ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

メガシンカ後を意識して。ライボルトとアブソルを育成|ポケモンバトル

ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2014 のエントリーが完了し、
パーティの構成を考えつつ、新たな仲間も追加しつつあるこのごろ。


育成追加ポケモンは次の3匹です。

全国図鑑 310 ライボルト Manectricライボルト 全国図鑑 359 アブソル Absolアブソル 全国図鑑 666 ビビヨン Vivillonビビヨン

実際、ライボルトは調整が難しいですね。
メガシンカを前提に育成していくのですが、
おくびょう/ひかえめ を基本的な育成候補の性格として、
どちらの性格で育成しようとしても、特攻/素早さ が、ちょっと足りない。

基本的にワタシは、ダブルバトルを意識した育成にしたいので、
このライボルトの場合は、素早さを優先したほうがよさそうですが、
PSSでのマルチバトルをチョッピリ意識し、ひかえめ で仕上げてみました。
近々、おくびょう個体でも育成することにします。

アブソルには、ちょっとした“仕掛け”も。
仕掛けを発揮させられる状況をつくることができるといいんですが。



さて、先に行なわれたインターネットバトル大会「ファミ通チャレンジ」の
集計結果が発表されました。
お馴染み(!?)の登録パーティ画像もアップされたのでご紹介。
2014年4月 ファミ通チャレンジ パーティ PGL

ま、こちらの記事で紹介した内容と同じです。
# ファミ通チャレンジ、挑戦中。でも、なんだか。。|ポケモンWi-Fi大会



いよいよ、今夏のメインイベント! 
日本予選開始まであまり日はありませんが、
それなりに納得のいくパーティで挑みたいですね。

あ、そうだ。
ダブルバトルの際、メガライボルトマッギョを同じ画面に置いてみたいですね。
縦と横に、ペラッペラのヒラヒラ状態が楽しそう。。

(わさび)
関連記事

| 育成 | 09:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT