ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

そうだ、ポケモンセンターナゴヤ、行こう! お引越し完了遊覧記。

2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 00

2013年3月23日(土)、新ポケモンセンターナゴヤへ! 
目指すは名古屋市栄の松坂屋本館5階。


地下鉄名城線「矢場町」が最寄り駅。地下通路からポケモンがお出迎え!
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 01

上の看板を左手に見て進み、6番口からいったん外へ出ましょう。
なぜかというと、本館北口から入店すると、いい景色が見られます!

そう、風除室をくぐると、デッカいピカチュウがお出迎え。
その奥のエレベータースペースの右端はピカベーターになっています!
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 02 2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 03

そして、目的の5階へ。
下の画像は、中央のエスカレーターを使って5階へ上がったフロア案内。
なんと、同フロアの「ディズニーストア」よりも大きなスペース!
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 04

メインオブジェは、ピカチュウとイッシュ御三家。
せっかくなので、記念の「金のコイキング」をあしらってくれればいいのに。。
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 05

柱から、ピカチュウ! ここは敷地外から見たレジ横。
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 06

壁から、ピカチュウ! ここは奥のイベントスペース。
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 07

“壁から、ピカチュウ!”のスペースは、いままでのユニオンルーム扱いでしょうか。
ピカチュウに向かって左手にはトレッタが。右には巨大モニタ。
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 08

そして、店内の柱にはデジタルサイネージ。
『ポケットモンスターX・Y』のプロモーションや商品案内が表示されていました。
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 09

店内を、あっちからこっちからパシャリ。
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 10 2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 11
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 12 2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 13

オープン記念グッズの棚。
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 14

あちこちに、新ポケモンセンターコスチュームのピカチュウ!
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 15 2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 16

定番のぬいぐるみ棚。昨年から引き続き、根強いイーブイシリーズがズラリ。
奥の方には、現在配信中のデオキシスや、今夏の赤いゲノセクトも。
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 17

新コスチュームピカが山積みに。UFOキャッチャーではありません。
なんとなくかわいい陳列です。冒頭のイメージは、これの加工。
右の画像は、最近発売されたリザードングッズのオトナ向け。
ワタシは、臙脂のネクタイを1本購入しました。4,000円也。。
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 18 2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 19

「ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー」の案内。
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 20

忘れちゃダメよは、この「金のコイキング」配信! 
当日、Facebookでもレポートしましたが、敷地内で常時配信されていました。
当初はデオキシスとの時間ローテーション配信でしたが、
デオキシスは、1階西入口辺りで、常時ワイヤレス配信。
上記の1階エレベーターホールから、少し左へ進んだところです。
それぞれ『ブラック・ホワイト』『ブラック2・ホワイト2』で受信できます。
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 21 2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 22
そして、注目は右の画像。なにやら「manaca」と記されています。
実はこれ、名古屋地下鉄や名鉄などで使用できる“金額チャージのパスカード”です。
2013年5月3日からの“予約”で、販売されることになりました! 
「そろそろnamacaを購入しようかなー、でも、必要性が感じられないっ!」と、
見送っていたのですが、たぶん、このために、いままでワタシはmanacaを持つことを
ためらっていたのでは? と思えるなんともいいタイミング!? 
デポジット500円を含み、2,000円での販売となります。


さて、こういった催しでは恒例のピカチュウ登場! もちろんコスチュームは“新”!
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ ピカチュウ登場 1

ちびっ子や大きい子や、ワタシも必死に駆け寄り、
ピカチュウは、さぞや鬼気迫る思いだったかもしれません。。

こういったとき身長が高いと有利です。
3DSを縦に持ち、腕を伸ばして画面を見上げ、パシャリ! パシャリ! 
アングルが見下ろし型なのはそのためです。。
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ ピカチュウ登場 2 2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ ピカチュウ登場 3
2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ ピカチュウ登場 4 2013年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ ピカチュウ登場 5


以上、約2時間半にわたる「新ポケモンセンターナゴヤ遊覧」です。
「花粉症」というより「花粉病」というくらいヒドく、翌日曜日(3/24)は体調悪。。
と、いうことで、ようやく記事にできました。

あ、ポケモンセンターナゴヤの2フロア上、本館7階に喫煙コーナーがありますよー。

(わさび)
関連記事

| ポケモンセンター | 01:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 機会があれば再訪問したいです!

こんばんは^^ 

再、ぜひぜひ^^ 
ワタシは、明日(4/27)と5/3に出没します!

さて、「JAPAN CUP 2013」のエントリーがはじまっていますね。
ワタシはエントリー完了、あらためて記事を起こします。

で、切断。。
故意切断は相変わらず多いですが、Wi-Fi環境悪も散見されますね。
何らか対策を願うところですが、なかなか難しいですね。
わかりやすい対応としては、対戦がマッチングした際、
GBUへの登録が成されるようになれば、とは思います。

| わさび | 2013/04/26 22:34 | ~ URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/25 03:21 | ~ URL |

Re: ポケモンセンターナゴヤ訪問しました

こんばんはー^^ 

新ポケセンナゴヤ、デビューしましたかー!
デオキシス、屋上とは!? 
1階だと、確かに通常客のジャマになりますもんね。

北口の看板を見て、ピカベーターに乗るのがゴールデンルートです^^;; 
次回訪問時はぜひ! 

ワタシは次週(4/27予定)、
新商品ヒヤカシと映画前売り券購入目的で再訪問します! 

現在、Wi-Fi大会バトル中ですが、あまり対戦相手にHITしないですねー。
6戦3勝3敗0切断。。


あ、「ぴよりん」は、頭頂部から思い切ってガブリっアスで^^;;

| わさび | 2013/04/21 21:03 | ~ URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/20 20:22 | ~ URL |

Re: いつもお世話になっています。

こんばんはー!

なんとなんと! いらっしゃい^^
ぜひ、本館1階の北口から入店し、例のディスプレイや
エレベーター(ピカベーター)を見てくださいね^^

で、まだ「デオキシス」を受信してないのであれば、
配信場所は、1階の西出入口になると思います。お忘れなきよう!

あ、“金のコイキング”のほかに、
“金のシャチホコ”もありますよ^^;; ←観光...

| わさび | 2013/04/03 23:59 | ~ URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/03 04:28 | ~ URL |

Re: OPENです!

L238 さん、こんばんは。

ナゴヤでは、全種類在庫ありでしたよ。
お引越しオープンに合わせて、確保したのかな?

昨日、さっそくリザードンネクタイを締めて仕事へ^^v

| わさび | 2013/03/27 23:54 | ~ URL | ≫ EDIT

OPENです!

こんばんは~^^
新ピカコスチューム、かわいらしいですね^^
リザードングッズは欲しいのですが、ポケセン行っても売り切れの様子…。来月入んないかな?

| L238 | 2013/03/27 23:38 | ~ URL |

Re: OPENしましたねー

rosymoon さん、こんばんはー。

敷地面積はそれなりにありますが、いろいろビッシリなので、
どうしても手狭感がありますね。

ただ、本館7階に催事場があったり、
過去、夏に行われたイベントでは、南館8階の多目的ホールを使用したりと
主催者側にとっては、やりやすくなったのかも。

夏・冬のオアシス21の“あの”スペースは、体にやさしくないですし^^;;

| わさび | 2013/03/27 00:14 | ~ URL | ≫ EDIT

OPENしましたねー

イベントとかどうするのかなぁ。。
その場で遊ぶにはちょっと手狭な感じもしますが
新しくなったとあってワクワク感はありましたね♪

| rosymoon | 2013/03/26 09:30 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT