ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

フレンドサファリは大騒ぎ! 黄色いヤミラミ出現っ!|ポケモンX・Y

キラキラリ〜ン¸¸.•*¨*•♫♪! 
と、いうことで、色違いのヤミラミに遭遇、GETしました!


全国図鑑 302 ヤミラミ Sableye 色違い Shiny
昼休憩のとき、最近フレンドになったプレイヤーの
フレンドサファリのポケモンを埋めようとウロウロしていたら、黄色のヤミラミ登場!

一瞬、3DS本体の上画面の液晶が壊れたかと思ってドキドキしたら、色違い。
ホッとしたのもつかの間、「GETせねばっ!」と、態勢を整える。

幸い、GET要員のキノガッサが手持ちにいたので、すかさず“キノコのほうし”。
ただ、眠らせたはいいけど“みねうち”が効かない。。
えぇーいここは! 
と、HP満タンで眠った状態のヤミラミに、モンスターボール! 
ゆらゆら、ゆらゆら、ゆらゆら、パチーン! 
なーんと、一発GETできてしまいました^^ 初めての色違いヤミラミ。

通常のヤミラミは、こんなですね。
全国図鑑 302 ヤミラミ Sableye



ところで、今夏ポケモン映画のPVが公開されましたね。
まだまだイントロ状態ですが、すでにディアンシーが幅を利かせています!

【公式】2014ポケモン映画『破壊の繭とディアンシー』特報2


ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」
同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」
豪華2本立て! 7月19日(土)全国ロードショー!
----------------------------------------
夏はポケモン! 劇場版が新シリーズへメガシンカ!
ポケモン・ザ・ムービーXYーは、すべてがパワーアップしてやってくる!

「破壊の繭とディアンシー」
生命と破壊。禁断の地でダイヤモンドの輝きを取り戻せ!

「ダイヤモンド鉱国」。それは、地下深くにあり、"ほうせきポケモン"メレシーたちが­平和に暮らす美しい国。この国には、巨大なダイヤモンド「聖なるダイヤ」があるという­。聖なるダイヤは鉱国を維持する大切なエネルギー源であり、長い間その役割を果たして­きた。そして、そのダイヤを作り出せるのは、この鉱国のお姫様であるディアンシーだけ­。だが彼女にはまだその力が備わっていなかった。
そして・・・時は迫る。「聖なるダイヤ」の命が、今まさに尽きようとしているのだった­。このままではこの美しい鉱国は滅んでしまう! そんな時、ディアンシーはサトシとピカチュウに出会い、聖なる力を求めて「生命のポケ­モン」ゼルネアスを探す旅に出る。道中、女盗賊マリリンや忍者盗賊ライオット、そして­ロケット団がディアンシーのその能力を求め、襲いかかる。ミリス・アルガス親子の助け­を借り、ピンチを切り抜けながら旅を続ける一行だったが、その行く手には、かつてカロ­ス地方のあらゆる生命を消滅させたという「破壊のポケモン」イベルタルの眠る繭が待ち­受けていた――。
迫りくる危機!! 果たしてディアンシーは自分の国を救う事が出来るのか? そして、サトシとピカチュウの運命は!?


「ピカチュウ、これなんのカギ?」
ピカチュウたちの前に現れたのは、"かぎたばポケモン"クレッフィ。
宙に浮かんだ「カギ穴」に不思議な形をしたカギを差し込むと、とっても摩訶不思議な空­間が広がった! そう、クレッフィが持っていたのはいろんな世界にいけるカギ。ピカチュウが手にしたカ­ギは、みんなをどんな世界に連れて行ってくれるのかな?


長編『破壊の繭とディアンシー』
同時上映の短編『ピカチュウ、これなんのカギ?』
『ポケモン・ザ・ムービー XY』第一弾
7月19日(土)全国ロードショー

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon ©2014 ピカチュウプロジェクト
©2014 Pokémon.©1995-2014 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録­­商標です。
NINTENDO DS・ニンテンドーDSは任天堂の登録商標です。

(わさび)
関連記事

| ポケットモンスターX・Y | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たとえば、ヤヤコマ。。

朱雀 さん、こんばんは。

ありがとうございます。
色違いには、ガラッと変わるポケモンから、
「え? ドコが?」という微妙な変化のポケモンまでさまざま。
ピカチュウの色違いも、ちょっと色が濃くなるという、
見比べないと気づかない変化もありますよね。

で、先日、BOXを整理していたら、孵化色違いのヤヤコマが。
見比べても気づかない(!?)というような変化です。。
よくもまぁ、逃さずに残っていたな、という、笑えない話です^^;;

| わさび | 2014/03/08 21:42 | ~ URL | ≫ EDIT

色違いゲットおめでとうございます!
モンスターボールで1発ゲットとはすごい(゚д゚;)

最近あまりサファリに潜ってないのですが、以前はダグトリオとかの色違いが出ましたw
青鼻でなんかちょっと可愛かったですw

ヤミラミって結構使えるポケモンですよね。
今作で遂にフェアリーという弱点が出来てしまいましたが^^;

| 朱雀 | 2014/03/08 17:06 | ~ URL | ≫ EDIT

光らないひかるおまもり。。

L238 さん、こんばんは。

んーーー。
確かに、なかなか光りませんよ。。
ワタシは、ひかるおまもりGET後、
サファリを含め、今回のヤミラミが初めてです。

ひかるおまもり前、
サファリで一度、色違いフシギダネに遭遇しましたが、
自滅されてGETできませんでした。。>< 

今作、いままでよりも色違い遭遇確率は
上げられているとのことです。

| わさび | 2014/03/07 18:25 | ~ URL | ≫ EDIT

色違い、おめでとうございます^^
自分はひかるおまもりをGETしてからなかなか光りません。
サファリでもうろうろしようかな?

| L238 | 2014/03/07 11:57 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT