ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンWi-Fiバトル、カントーカップ開催チュウ! つれづれ。

さて、ポケモン『赤・緑』で始まったポケモンムーブメントの創世、
「カントー」出身のポケモン(全国図鑑 ナンバー 151 ミュウ まで)を
起用した意味深い大会なう、ですっ! 


この記事を投稿している現在、すでに大会は始まっており、
ワタシも数戦をこなすことができました。

ただ、惜しむらくは、、、。
今まで対戦したプレイヤーの中で、ピカチュウを出場させる人はおらず、
それどころか、手持ちに入れている人すら見ない状態。。
ワタシは、起用するしないにかかわらず、左上にエントリーしています!
やはり、というか、単なるイメージ自己満足ですが。。^^;; 

ま、いや、それなりに育成した個体なので、なんとなく活躍してくれています。
2回だけ、先発起用しました。

今大会は、今後、このような地方シリーズを催すキッカケづくりなので、
“勝つ”はもちろんですが、“お祭り”気分で、パーティーを組みたいものです。


と、いうことで、大会も始まったことなので、ワタシのエントリーを公開します。
全国図鑑順に手持ちに入れているので、ワタシ(わさび/あいち)と当たった人は、
次のように配置表示されます。

ピカチュウ / ウィンディ 
パルシェン / ギャラドス
メタモン  / カイリュー

あまりバランスがイイとはいいがたいですが、カントーまつりです^^ 
2013年2月23日2時30分現在、5戦2勝3敗です。。

それなりに活躍できるし、アッという間に“ボッ”かも知れないし、
ま、今のところ、カイリューは、出番がありません。
もともと、起用できる最終ナンバーとして入れただけだし。。

っていうと、体制が開けっぴろげですね。。
パルシェンは必須で、お相手さんの手持ちによって、
ウィンディかギャラドスが先発、あるいは、ピカチュウが。
残りは、先発漏れのポケモンか、メタモンです。

ま、わかりやすい構成なので、
対峙しましたら、切断せずにお付き合いください^^v

(わさび)
関連記事

| 対戦・大会 | 02:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カブってますねー^^;;

L238 さん、こんばんは。

カントーカップ最終日を消化中です。
しっかし、見事なカブリようですね。。^^;;

ワタシの場合、電気や水対策があまり成されておらす、
ヤドランやサンダー、サンダースに、けっこう苦戦しています。
ま、わかっていたことではありますが。。
メタモンに“かわりもの”させるか、
タスキパルシェンの“ロックブラスト”が当たることを祈るか、といった、運頼み。。
ピカチュウは、いままでに3戦出場させました。

ちなみに、先に行われた海外のWi-Fi大会、
『2013 Winter Friendly』は、685位でした。。
やはり最終的にダレてきて、レートは1587。
一時期は1600台がキープできると思ったんですけどねー。
やや残念な結果でした。。

| わさび | 2013/02/25 22:57 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさんすごい!自分と4体もかぶってますよ!
ちなみに自分は、カイリュー/パルシェン/メタモン/ギャラドス/サンダー/カイリキーです♪
サンダーはもらいもので、HPの個体値が0、最高でも特防の22です><
まぁ、楽しむのが趣旨なので楽しみます^^

そういえば、自分の姉がピカチュウ出した人と遭遇したようですよ~

| L238 | 2013/02/24 00:23 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

