ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

更新)増田順一氏のサインGET!! 交流もいろいろ|ポケモンセンターナゴヤ

情報更新(2014.3.23) 増田順一氏サイン会 記念撮影!

サイン会記念撮影 ポケモンセンターナゴヤに増田順一さんが来てくれたよ!
ポケモンセンターナゴヤに増田順一さんが来てくれたよ!《投稿日: 2014年3月25日(火)》

=======================================

記事初出2014年3月23日(日)

2014年3月23日、ポケモンセンターナゴヤに増田順一氏が来店! 
移転1周年を記念したサイン会イベントが行なわれました。


サイン会参加抽選の受付時間は9時までということで、
『ポケモンmanaca』の予約のときと同様に、始発でポケセンナゴヤへ。
抽選で180名限定となっており、決して先着順ではないけど、
希望者が多すぎて打ち切りになるとマズい、と思い、始発にて。

5時40分ごろ到着。
「おや???」
なんと、2番目として列になっていない列につく。。
先頭はポケモン知人。ふたりして顔を見合わせ、
「こんなもん?」
「早すぎた?」
と。
で、それから3時間半。ようやく抽選がはじまりました。
恐る恐る抽選箱に手を伸ばし、、、当選! “14時10分〜”の回が当たりましたっ!

10時。
松坂屋に入店し、ポケモンセンターナゴヤへ。
入口付近には、いつものオブジェはなく、今回のサイン会PRに。
2014年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 増田順一 サイン会 1

まずは、現場下見ということで、奥のイベントスペースへ。
そこには、入口オブジェが置かれ、“石原氏のサイン”の右に、
“増田氏のサイン”が書き加えられていました。
商品のピカチュウをサインの近くに添え、パシャリと記録。
2014年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 増田順一 サイン会 2

サイン会がはじまると、やはり人だかり。
あとからメインスペースに入ることはできるけど、ここでもパシャリと記録。
2014年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 増田順一 サイン会 3

14時。サイン会場へイソイソと向かいます。
ポケモン仲間とのマルチ対戦を進めながら、足も進める。
で、第5回目のサイン会。待合場所からまたまたパシャリと記録。
2014年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 増田順一 サイン会 4

そんなこんなでワタシの順番に。
「ヘルニアをこらえてきました」
の一声で、つかみは上々。
いろいろとポケモンに関わるアレコレを語りつつ、会話しつつ、
ものの数分ではありましたが、なかなか充実したひとときとなりました。

カンジンのサインは、↓このようなカードの裏に記されました。
2014年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 増田順一 サイン会 5

サインです。プレゼントされたノベルティを添えて。
2014年3月23日 ポケモンセンターナゴヤ 増田順一 サイン会 6


ふだんは、こういったイベントにはまず参加しないのですが、
思いのほか“楽しい”と思えるイベントでした。
ポケモン仲間とのポケモン談話、リアルマルチバトルなど、
待ち合い時間が充実していたこともその一因かもしれません。

(わさび)


参考記事
ポケモンセンターナゴヤ 移転1周年記念! ゲームフリーク・増田 順一氏のサイン会開催!!
ポケモンセンターナゴヤに増田順一さんが来てくれるよ!
関連記事

| ポケモンセンター | 15:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: ポケセンナゴヤに増田さんが来てたんですね!Σ

朱雀 さん、こんばんは。

いろいろとお話しましたよ^^
ここ数年のポケモン活動をはじめ、
ポケモンが世に出る前、
少なからず田尻さんと面識があったことなどなど。

あばれるくん。ナゴヤにも来るかな?

| わさび | 2014/03/27 22:18 | ~ URL | ≫ EDIT

ポケセンナゴヤに増田さんが来てたんですね!Σ

増田さんと会ってサインだけでなく色々お話できたなんてすごいです!
貴重な体験になりましたね^-^
自分はまだこのようなイベントに参加したことがないので羨ましいです><w
アバターが増田さんにそっくりw

札幌のポケセンにはあばれる君が来てたみたいですね。
放送を見てから知りましたが^^;

| 朱雀 | 2014/03/27 00:09 | ~ URL | ≫ EDIT

ハードで楽しいひととき

Pokemorning!! 


ZONE さん。
おつかれさまでした。思いのほか、盛り上がりましたね! 
ポケモンフリークならではの交流が楽しめました。
昨夜は、ポケセンにいたときのタツベイ孵化と、
腰のメンテであまりオンラインしませんでした。
が、6Vが2匹うまれました^^v 


L238 さん。
サッポロでも、こういったイベントがあるといいですね。
上記のとおり、また育成ポケモンが1匹完成しました^^b

| わさび | 2014/03/24 09:01 | ~ URL | ≫ EDIT

いやーすごいですね♪
増田さんのサインも、本物と話せるのが羨ましいです><
良かったですね^^/
ヘルニアによく勝てました!

| L238 | 2014/03/23 21:59 | ~ URL |

おつかれさまでした(^^)
1人でぼっちだったら待ち時間すごく退屈だったなぁと思うと..(^^;;
バトルしてたり色々話したりで時間があっという間に感じました!

サインはもらえなかったけど増田さんみれたし交流が楽しかったので今日は満足です(o^^o)
ありがとうございました!

| ZONE | 2014/03/23 20:21 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT