ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

ポケモンセンターナゴヤでバトル指南! スタッフに挑戦!

2013年8月19日、
ポケモンセンターにて、スタッフに挑戦するバトル大会が行なわれました。


そんなこととは知らず、現在、ポケモンセンターにて、
ワイヤレス配信中の2週目を受け取りに行ったとき、偶然にもイベント遭遇!
(参考: BWポケモン配信、まだまだ! ピカチュウ、キバゴ、ヤナップ、ロトム)

ポケモンセンタースタッフのポケモンと3対3のシングルバトル。
6匹の見せ合いによる対戦でした。

1時間以上並んでようやくワタシの順番に。
いやいや、腰痛持ちには並ぶことが一苦労。。

エントリー6匹は次のとおりです。左下はトリトドン。
オレンジ色のTシャツを着た後ろ姿がワタシです。
2013年8月19日 ポケモンセンターナゴヤ スタッフバトル

スタッフの手持ちは、次のとおり、自称カエルパーティ。
ニョロトノ・ガマゲロゲ・ドクロッグ・ニョロボン・フシギバナ・ガマガル

そのうちから選出された3匹は、 ニョロトノ・ガマゲロゲ・ニョロボン です。
ワタシの選出は、 ヤミラミ・トリトドン・ナットレイ です。
ま、手持ちを見る限りほど、相性はよくなく、なんとか勝つことができました!
勝利特典は特になし。ま、勝利した満足感といったところでしょうか。


ただ、今回のバトルは、バトルそのものが目的ではなく、
スタッフからチビっ子たちへの“バトル指南”といった趣きかな、と感じました。
ポケモンの相性、技の相性、特性、タイプなどについて、
戦いながら逐一、ていねいにコメントされていました。
どれだけが、チビっ子たちに伝わったかは別として。。


そういった趣旨のバトルであれば、ワタシもお手伝いしますよー^^

(わさび)
関連記事

| 対戦・大会 | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

巨大スクリーン!

シキ さん、こんにちは。

各地ポケモンセンターの様子はわかりませんが、
ナゴヤでは、ご覧のとおりの巨大スクリーンです。

通常はプロモーションムービーが展開されています。
イベント時には、対戦の模様を映し出すことにも使われます。
先日開催された「ポケモンセンター対抗バトル」など、
観覧者に向けて、共有用に使われたりもします。

迫力ある画面はもちろんですが、重厚なBGMもいい感じです。
普段は音量をOFFにしたり、極々小さいボリュームにすることが多いと思うのですが、
高音や、特に低音がシッカリと出力されて、臨場感満点ですよ^^

| わさび | 2013/09/08 13:35 | ~ URL | ≫ EDIT

はじめまして
スタッフと一度も対戦したことがないので
大きな画面が気になりました。
あの画面は対戦の様子を映すのでしょうか?
そうだとしたら面白そうです。
Wiiなどを通してテレビの大画面で迫力ある対戦をしたいとずっと思っているのですが実現できるなら早く対戦したいです。

| シキ | 2013/09/07 15:07 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT