ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

更新)ポケモン攻略本、カロス地方完全ストーリー攻略ガイドの謎を解読!?

情報更新(2014.2.8) 訂正公式見解が公開されていました!
解読した内容は、ニュアンスこそ違え、合っていました^^v 

以下、http://over-lap.co.jp/book/xy/ より引用。
=======================================
完全ストーリー攻略ガイドにおける内容不備について、深くお詫び申し上げますとともに、訂正させていただきます。

●153ページ:「O(オー)パワーの種類と効果」一覧表の一部データに不備がございました。
PDFダウンロ—ドはこちらから
 
●168ページ:「ポケパルレ ぱったんパズル 攻略のヒント」内において、漢字とふりがなが抜け落ちてしまいました。
PDFダウンロ—ドはこちらから
=======================================

記事初出2014年2月6日(木)

『ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド』。
いわゆるカロス地方の冒険ガイドブックですが、かなりヒドい誤植を発見しました。


ぼちぼち、ポケパルレにも手を出してみようかな、と、
攻略ガイドを引っ張り出して眺めていたところ、おや? となりました。

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

さしあたって、確認できているのは初版本。
ポケパルレの章168ページで、「ばったんパズル」攻略のヒント部分です。

原文は次のとおり。
はつねにいていて、ピースののがわかりづらい。のはかないので、にをさせ、つぎにをれていこう。

これ、あきらかに漢字が落ちていますね。

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド p168

たぶん、次のように記したかったのではないかと考えます。
絵はつねに動いていて、ピースの位置の関係がわかりづらい。絵の枠は動かないので、先に枠を完成させ、つぎに中央を入れ替えていこう。

みなさん、どう思います?



ところでこのミニゲーム、
元ネタは『きね子(キネティックコネクション)』のアニメーションじゃない版。
パズルゲームの中で、ワタシがもっとも好きな作品です。

※YouTube参考

(わさび)
関連記事

| ポケットモンスターX・Y | 00:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コピーライターをやってたので^^;;

イエロー さん、こんにちは。
コメント返信が遅くなりましたm(__)m

正式な文章は、次のとおりですね。
《写真はつねに動いていて、ピースの元の位置がわかりづらい。周囲の額は動かないので、最初に額を完成させ、つぎに写真を入れ替えていこう。》
http://over-lap.co.jp/book/xy/story_168.pdf

| わさび | 2014/12/07 11:20 | ~ URL | ≫ EDIT

「絵はつねに動いていて、ピースの位置の関係がわかりづらい。絵の枠は動かないので、先に枠を完成させ、つぎに中央を入れ替えていこう。」

天才!
漢字が落ちているってそういう意味か

| イエロー | 2014/11/26 20:25 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT