ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

新たに8匹、ポケモン育成完了! メガシンカコンプを目指せ!

前回の育成コラムから約2週間。
過去作を参考に、X・Yでの調整を含めて育成ポケモンが仲間入りしました。


今回、加わった仲間は、次の8匹です。

全国図鑑 130 ギャラドス Gyarados ギャラドス  全国図鑑 132 メタモン Ditto メタモン  全国図鑑 132 メタモン Ditto メタモン

全国図鑑 224 オクタン Octillery オクタン  全国図鑑 308 チャーレム Medicham チャーレム  全国図鑑 354 ジュペッタ Banette ジュペッタ

全国図鑑 547 エルフーン Whimsicott エルフーン  全国図鑑 593 ブルンゲル Jellicent ブルンゲル

メガシンカポケモンは3匹育成。
メタモンは、ワケあって2匹育成。基本的にはHをVにして、
あとは適度にD調整(というほどでもないけど)するくらい。



さて、明日2月21日(金)より、『X・Y』初のオンライン対戦がはじまります! 
ただ、オープンな大会というよりは、
今後のWi-Fiバトルの運営チェックのためのテスト大会です。
幸いなことに出場権をいただいているので、大会終了までは育成休み。
大会終了後は、カンタンにレポートしたいと思います。
ま、なんだかんだいって、切断連発でしょうね。。

育成再開時には、メガシンカポケモンの育成コンプリートを目指そうと考えています。
せっかくなので、すべてのメガシンカポケモンを一度は操ってみたいし。


それと並行して、ぼちぼち『ドラゴンクエストX』もシッカリ再開しないと。
節目のイベントはつまみプレイするも、かな〜り、ほったらかし状態。。
それこそドラクエは、ポケモンよりも古くから接している大切なゲームのひとつです。

(わさび)
関連記事

| 育成 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パーティに悩んでます。。

L238 さん、こんばんは。

せっせと増やしています^^ 

明日からのパーティ、正直、悩んでいます。
レギュレーションの“同一ポケモンOK”というところに。
マジで、メタモン2匹を投入し、状況次第で選出を検討しています。
エース1匹、補助2匹、エース&補助1匹、メタモン2匹 を
登録しておこうかな、と。
そうなると、エースをどうするか。メガシンカはどれにするか。
参戦は夜からになるので、ジックリ脳内バトルを繰り返してみます^^;;

| わさび | 2014/02/20 21:51 | ~ URL | ≫ EDIT

8匹ですか!すごいです^^
メタモンも2パターンで作ったのですね。
ハウス用3匹以降、図鑑埋めのため進めていません><
大会参加可能だったので、準備しないと…(ダブルはニガテ><)

| L238 | 2014/02/20 00:31 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT