ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン育成6匹完了! 試運転は、まだ。。メガシンカはゲンガー追加

「インターネット大会テスト」は終わりましたが、
育成には、相変わらず精を出しています。


今回の追加は6匹。次の顔ぶれです。

全国図鑑 094 ゲンガー Gengarゲンガー 全国図鑑 468 トゲキッス Togekissトゲキッス 全国図鑑 689 ガメノデス Barbaracleガメノデス

全国図鑑 695 エレザード Helioliskエレザード 全国図鑑 703 メレシー Carbinkメレシー 全国図鑑 707 クレッフィ Klefkiクレッフィ

前回の記事で“メガシンカポケモンを充実!”と書いた割には、ゲンガー1匹のみ。
ま、徐々に、追々と。

間髪入れずに現在は、ブロスターとカメックスを育成中。
ブロスターはV厳選が完了したので、レベルアップと基礎ポイント振りを残すのみ。
カメックスはV厳選に着手するところです。

あ、ちなみに上記のポケモンアイコンですが、
カロス新ポケモンのアニメーションはまだ整っていません。。



そうそう『ドラゴンクエストX』ですが、3ヵ月ぶりに課金しました。
3ヵ月間は“キッズタイム”活用で無料プレイ。
それでは落ち着いて冒険を進めることができないのでホッとしている反面、
ポケモン時間を削らないと課金した意味がないので、
大丈夫かなぁと思う反面も。。^^;;

(わさび)
関連記事

| 育成 | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: こんばんはー。

朱雀 さん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰してまして。。m(__)m 

メガシンカポケモン、その後、調子に乗って、
カメックスを3匹育成しました。。遺伝技の持たせ違いで。
さっそく、フリーやWi-Fiで回し中です^^ 

ドラクエX、確かにやる時間が。。
『ポケモンX・Y』の発売前までは、
けっこうミッチリやっていたんですが^^;; 

| わさび | 2014/03/05 23:59 | ~ URL | ≫ EDIT

こんばんはー。

夢に向かって!~ポケモンブログ~の朱雀です。ご無沙汰してます。
ポケモンの育成お疲れ様です!
自分もこの中ではゲンガーとクレッフィは厳選済みです。
メガシンカコンプ目指して頑張ってください^-^ノ

ドラクエⅩ良いですね~、やりたいのですがなかなかやる時間が出来そうにないので未だに買ってないです><;

| 朱雀 | 2014/03/05 23:38 | ~ URL | ≫ EDIT

コンプおめでとう!

L238 さん、こんばんは。

まずは、図鑑コンプリートおめでとです^^ 
減った“においぶくろ”は、BPで補充しましょう。。

「X・Y」になって、タイプ勢力図が変わったとはいえ、
強いポケモンはやはり強いです。
ただ、あまり日の目を見なかったポケモンも、
工夫の余地が多分にあったり、メガシンカで補強できたり。

やはり「X・Y」は、いろいろな意味で難しいですねー。。

| わさび | 2014/03/04 23:06 | ~ URL | ≫ EDIT

6匹!やはり早い!
まだカロスの戦略も分かっておらずなかなか手が出ません。
クレッフィは強いなどと聞いたことがありますけれど^^
トゲキッスもフェアリーついて、強いですよね~。

昨日まで、図鑑埋めに没頭していましたが、とうとう図鑑を…
コンプリートしました!!!
ひかるおまもりもようやくGET。
718匹目は、なんとフレフワン。GTSで何度も調べましたが簡単にできるのがなく、自分のにおいぶくろをつかいました><

まずは、ファイアロー育成をしようと考えております。
いい色固体が出るといいなぁ。

| L238 | 2014/03/04 12:13 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

