ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン大移動。でも、つながりにくい状況が続く|ポケモンバンク

2013年12月25日、文字どおりポケモンからのクリスマスプレゼントです。
ポケモンバンク&ポケムーバーが解禁となりました!


ポケモンバンク ポケムーバー
解禁日、日本時間朝8時から、ポケモンバンク&ポケムーバーの配信を確認。
さっそくダウンロードしようとするも、すでに重い。。
以下、ダウンロードまでの顛末です。

12月25日、ダウンロードをせっせと確認する。
0時に確認。配信なし。
1時に確認。配信なし。しかたなく寝る。。
6時に起床、確認。配信なし。二度寝する。
7時30分二度寝起き、確認。まだ配信なし。
ウズウズしつつ、ちょっと早いけど仕事の準備にかかりつつ。
8時に確認。ようやくダウンロードメニューに加わる! 
イソイソとダウンロード開始! 重いなか、思いを馳せつつ受信完了! と。


さて、ポケムーバーの使用にあたって、ちょっとしたコツを。
(2013年12月25日現在の情報です。今後、仕様変更があるかもしれません)

◎移動対象のソフトは『BW』『B2W2』のみ。
◎一度に移動できるポケモンは、1ポックス30匹まで。
◎タマゴは移動できない。
◎道具をもたせられない。強制的にBW、B2W2のバックへ変換。
◎強制変換の道具が合計999コを超える場合、残数は担保されない。
◎BW、B2W2の移動対象となるボックスは、デフォルトの「ボックス1」のみ。
◎移動させたいポケモンをあらかじめ対象ボックスに移動しておく必要あり。
◎上画面がBW、B2W2のボックス画面。下画面がX、Yのボックス画面。
主な仕様(注意事項)はこんなところです。


【カンジンのセレビィは?】
セレビィを受け取るには、ポケモンバンク初回起動時にプレゼントされる
「ポケマイルポイント」あるいは「バトルポイント」を
X、Yのスタート画面に追加される緑色のボタン「ポケモンリンク」で受け取った後、
再び『ポケモンバンク』にアクセスすることで権利発生となります。

参考: 『ポケモンバンク』のボックスにアクセスして、幻のポケモン「セレビィ」を受け取ろう!


しかし、思った以上に接続状況がよくありません。
帰宅後、21時以降に2アプリの起動を試みるも、エラー頻発でイライラ噴火気味。。
朝つながった際、何はさておき育成親用のメタモン一式を移動しておいてよかった。
とりあえず、育成環境を整えつつ、歴代御三家を移動し、
また伝説一式を移動させないと落ち着きません。。
そのあとは、育成済みをチマチマとお引越しします。

とりあえず、こんな感じです。

(わさび)

| ポケモンバンク | 21:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ようやく落ち着いたログイン

L238 さん、こんばんは。

ようやくログインが落ち着いてきたので、
早ければ、年始早々にでもダウンロード再開かと思いますよ。
接続時間制限は設けられそうですが。。

| わさび | 2013/12/29 20:56 | ~ URL | ≫ EDIT

今では配信一時停止。
病院だから仕方がないですが、やろうとすればダウンロードできたので…
悔しい限りです><

| L238 | 2013/12/29 09:02 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

