ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

ファミ通チャレンジ、挑戦中。でも、なんだか。。|ポケモンWi-Fi大会

現在、ポケモンWi-Fi大会『ファミ通チャレンジ』真っ最中! 


その開催少し前、1匹育成しました。
全国図鑑 214 ヘラクロス Heracrossヘラクロス

前回育成の「ゴウカザル」と役割はかぶりますが、
メガシンカポケモンということで、なんとなく育成しました。



で、今回の『ファミ通チャレンジ』ですが、
予定していた「ドーブル」「メタモン」は、結局入れられず。
で、メガシンカは予定どおり使わず、次のパーティで挑戦中! 
といっても、回し練習の意味合いが大きいかな、といったところ。
ま、このまま『ジャパンカップ』へは出場させられませんケド。

全国図鑑 103 ナッシー Exeggutor■全国図鑑 103 ナッシー Exeggutor 
ずぶとい|しゅうかく|オボンのみ 
ギガドレイン・サイコキネシス・やどりぎのタネ・まもる 

全国図鑑 302 ヤミラミ Sableye■全国図鑑 302 ヤミラミ Sableye 
しんちょう|いたずらごころ|たべのこし 
イカサマ・おにび・いばる・じこさいせい 

全国図鑑 445 ガブリアス Garchomp■全国図鑑 445 ガブリアス Garchomp 
ようき|さめはだ|ゴツゴツメット 
ドラゴンクロー・じしん・いわなだれ・まもる 

全国図鑑 658 ゲッコウガ Greninja■全国図鑑 658 ゲッコウガ Greninja 
おくびょう|へんげんじざい|おうじゃのしるし 
ねっとう・れいとうビーム・めざめるパワー(炎)・かげうち 

全国図鑑 663 ファイアロー Talonflame■全国図鑑 663 ファイアロー Talonflame 
いじっぱり|はやてのつばさ|いのちのたま 
ブレイブバード・フレアドライブ・はねやすみ・おいかぜ 

全国図鑑 703 メレシー Carbink■全国図鑑 703 メレシー Carbink 
ずぶとい|がんじょう|ひかりのこな 
ムーンフォース・げんしのちから・めいそう・ステルスロック 



PSSのマルチバトルにばかり入れ込んでいて、思考が“ダブル”になりきれなかったり、
なんだか、コミュニケーションがはかれない対戦に熱が入らず、
たとえ勝っても、イマイチ気分が盛り上がらず。。
実際のところ、勝ったり負けたりダラダラと、レート1,500付近をさまよっています。
出だしこそ、7戦5勝2敗と、いい感じでしたが、気力が続かず。。
勝率は約5割といった、とんでもない成績。。んー、ま、いっか。

ホントは、
ゲッコウガは、物理型 
ファイアローは、別の型(ファストガード遺伝など) 
に、しようとしていたけど、間違えて入れてしまいました。。
ゲッコウガは、持ち物だけその名残りになっていて。。



さて、いよいよ、次週! 
2014年4月23日(水) 14時~5月2日(金) 8時59分まで、
ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2014のエントリー開始
どちらかというと、“そっち”に照準をあわせないといけませんね。

(わさび)
関連記事

| 対戦・大会 | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

意外とプテラ

ZONE さん、こんばんは。

やり切りましたか! ワタシは、数えたら24戦でした。。
切断2名。うち一人は、見せ合いでの切断でした。

で、確かにメガガルーラは多かったですね〜。
あと、ワタシの場合、メガプテラをよく見ました。
フリーフォール、禁止のままにしておいてほしかった。。

あと、懐かしい(!?)戦法としては、
ニャオニクスの“しんぴ+いばる”がいましたよ。
“いたずらごころ”のこれは、強いですね。

| わさび | 2014/04/21 20:37 | ~ URL | ≫ EDIT

ファミ通カップおつかれさまですっ
60戦やりきってランキングが楽しみだったりします(^^)

すっかりメガガルーラ環境ですよね..
60戦中8割近く見ました(xдx;)

| ZONE | 2014/04/21 04:52 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT