ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンセンター対抗バトル大会! 今年の成績は? #pokemon

2013年7月6日(土)、昨年に続きポケモンセンターバトルが開催! 
ナゴヤの成績は!?


時間の都合で最後まで滞在することができず、各地の順位はわからずじまい。
どなたか、1〜7位の成績をコメントくださいm(__)m


今日は全年齢対象のダブルバトル。参加不可ポケモンは、いつのも伝説系やペラップ。
伝説系、600族はもちろん多く目にしましたが、それ以外のポケモンのみで
パーティを組むプレイヤーも同様に目立っていました。

ちなみに、ワタシの参加ポケモンは、
ウィンディ・ギャラドス・パルシェン・ドダイトス でした。

「ドダイトス」は、過去育成したポケモンを使おうと思っていたのですが、
「15th ポケモンセンター配信現物」を起用しなければならず、
その場で“性格”のみ厳選して受け取り、急遽のドーピングで仕上げました。。
残念、ツライ。個体値ボロボロ。。
ま、お役御免ということで、近日、野に放つとします。。


さて、各ポケモンセンターから選出される選手は18名ずつ。
このような抽選結果となりました。
2013年 ポケモンセンター バトル ナゴヤ

ワタシの抽選No. は「139」。
そうです、「138」「39」がコールされたときはドッキリしましたが、
そういうことで、今年も抽選落ち。。
どんな強力なポケモントレーナーよりも、“抽選”が強敵です^^;; 

運営上、Wi-Fiの通信環境に問題が起きたらしく、ライブ中継なし。
ナゴヤの各選手の対戦が終了後、順次、保存したバトルビデオを流す形式で
その他ギャラリーに披露されました。

途中で帰らざるを得なくなりましたが、見た限りでおもしろかったのは、
「メロメロ ヤミラミ」使いのプレイヤー。
「キノガッサ」使いのジュニアプレイヤー。
このふたつのバトルです。
もし、バトルビデオが公開されていたら、
知っているかた、ナンバーを教えてくださいネ!


明日(7/7)は、小学生以下を対象にしたシングルバトル大会。

毎度のことながら、全年齢対象でも小学生が多く参加している昨今、
小学生以下対象の大会はなくしていただくか、
今日の大会では“小学生以下は参加不可”にしていただくか、
主催者としては、いろいろ考慮すべき点がありますよ。


あ、そうそう、残念な出来事がひとつ。
現在配信中の「ジラーチ」、ミスで4匹目を7/6で受信してしまいました。
ポケモンセンター内でも配信されており、ついつい受け取ってしまった。
間違えて。。

あーあ、、7/7付けのジラーチにしたかったのになぁ。。><

(わさび)
関連記事

| 対戦・大会 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

