ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

更新)ビビヨン - Vivillon なんか、昆虫採集ですね|ポケットモンスターX・Y

情報更新(2014.2.22) ビビヨン、新たに2種発見されるっ! 

以前の記事(下記)でふれた“モンスターボール柄ビビヨン”が抜かれています。
2014年2月21日 ビビヨン - Vivillon 新種発見

左のモチーフはよくわかりません。
右のモンスターボール模様は、おそらく、イベントなどで配布されそうですね。

=======================================

記事初出2013年11月17日(日)

地域によって“柄”が変わるとのことで、
ジワジワと収集癖をクスグル「ビビヨン」です。


「ポケモンX・Y」では、カートリッジの違いだけでなく、
次のように同じポケモンでもデザイン(!?)の違うポケモンに遭遇できます。
今作の目玉は「ビビヨン」でしょうか。
(ホウエンでは“パッチールの模様違い”が取り上げられましたね)

ビビヨンは今、こんな感じで、世界中を飛び回っています!
ポケモンXY ビビヨン Vivillon

今のところ18種ですが、左上から右下へ順に、
はなぞの - MEADOW
モダン - MODERN
みやび - ELEGANT
たいが - RIVER
ゆきぐに - POLAR
マリン - MARINE
サバンナ - SAVANNA
スコール - MONSOON
ていえん - GARDEN
ジャングル - JUNGLE
せつげん - TUNDRA
ひょうせつ - ICY SNOW
たいりく - CONTINENTAL
こうや - HIGH PLAINS
ぐんとう - ARCHIPELAGO
さじん - SANDSTORM
オーシャン - OCEAN
たいよう - SUN


しかし。
ネット上のどこかで“モンスターボール”模様のビビヨンを見たんだけどなぁ。
それって、なんだろ?

(わさび)
関連記事

| ポケットモンスターX・Y | 15:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

L238 さん、Pokemorning!! 

ワタシも、勢い勇んで収集しようとしましたが、やや放置状態^^;; 
基本的にGTSに頼らざるをえないけど、なかなかトレード内容(バランス)が厳しいですね。

| わさび | 2014/02/23 08:36 | ~ URL | ≫ EDIT

自分も集めてますし、気になります…

| L238 | 2014/02/22 21:45 | ~ URL |

ビビヨンの柄

18種以外に実在するかわかりません。
創作かもしれません。
ま、そのうち、あきらかになるでしょう。。^^;;

| わさび | 2013/11/19 20:56 | ~ URL | ≫ EDIT

最近ポケモンやってないし、スレも見てないからアレだけど
18種類の他に2種類だか3種類くらいデータ上居るって奴?
モンスターボールの模様かは知らんけど…

| 名無しの案山子 | 2013/11/18 22:11 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT