ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

ポケモン、新たに3匹育成! 地道に少しずつ、過去作を再現っ!

先日の育成整理記事から数日、新たに3匹が仲間入り。
ブラック・ホワイトシリーズまでの過去作での育成を、ボチボチと再現しています。


今回の仲間入りは、
全国図鑑 186 ニョロトノ Politoedニョロトノ  全国図鑑 36 ピクシー Clefableピクシー  全国図鑑 282 サーナイト Gardevoirサーナイト

の3匹です。

ニョロトノは、以前を完全再現。
ピクシーとサーナイトは、X・Y要素を少し加味。

サーナイトの育成でザンネンなのは、
現状の五角形では、前作教え技「ハイパーボイス」が覚えられないこと。
また、「フェアリースキン/はかいこうせん」は、
一回休みリスクがコワくて使いにくい。。死に際技かなぁ。


過去育成ポケモンをすべてを五角形マーク付きにしたいと思いつつも、
なかなかスムーズに進みません。地道に励もっと。


そういえば、北米版BLACKから引っ越してきたメタモンを親にして、
せっせと孵化(1,000個以上)していますが、いまだに“色違い”が産まれません。
国際孵化扱いになっていないのかな? たまたま乱数が噛み合っていないのかな? 
今作の国際孵化について、情報をお持ちのかた、ぜひコメントをお願いします。


ほか、これまでのX・Y育成は、次の記事のとおりです。

## 育成ポケモンが増えてきました! まだまだ育てたいポケモンいっぱい。

(わさび)
関連記事

| 育成 | 23:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおぉ! きましたか!

あにゃんさん、こんばんは。

まずますの色個体ですねー! 
ぜひ、バトル仕様にしていただきたい^^ 

歴代でワタシがもっとも好きな色違いは、メタグロス(シルバー)です。
今作で、ゲッコウガ(ブラック)もかなりのお気に入りです!

| わさび | 2014/02/13 21:07 | ~ URL | ≫ EDIT

色わかりにくいやつは逃したりしてそうですよね・・・。

こちらも357匹目で色リオルちゃんでましたぁ!
夢いじっぱりbc抜け4v、まずまずです!

| あにゃん | 2014/02/13 13:37 | ~ URL |

色違い、紛れていました。。^^;;

なんと、孵化厳選中のプルリル♀、色違いが1匹いました! 

流れ作業でジャッジと逃がすを繰り返していました。
4Vなので、ウッカリ逃してしまうところ、ん? っと、ストップ! 
色違いが判別しにくいポケモンは、要注意ですね。

ということで、もしかしたら、
これまでにもウッカリ逃した色違いがいたりして^^;; 
と、いうテンマツ。。

| わさび | 2014/02/05 23:06 | ~ URL | ≫ EDIT

みなさん、訪問、コメントありがとうございます^^ 


L238 さん
カロス図鑑完成間近ですか! 
ワタシは、まだまだかかりそうですねー。
見つけたポケモンが620匹くらいなので^^;; 


gift さん
ですよね。
メタモンのステータス画面でも“ENG”と表示されているので、
大丈夫だろうと思いつつ、ホント、産まれないので。。
ま、色違いはコレクションしているわけではないので、
ポコポコ産まれなくてもいいんですが、ボチボチ1匹くらいはと。。^^;;


あにゃん さん
励んでますね! Lv.100はシンドい>< 
ワタシは、とりあえずLv.50まで上げておき、
他のポケモンをレベルアップさせる際に手持ちに空きがあれば、
連れ出して“ついでレベルアップ”させています^^;;

| わさび | 2014/02/04 21:47 | ~ URL | ≫ EDIT

こんにちは!
またまた増えましたね^^
こちらも後少しでカロス図鑑完成です^^
色出るといいですね、自分からも応援してます^^/

| L238 | 2014/02/04 14:38 | ~ URL |

はじめまして。いつも楽しみに読ませていただいております。

以下、本題です。

XYに連れてきたポケモン達は過去作の国籍を引き継いでいると考えられていますので、
北米BW産メタモン × 日版XY産
は国際孵化が成立します。

でも色違いが産まれるのは運次第なので....
XYでは 1/683 だったと思いますが(間違ってたらスミマセン)
百匹までに産まれることもあれば、
数千匹孵化させてやっと、なんてこともあります。

わさびさんにも色運がありますように。

| gift | 2014/02/04 10:21 | ~ URL |

私はグライオンとガルーラとファイアローレベル上げ中です。
100まであげてるので大変です…。
こないだ初めて色マンキーでました!
残念なのが厳選中ではなく図鑑埋め中だったことです。
たぶん500くらい卵割ったのではないかなーと。
図鑑埋まってひかるおまもりGETしたので今リオルの色粘りしてまーす!

| あにゃん | 2014/02/04 08:22 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT