ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

ポケモン近況。育成に、トローゼに、雑多に思うこと|ポケモンX・Y

まずは好例(?)のポケモンX・Y、育成近況です。


全国図鑑 009 カメックス Blastoise 全国図鑑 009 カメックス Blastoise 全国図鑑 009 カメックス Blastoise カメックス
なぜ3匹も、、、というと、遺伝技をバリエーションで確保しておきたくて。
遺伝元で優秀なのは、ブロスターです。

続いて。
全国図鑑 149 カイリュー Dragoniteカイリュー 全国図鑑 303 クチート Mawileクチート 全国図鑑 441 ペラップ Chatotペラップ 

カイリューは、特に何ということでもなく、なんとなく過去育成の再現です。
クチートは、思うところあって性格から基礎ポイントから、
すべて育成し直してみました。

そして、ペラップ。
X・Yからバグ解消で解禁となったポケモン。
モロいけど、凶悪かつオチャメなポケモンです。



さて。
ポケモンX・Yで孵化をしていて「ん? このエフェクト(画面処理)は何?」と、
思うことがありました。

2、3日前、それは、タマゴから孵化した際の出来事。
ポケモンの背景に小さく“黄色い横長”の破裂グラフィックが表示されたこと。
その際、“バシュバシュバシュ!”というようなSE(効果音)が鳴って。

その孵化ポケモン、ステータスを見る限りでは、なんら特徴なし。
 6V時の演出?
 国外ポケモンとの掛け合わせだったので外国産が孵化?
などなど、いろいろと考えましたが、ステータスに特徴なし。
同じような経験をしたかた、いらっしゃいますか?



ところで、3/12『ポケモンバトルトローゼ』が販売となりました!
実はワタシ、3/11の23時45分にはダウンロード開始。
フライング販売されていたようですね。
もしやと思ってニンテンドーeショップに接続したところ、
“お気に入り登録のソフトが販売開始”のメッセージ。
急いでダウンロードカードのシリアルを入力、ダウンロードしました^^ 


と、いう雑多記事ですが、ポケモン孵化エフェクトの真意をご存知のかた、
ぜひ、コメントをお願いします。

(わさび)
関連記事

| 育成 | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お役に立てて^^b

ZONE さん、こんばんは。

お役に立てて、なによりです^^ これからも、対戦よろしくです。
ま、ワタシの場合、ヘンテコなPTばかりで。。^^;; 

エフェクト、あれ以来、お目にかかっていません。
でも、見間違いじゃないですー! 
どなたか、体験者いないかな?

| わさび | 2014/03/14 22:28 | ~ URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました!
おかげでPTの幅が広がって今まで以上に育成楽しめてます(^^)

孵化のことですが..いつも孵化作業中は他ごとしながらなのでエフェクト気にしてなかったのでわかんないです..^^;
今度からはエフェクト意識してみます(o^^o)

| ZONE | 2014/03/14 10:28 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT