版」と「シンオウ版」があるとのこと。
ワタシが対戦したサトシは、シンオウ版。手持ちは、
グライオン:ヤチェのみ
ゴウカザル:いのちのたま
ピカチュウ:でんきだま

ちなみに、そのときのワタシの手持ちは、直前までの使用をそのまま、
カイオーガ:オボンのみ
ランターン:こだわりメガネ
パルシェン:きあいのタスキ<未出場>

展開は次のとおりです。

初手:
グライオン vs カイオーガ(れいとうビーム)
2手目:
グライオン(ギガインパクト) vs カイオーガ
3手目:
グライオン vs カイオーガ(れいとうビーム)
4手目:
ゴウカザル(フレアドライブ) vs カイオーガ(オボン発動)
5手目:
ゴウカザル vs カイオーガ(かみなり・急所)
6手目:
ピカチュウ(ボルテッカー) vs カイオーガ→ランターン
7手目:
ピカチュウ(でんこうせっか) vs ランターン
8手目:
ピカチュウ vs ランターン(れいとうビーム)

対ゴウカザルのとき、カイオーガがオボン持ちということを忘れていて、
“しおふき”ではなく“かみなり”を選択してしました。結果オーライミスですが。。

興味があるかたは、↓こちらをどうぞ。
あまり、オモシロミと学ぶべき点はないですが。。一応。

バトルビデオナンバー: 83-06527-27003


本大会の開催予定日は、次のとおりです。
2013年2月9日(土) オープン<年齢制限なし>
2013年2月10日(日) ジュニア<小学生以下>
2013年2月11日(月・祝) ジュニア<小学生以下>
2013年2月16日(土) オープン<年齢制限なし>
2013年2月17日(日) ジュニア<小学生以下>


2月16日は、再びポケセンナゴヤへ遊びに行きます!


ところで、運営上、気になったことといえば、小学生が勝ち残っているとき、
対戦待ちの“おとな”をいったん足止めし、小学生を先に進めたこと。
年齢制限なしの大会なのだから、無差別級にしないとね。
だって、“おとな”は、ジュニア戦には出場できないので、
子どもより、対戦日数が少ないんですよ。。

そんな中、チビっ子とも3回対戦しましたが、3匹とも伝説を手持ちとし、
重量級の攻撃を散発してきます。
ヘタに“読む”と、ゴリゴリ押し押し攻撃で、こちらはピンチになることも。

ま、いろんな意味で楽しい時間を過ごしてきました^^ 


ということで、仕様など詳細は次のオフィシャルサイトをご覧ください。
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』でバトルを勝ち抜いて、サトシに挑戦!

(わさび)

《初出: 2013年2月9日》
関連記事

| 対戦・大会 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: こんばんは。

こんにちはー。

> 非売品グッズ関連

ふむふむ、いろいろと、探してみますねー^^ 
コースターやシールは、確かに、案内がありましたね。
たまたま入手できたグッズは保管してありますが、
グッズねらいでは、あまり行動しないことが多いワタシです^^;;

> ヤドンのしっぽ

陳列されていた大小のしっぽを、何度かニギニギしましたが、
“付けて歩ける”状況が見いだせず、ニギニギのみで満足してしまいました。
あ、そか、写真を取ってくればよかったですねー。
また次回。。^^;;

| わさび | 2013/02/17 13:23 | ~ URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/17 01:47 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT