ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ポケモンX・Y』発売前にプレイ体験! ちょっと引っかかる。。

2013年8月31日、ポケモンセンターナゴヤにて、
世界同時発売新作『ポケットモンスターX・Y』を体験してきました!


左手に体験用の「3DS LL」、右手に撮影用の My 3DS を持ってのプレイ。
なかなかシンドい体験でしたが、かんとなく操作感はつかめました。

フォッコとケロマツの対峙画面。こちらの手持ちは左のフォッコです。
ポケットモンスターX・Y pokemon X Y 01

野生のピカチュウと遭遇! 久しぶりの光景ですね。
ポケットモンスターX・Y pokemon X Y 02

ポケットモンスターX・Y pokemon X Y 03 ポケットモンスターX・Y pokemon X Y 04

ポケットモンスターX・Y pokemon X Y 05 ポケットモンスターX・Y pokemon X Y 06

今作初の「フェアリー」。こちらのニンフィアと、相手のガバイトです!
ポケットモンスターX・Y pokemon X Y 07

ドラゴンに“こうかばつぐん”のフェアリー技を使用しました!
ポケットモンスターX・Y pokemon X Y 08

サンプル仕様での街の中で、いろいろとバトルです。
ポケットモンスターX・Y pokemon X Y 09 ポケットモンスターX・Y pokemon X Y 10

ポケットモンスターX・Y pokemon X Y 11 ポケットモンスターX・Y pokemon X Y 12

ポケットモンスターX・Y pokemon X Y 13 ポケットモンスターX・Y pokemon X Y 14

サンプルの街でひととおり済ませると、次はメガシンカを体験! 
このゲートの向こうに、その新仕様が待っています。
ポケットモンスターX・Y pokemon X Y 15

今回はここまで。
みなさん、ぜひお近くのポケモンセンターで体験してみてください。

いやはや、3DS LL は、重いです。片手では気楽に遊べません。。
もっともっといい画面はありましたが、撮影が追いつきませんでした^^;; 



さて、プレイして、ものすごく違和感な部分としては、
キー入力から画面への反映までの微妙なタイムラグがかなり気になりました。
スライドパッド、十字ボタンでの移動入力と、
それが画面に伝わるまでの微妙なタイムラグが、かなりストレスを感じました。
フィールドの移動や戦闘画面での“下画面タッチ”もしかりです。
時期的に改良は難しいと思うので、少々、残念でなりません。
“操作性”“操作感”においてゲームフリークは、開発時に常に意識していることなので、
チョッピリ残念。。

画面の閉塞感は気になりませんでしたが、撮影を気にしてのことからかも知れません。
気になるシーンを見逃すまいとピリピリしていたので。。
もう一度、プレイに専念して体験してみて、あらためて感想をお伝えします(予定)。

ま、いまさら違和感があっても、
“しかたない”と思ってプレイするしかないのですが。。^^;;

(わさび)
関連記事

| ポケットモンスターX・Y | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

