ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願、決勝出場! ポケモンセンターバトル 2014年1月18日

日本各地のポケモンセンター対抗バトル『ポケモンセンターバトル』の
2014年一発目が開催されました。


ナゴヤの成績は、11戦10勝で第4位。ビミョーな位置となりました。

今回、その白黒星に、ワタシは直に関係することができました!
というのも、予選通過後に行なわれる抽選会、そう、
決勝出場プレーヤーを選出する抽選に、初めて通過することができたのですっ!

ポケモンセンター バトル 20141月18日
▲この位置からの撮影は、決勝進出者の特権です^^v 


さて、午前10時過ぎにポケセンナゴヤへIN。
スタッフから参加シートをいただき、イソイソと出場列へ身を置きます。

しばらくして「バトルスタート!」の掛け声。それとともに、予選開始です。

1戦目、ちょっとバタバタっとしましが、初戦白星スタート!
この勢いでっ!
と、2戦目、3戦目、前大会同様に危なげなく3連勝! 
所要時間は約30分くらいでしょうか、予選を5番目で通過することができました。

そうなると、15時からの抽選会まで手持ちブサタ。。
まずは店内を物色し、何としてでもGETしたかった「エルフーンのみがわり」と
このところスポットを浴びている“マーイーカ”の「メタルチャーム」を購入。
予選通過の“購入特典”もあり、クリアファイルをいただきました^^ 

その後、ポケセンがテナントの松坂屋7階へ。
北海道物産展が行なわれているため、肴を買いに。そして、一服。
出場させるポケモンを見直しつつ、結局、予選と同様、
マリルリ、ヤミラミ、ガブリアス、ファイアロー(図鑑順) に決定。

ダラダラっと過ごして、さて15時。いよいよ抽選会です!
過去、すべて抽選漏れ。今回こそは! と祈りつつ、さぁこい!

スタッフのファーストコールは『5番!』。
お!? おお! おおぉ! 一瞬キョトン。。右手高らかにワタシですっ! 
決勝進出、しかも1番通過です^^v 

決勝進出者21名が出揃いました。まずは、店内エキシビジョンマッチが3戦行なわれ、
いよいよ、各地ポケモンセンターとの対抗戦!
ワタシを含めて3名は、サッポロと対戦です。

しかし、ここで思わぬトラブル。。通信障害です。
かなりの時間を費やし、ほか2名はようやく対戦が始まるも、ワタシの相手とは不通。
たぶん、サッポロ側のインフラによるような気もしますが、お互いさまですね^^;;

で、通信対戦を諦めた主催者の判断により、「バトル検定」で決めることに。
ミアレシティのあの施設です。
内容は、検定得点の高いプレイヤーを勝者にするというもの。

「う〜む。。」と思いつつ、上記のポケモン4匹にて、検定スタート。
5戦目、準伝説ポケモントレーナーに負けてしまいました。選出されたのは、
トルネロス、レジスチル、ラティアス、ランドロス。
ネックとなったのは、3匹目のラティアス。
なんと、「物理型で珠じしん」。加えて“いばる”を与えてしまいました。。

検定結果は4601点。戦うはずだったサッポロのプレイヤーは4705点
ということで、104点差で負けてしまいました。。
ワタシが勝利していれば、12勝9敗でナゴヤの順位は上がったでしょう。
ナゴヤのみなさん、申し訳ないですm(__)m 


あ、サッポロの対戦予定だったプレイヤーさん、
フレンドカードはそのまま登録してあるので、機会ありましたら、
対戦などポケモン交流をお願いしますね^^


ちなみに、今回のワタシのお供4匹は次のとおりです。
=======================================
ヤミラミ
しんちょう/いたずらごころ/たべのこし:H252-B60-D196
イカサマ、おにび、いばる、じこさいせい

ファイアロー
いじっぱり/はやてのつばさ/いのちのたま:H252-A252-S4
ブレイブバード、フレアドライブ、はねやすめ、おいかぜ

マリルリ
いじっぱり/ちからもち/じゃくてんほけん:H228-A252-B12-D12-S4
じゃれつく、ばかぢから、アクアジェット、まもる

ガブリアス
いじっぱり/すながくれ/こだわりスカーフ:H4-A244-B4-D4-S252
げきりん、じしん、いわなだれ、アイアンヘッド
=======================================


そうだ。
もう一人、ワタシと同じように“バトル検定組”がいて、彼は得点勝ちしました!
その彼とワタシ、次回のポケセンバトルでは“シード扱い”にならないか、と、
スタッフに打診。予選は通過することを条件に。
「上に確認します」とあしらわれつつも、
ま、そうなるとウレシイですが、こちらとしてもなんちゃって相談ですので^^;;

(わさび)
関連記事

| 対戦・大会 | 23:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ですね!

ZONE さん。
先ほどは、対戦ありがとうございます。完敗です^^;; 

通信環境、ですね、ホント。通信。。
ワタシも、ポケモンあるところには、ほぼ出向くので、
現場でも、Wi-Fiでも、またよろしくお願いしますっ!

| わさび | 2014/01/20 00:08 | ~ URL | ≫ EDIT

一緒にナゴヤの代表になったZONEです(^^)
今回の大会で1番の敵は通信環境って実感しました(^^;;
また本戦に上がって今度こそ内容の濃い試合をしたいですよね(o^^o)

ポケセンのバトイベは極力参加するのでまたよろしくお願いします‼︎

| ZONE | 2014/01/19 23:50 | ~ URL |

Re: わさびさん、ありがとうございました

マッギョ さん。
先程は、対戦ありがとうございます。

なかなかマルチのメンツが揃わなかったこともあり、
また、マッギョさんとも戦ってみたく、申し込みました^^ 

店舗バトル、ナゴヤ代表、2回以上した人はいないですよね? 
ワタシは、不遇な決勝進出者なので、もう1回、選ばれたいです^^;; 

これからも、よろしくです^^b

| わさび | 2014/01/19 23:48 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん、ありがとうございました

今対戦させていただいたマッギョです。ありがとうございました。参りました。そして昨日はお疲れ様でした。くじ引きでの当選もおめでとうございます。私もいつかは当たって代表になってみたいです。

| マッギョ | 2014/01/19 23:18 | ~ URL |

Re: お疲れさまでした

かよるん さん。
ポケセンでも、ドームでも、おつかれさまでした^^;; 

2勝ストップですか。。もうちょいですね。
しばらくはバトル大会はなさそうなので、修行ですね^^;; 

なかなか時間帯は合わないかもしれませんが、“X”くんにお伝えください。
対戦を受けますよ、と。スパルタで。。^^;;
こんなワタシからでよければ、なんとなく学んでください^^b

| わさび | 2014/01/19 18:49 | ~ URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

何はともあれ、お疲れさまでした!!
検定バトルだったんだ、、、
あと一歩なのに(´・ωゞ)
わさびさん達がいる中で
我が家のちびっこは、二勝でギブアップ
まだまだポケモンマスターへの道は
遠いですねw

| かよるん | 2014/01/19 09:56 | ~ URL |

消化不良ですけど^^;;

L238 さん、こんばんは。

あらためて、ワタシの番号がコールされたときは「右手をギュッ!」でした^^b 
明日(1/19)は、ナゴヤドームへ「竜王戦」ナゴヤ予選の様子を観戦しに行こうと思っています。
出場したくても、小学生時代は何十年も前です^^;; 

| わさび | 2014/01/19 00:15 | ~ URL | ≫ EDIT

改めて決勝進出おめでとうございます^^
自分も勝っていたら当たっていたのかもですね><
竜王戦なのに出られず無念です><

| L238 | 2014/01/19 00:02 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

