ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

職場体験プログラム! スタンプラリーです。ポケモン博士です^^

明日(8/7)は、ポケモン博士です。
チビっ子たちと楽しいひとときを過ごす予定です^^ 


トートツに書き出しましたが、
明日、とある職場にて「職場体験プログラム」が開催されます。
普段からお父さんお母さんが働く職場や姿を、
そのチビっ子や伴侶にお披露目しようという企画。
いわゆる、授業参観の逆バージョンですね。


そのプログラムの一環として「ポケモン講座」が催されます。
はい、ワタシが、ポケモン博士です。

スタンプラリー終了後、空き時間を活用し、「ポケモンバトル」を開催します。
そのなかで、ポケモンバトルへの質問や考え方など、
いっぱいいっぱいチビっ子たちと時間を楽しみたいと考えています。

スタンプラリーの中継ポイントとしても参加するため、単なるスタンプではなく、
ちょっとしたポケモンシールをプレゼントしつつ、
過去にWi-Fi配信受けした海外版のポケモンを惜しみもなくプレゼントします! 


で、ワタシとしては、その後のチビっ子たちとのポケモンバトルが楽しみ^^ 

ルールは赤外線によるシングルバトル 3 on 3 です。
ポケモン&どうぐの重複禁止など、通常のレギュレーションに準じたうえで、
チビっ子たちの出場ポケモンは何でもありあり。

ワタシは「ウィンディ・トリトドン・ナットレイ」の3匹のみで対応します。


さてさて、どんなひとときになるのやら、ワクワクです^^ 
気になるところとしては、バトル時間が削られて最悪の場合、中止になること。
ま、「参加賞」や「ワタシに勝った賞」は用意しておくことにします。

(わさび)
関連記事

| ツレヅレ雑記 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

砂糖に群がるアリたちのように。。

礼ママ@LA さん、こんばんは。

たぶん、そこそこ盛り上がったと思います^^ 
大会などで仕入れたノベルティシールをプレゼントしたり^^v 

次回は、もっと趣向を凝らさないと^^;;

| わさび | 2013/08/09 01:31 | ~ URL | ≫ EDIT

た、楽しそ~う!!私も参加したいです(*゚▽゚)ノ

| 礼ママ@LA | 2013/08/07 00:50 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT