ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

バンク・配信・インターネット大会などなど、ポケモンX・Yプレイ雑記

早いもので、ワクワク心待ちにしていた『ポケモンX・Y』の発売から4ヵ月。
短いようで長いようで、約120日間を過ごしました。


その間、公式大会をはじめ、ポケモン配信、新グッズの発売などなど、
さまざまな動きがあり、いままで以上に日課となっているポケモン。

もちろん、すでに殿堂入りを終え、というかメインロム『Y』は、
ワケあって、70回以上も殿堂入りしている状態。。^^;; 
五角形付きの育成(カロス地方孵化)も、ややスローながら約30匹となりました。


さて。

【ポケモンバンク&ポケムーバー】
ポケモンバンク ロゴ
◎ポケムーバーは、異なる言語版のソフトでも、ポケモンが移動できます。
 ワタシは、北米版BLACKで仕込んだ6Vメタモンを日本版ムーバーで移動しました。
 他言語版ポケモンとの孵化は“仲が良く”タマゴが見つかりやすく、
 また、色違いが産まれやすいというメリットもあります。いわゆる“国際孵化”。

【ポケモン配信】
◎2014年2月28日まで、ポケモンセンターにて「ゲンガー」「ハッサム」を配信中!
 昨年末ごろ配信された“クリスマス交換会”の拡大版。
 その際に受信していても、今回あらためて受け取ることができます。
 しかも、1本のソフトに2匹とも受信可能! 
 ポケセン店内では、1時間おきに2匹の配信が切り替わっています。
 タイミングが悪いと、コンプリートには1時間以上かかります。。

【インターネット大会】
◎インターネット大会テスト実施!
 詳細はこちら。インターネット大会テストモニターのご案内|ポケモンX・Y
 本日(2/13)、ポケモンだいすきクラブよりメールを受信。以下、一部引用です。
=======================================
 このたびは、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』のインターネット大会テスト実施にあたり、テストモニターにご応募いただき、誠にありがとうございました。
 お客様のテストへの参加権が確定しましたので、本メールにてお知らせいたします。
 貴重なお時間をいただくこととなりますが、今後のサービス向上の参考にさせていただきますので、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 テストのスケジュール、レギュレーションなど、くわしい情報は、「ポケモングローバルリンク」内の特設ページをご覧ください。

 ▼インターネット大会テスト 特設ページ
 http://www.pokemon-gl.com/pre_competitions/
=======================================

【2014年ポケモン映画】
◎正式タイトルが決定! 
 『破壊の繭とディアンシー』。
 ウワサの伝説ポケモン「ディアンシー」が添えられました。劇場配信濃厚ですね。

【メガリザードンプレゼント】
◎コロコロコミックにて、ポケモン+メガストーンをプレゼント!
 ガブリアスに続くプレゼント。月刊コロコロ4月号にて予定されています。


というところで、今回は以上。
ポケモンX・Yでは、孵化〜育成、通信バトルに勤しんでいます。
バトルは、マルチ/ダブル/シングル どれでもOK!! 
みなさん、ぜひバトル交流をお願いします^^

(わさび)
関連記事

| ツレヅレ雑記 | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レベルアップ兼、お小遣い稼ぎのたまもの。。

L238 さん、こんばんは。

タイトルのとおり、育成を繰り返すうち、このような殿堂入り回数に。。
ミアレシティのレストランでのレベルアップが主流のようですが、
ワタシの場合は、すっとポケモンリーグで^^;; 

| わさび | 2014/02/14 22:46 | ~ URL | ≫ EDIT

70回もでんどういりですか!
ビックリです!!!
自分はサファリ埋めしてました。
そういえば、昨日ダイヤモンド買いました(笑)
知り合いにダイヤモンド&パールもってる人いないんですよ…
サーチャーもありますしね。
データが残っていて、レックウザがあり非常に嬉しかったです^^

メガストーンの配信買います!(余裕があれば)

| L238 | 2014/02/14 01:30 | ~ URL |

インターネット大会テストには、

ZONE さん、こんばんは。

先ほどは、マルチありがとうございます。
本来はダブル派ですが、
マルチって、みんなのいろんな育成が垣間見れるので、
けっこう頻繁に参加しています。

実際、ダブル用のPT構成が追いついておらず、
シングルの寄せ集めのようになっていますが。。><

で、大会テストには、メタモンを2匹投入しようかな〜って、
チョッピリ考えています^^;; 

| わさび | 2014/02/14 00:37 | ~ URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
インターネットの大会テストは成績あんまり考えず地道にいきます^^;
50での調整ばっかなのでぶっぱのヤケモン軍団でいくかもしれないです..

こっちもダブルなら基本いつでも歓迎なので..お願いしますねっ(o^^o)

| ZONE | 2014/02/13 23:52 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT