ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

育成ポケモンが増えてきました! まだまだ育てたいポケモンいっぱい。

ポケモンバンク&ポケムーバーの再配信が解禁され、
みなさん、ポケモンの引っ越しに精を出しているところでしょうか。


かくいうワタシは、リリース直後にダウンロードした組ですが、
当時、早々に、図鑑埋めのために各種伝説系を引っ越したり、
また、育成のために、北米版BLACKで仕込んだ6Vメタモンをごっそり移動。

フリーやレート、通常通信内でのバトルでは、準伝説系の登場が増えてきて、
みなさんのバトル戦術が、前世代並みに整ってきている印象です。

で、これまでのメインロム『Y』内で育成したポケモンを整理・一覧に。
いわゆる“五角形付き”のポケモンです。
 バシャーモ
 ゲッコウガ
 ガブリアス
 ヌメルゴン
 ハッサム
 ファイアロー
 ガルーラ
 マリルリ
 カラマネロ
 オンバーン
 ピカチュウ
 ロトム(ウオッシュ)
 ヤミラミ
 メタグロス
 マフォクシー
 ウインディ
 パルシェン
 トリトドン
 ギルガルド
 エルフーン
 ナットレイ
 クチート
 デンリュウ
 ニャオニクス
 ホルード
以上、育成完了順です。

このあと直近の育成予定としては、次のポケモンでしょうか。
 サーナイト
 メレシー
 ガメノデス
 クレッフィ
 パンプジン
 ギャラドス
 ピクシー

まだまだ、ヤリコミ足りないですね〜。
ぼちぼち、サブロム『X』を3回目のリセットで、再び英語版で開始する予定。


しかし。。
2014年の年明け三ヶ日にログインしたきり、『ドラクエX』が手付かず状態。。
んー、、なんとか両立しないとなぁ。。

(わさび)
関連記事

| 育成 | 21:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

育成、地道にジワジワ!

L238 さん。

ま、毎日少しずつの賜物です^^ 
まだまだ、育成し足りないです。。^^;; 
あれもこれも、育てたいっ!

| わさび | 2014/01/27 23:23 | ~ URL | ≫ EDIT

すごい、早いです!
最近はサファリに力を入れているので、手付かず状態です><
そういえば、昨夜ミラクル交換のわらしべをしたところ、ヒノアラシがきたのでやめました♪

| L238 | 2014/01/27 17:00 | ~ URL |

サーナイトの育成は、

んー、サーナイト。
ようやく育成しようと思ったところだけど、特性“トレース”と“テレパシー”で悩む。
ま、いっそ、両方かな。
んで、遺伝は“みちづれ&アンコール”は済んでいるものの、“かげうち”も遺伝させておきたいような。

| わさび | 2014/01/26 21:49 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT