ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

完了? ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2014 エントリー

本日(4/23)14時より、
ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2014 のエントリー開始!


もちろん、ワタシは、エントリー完了しました!
申込期間: 2014年4月23日(水)14時~2014年5月2日(金)8時59分
開催期間: 2014年5月2日(金)9時~2014年5月5日(月・祝)22時59分


エントリーはこちらから
http://3ds-sp.pokemon-gl.com
大会要領などはこちらから
http://www.pokemon.co.jp/ex/wcs2014/



さて、大会に備えて、というワケではないけれど、
いつものポケ生活のワンシーンとして、次のポケモンが仲間になりました。
全国図鑑 234 オドシシ Stantlerオドシシ 全国図鑑 003 フシギバナ Venusaur (メガフシギバナ)フシギバナ 全国図鑑 142 プテラ Aerodactyl (メガプテラ)プテラ
全国図鑑 006 リザードン Charizard (リザートナイトX用)メガリザードンX 全国図鑑 006 リザードン Charizard (リザートナイトY用)メガリザードンY

先のカメックスとあわせて、御三家メガシンカ4種育成完了です! 

注目は、いまさらではありますが、リザードンです。
メガシンカ後の種族値からもあきらかなとおり、
1匹のメガリザードンに対してのメガストーンの持たせ替えだけでは、
その能力を十分に発揮させることはできません。
なので2匹のリザードンを育成しました。

たとえば、性格は、X=いじっぱり/ようき、Y=ひかえめ/おくびょう 
技も、Xの物理型/Yの特殊型 
のように、まったく異なります(一部の技は、あえて重複させる方法もあります)。


対戦では、どちらのメガリザードンに進化するのか、の、
フェイクのかけ方(圧力のかけ方)は変わってきます。
パーティ構成そのもので、フェイクを演出しましょう。

ま、味方パーティに置くポケモンは、
マリルリや、“いたずらごころ”からの変化技要員として、
2匹(1匹+兼用など)は必要かもしれません。
ただ、そのことばかりに目がいくと、パーティバランスが崩れることも。

いっそ、
御三家メガシンカ+サポートポケモンの4匹で対戦するのもおもしろいかも。
見せ合いとしては、
フシギバナ、メガリザードンX、カメックス、
ヤミラミ、ニャオニクス、クレッフィ とか、^^;;


いやいや、いつになってもポケモンって、新作リリースのたびに、
スーパーデンジャラスに激しく難しいジャンケンになっていきますネ。。

(わさび)
関連記事

| 対戦・大会 | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

対戦者選択の際に、顔アイコンチェック!

ZONE さん、こんばんは。

なかなか、タイミングを合わせるのが難しいですね^^;; 

対戦者を募る際、「友達/知り合いの 誰か」を選択しがちですが、
その画面のとき、「顔アイコン」をタッチすると「レ点」が付き、
強制的に参加を求めることができますよ^^ 
メンツを絞りたいときの選択方法としておすすめです。

さて、リザ。そのとおりですね。
まだ、なかなか実践で試せていません。はやく回したいです^^

| わさび | 2014/04/24 23:11 | ~ URL | ≫ EDIT

昨晩は中々マッチングできずすみませんでした..

ファミ通カップのランキングも掲載されて..ジャパンカップのエントリーも済ませました(^^)
今の環境や流行りをじっくりみれたので新しいPTの参考にしたいかなって思います‼︎

リザXは舞ってからの抜き性能の高さ..
リザYは場に及ぼす影響や制圧力が好きです(^^)
どちらにも共通して言えるのは岩に弱いので..ワイドガードや威嚇等で補助してあげると場持ちよくなるので動きやすくなるかなぁと..(・∀・)

| ZONE | 2014/04/24 12:12 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT