ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンセンターナゴヤ、2013年ラスト訪問します! 交流を^^v

2013年も、相変わらずのポケモンライフでした。
明日は、本年最後のポケモンセンターナゴヤ訪問とします^^


さて、最大のムーブメントは、なんといっても『ポケットモンスターX・Y』の発売。
しかも世界同時発売ということで、ヨーイドンでプレイ開始。
今回、日本のアドバンテージはなく、それどころか、WEB上ではむしろ海外のほうが、
情報露出という点では活発なな印象を受けました。


発売から2ヵ月以上経ち、攻略はもちろんのこと、育成論も活発に行なわれています。
急遽、ダウンロード版の『Y』をメインロムに変更し、これまで進めてきました。
それなりに、ままシッカリと育成したポケモンは次のとおり。

 ピカチュウ
 ガルーラ
 マリルリ
 ハッサム
 バシャーモ
 ガブリアス
 ゲッコウガ
 ファイアロー
 カラマネロ
 ヌメルゴン
 オンバーン


もちろん、詳細は伏せますね^^;; 


さしあたって2014年1月に、好例の「ポケモンセンターバトル」が開催されます。
ポケモンセンターバトル
せっかく連勝で予選を通過しても、いつも決勝の抽選落ちで、
センター対抗戦には出られないのですが、今回は、拾ってもらえるといいなぁ。

2014年1月18日(土)全年齢対象
2014年1月19日(日)小学生以下対象


ドラゴンタイプのポケモンか、メガシンカしてドラゴンタイプになるポケモンを
1匹以上参加させることが条件です。
小学生以下対象の“竜王戦”のオープン大会といったところでしょうか。

注意点は、『ポケモンバンク』を使って移動したポケモンは使用できないこと。
ポケモンのステータス画面で、“●▲■♥★◆”マークの左に、
「五角形」のマークが付いていることが、X・Y産の証となります。

たとえば「しんそくカイリュウ」。
バンク&ムーバーで引っ越してきたカイリュウを使うことはできませんが、
“それを親”にして、『X・Y』内で孵化〜再育成した個体であれば、
「五角形」が付くので、参加可能という認識で間違いないと思います。

オフィシャルサイト参考はこちらから。
 ⇒ ポケモンセンターチャンピオンバトル2014年冬
 ⇒ ポケモン竜王戦レギュレーション


さて、まだまだ育成したいポケモンがテンコ盛りなので、孵化孵化孵化に励みます。
ま、引っ越しした6Vメタモンのおかげで、かなりの時間短縮にはなっていますが^^

(わさび)
関連記事

| ツレヅレ雑記 | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

X・Y初公式大会

L238 さん。

文武両道、文ポケ両道でガンバってください^^;; 
いずれにしても、X・Yの初公式大会、楽しみです^^

| わさび | 2013/12/31 13:16 | ~ URL | ≫ EDIT

えっ、ドラゴンのバトルができるんですか!気合い入れて行かないと♪
しかし、テストの前の週なので難しいかも…

| L238 | 2013/12/29 22:18 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

