ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

ポケモンY、現在の「旅パ」、仕事は、お小遣いと木の実とBP

発売から1ヵ月が経過し、ポケモン三昧の日々が続いています。


当初はパッケージ版「X(男の子)」をメインロムにしようと考えていましたが、
いろいろと思うところあって、現在は、ダウンロード版「Y(女の子)」を
メインロムに切り替えてプレイしています。


さて、プレイデータのいくつかを、当ブログにも記していますが、
基本的には、先に“Facebookノート”へ掲載し、本ブログには引用している状態です。

そんななか、
2013年12月25日にリリース予定の「ポケバンク」「ポケムーバー」が
使えるようになるまでのつなぎで、いろいろと試行錯誤しているテーマとして、
「お小遣い稼ぎ」があります。
ちょっとしたコツというか、参考になれば、と記してみます。


【ポケモンリーグでお小遣い稼ぎ】
そのときの状態に応じ、もらえるお小遣いは次のとおりです。

□四天王とのバトル(ひとりあたり)
 ノーマル状態:13,000円
 おまもりこばん:26,000円
 おこづかいパワーLv.3:39,000円
 おこづかいパワーLv.3+おまもりこばん:78,000円
 (おこづかいパワーLv.1+おまもりこばん:39,000円)

□チャンピオン
 ノーマル状態:16,320円
 おまもりこばん:32,640円
 おこづかいパワーLv.3:48.960円
 おこづかいパワーLv.3+おまもりこばん:97,920円


ワタシは「炎→鋼→水→竜」の順で回っています。
「炎」では、おこづかいパワーLv.3+おまもりこばん:78,000円
「鋼」では、おこづかいパワーLv.3+おまもりこばん:78,000円
「水」では、おまもりこばん:26,000円
「竜」では、おこづかいパワーLv.1+おまもりこばん:39,000円
※「炎」と「鋼」の「おこづかいパワーLv.3」は、通しとなります。

で、チャンピオン戦では、おこづかいパワーLv.3+おまもりこばん:97,920円
1回のチャンピオンリーグで、合計318,920円也。

「水」と「竜」が上記の「おこづかいパワー」状態のワケは、
Oパワーの回復時間を待つのがもったいないから。


あと、精を出しているのは、“木の実の栽培”と“BP稼ぎ”。

【木の実の栽培】
木の実は主に、努力値を下げるものや、
「アッキ」「タラブ」の栽培に必要な「チーラ+リュガ」「カムラ+ヤタピ」です。
抜いても抜いても生えてくる雑草には、正直ウンザリ。。
実際、リアルの自分の家のベランダ以上に、手入れが行き届いています^^;; 

【BP稼ぎ】
BPは、マルチバトル(ノーマル)を繰り返しています。
全20戦で、BPはジャスト48。
技マシンはすでにコンプリートしていますが、道具系は気が遠くなる。。
マルチバトル(ノーマル)は、フレンドコードの人数だけパートナーが現れるので、
従えたポケモンと相談して相手を決めましょう。


以上よりも、よい方法が発見できたら、情報を更新することにします。

(わさび)
関連記事

| ポケットモンスターX・Y | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

収入は計画的に^^;;

まいどです^^

経験値、おこづかいを貯めるときは、やっぱりOパワーは欠かせませんよね。
ワタシは念のため、「ハッピーサイン」で呼びかけるようにしています^^;; 
セコ。。

| わさび | 2013/12/29 20:59 | ~ URL | ≫ EDIT

あー!おまもりこばんの存在忘れていました!(経験値Lv3+お小遣いLV3でしかしていなかった)
とはいえ、レベルがまだ低いので、ミアレシティの三ツ星レストランでローテしてます。

四天王、2回目以降挑戦したことがないです><
個人的な考えですが、BPはシングル(ノーマル)の方が3匹ですし、効率的だと思いました。
マルチだと、一匹一回で終わらないケースもあるので…
ターン数ではマルチが早いと思います(相方がきちんとしていれば…)

| L238 | 2013/12/29 11:31 | ~ URL |

着せ替え、女の子優遇ですね^^;;

こんばんは。

確かに、お金は使いますが、いろいろと仕入れられるのは魅力ですね。
曜日替わりのショッピングを堪能しています^^ 

ま、もっとも大きな理由は、
内蔵(ダウンロード版)をメインにしたほうがいいと感じてきたからです^^;;

| わさび | 2013/11/15 23:17 | ~ URL | ≫ EDIT

> いろいろと思うところあって
着せ替え機能ですね解ります

| 名無しの案山子 | 2013/11/15 17:35 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT