ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参戦! 2014年5月24日 ポケモンセンターバトル チャンピオン決定戦

ポケモンセンターバトル チャンピオン決定戦」に参加してきました! 
子どもから大人まで、かなりの参加者。たいへんなにぎわいです。


あいにくワタシは、四天王になる夢はかなわず。
いい調子でスタートし、5連勝したまではよかったのですが、
腰痛(ヘルニア)をかばい、いったん休憩へ。

その後「再戦!」と、意気込んだものの、よみが裏目裏目で負けが重なる状態。
また、耐久・回避パーティとの戦いで時間をロスしたりなど、
四天王第4位の“グリーンメダル”がほしかったんですが、夢破れ。。

で、ポケモンセンターナゴヤ5月24日の四天王は、こんなカンジです。
念のため四天王のみなさんに掲載の許可をいただきました。
1名、NGにより画像処理。
2014年5月24日 ポケモンセンターバトル チャンピオン決定戦 ポケモンセンターナゴヤ 四天王
※本画像をドラッグ&ドロップで、1280×768pixel (16:9) がダウンロード可能。

15時からは、店舗対抗バトル(等賞別に4組のトーナメント)を開始! 
組み合わせは次のとおりです。
2014年5月24日 ポケモンセンターバトル チャンピオン決定戦 トーナメント表

我らがナゴヤは、3位トーナメント戦で優勝を果たしました! 

ちなみに、四天王1位はポケセンでよくお会いするフレンド。
おめでとう!! 

今度、機会ありましたらバトルしましょうね。
あ、Wi-Fiでつながっているので、またマルチバトルをしましょう! 
『XYGSバトル』も、次回に備えてやりたいですね^^ 

その次回、全年齢対象の3対3シングルバトルは、2014年6月21日(土)。
次は、すべてのメガシンカ配信ポケモンが使用OK。
ガルーラあたりがバッコするのでしょうか。
先日まとめたこちらのレギュレーションをしっかりチェックしておきましょう。
少なからずNGな方々がいて、スタッフに指導されていましたね。


あ、そうだ。
前回のポケセンチャレンジの際、通信障害によりバトルできなかった
ワタシの“シード交渉”、するの忘れてた。。

(わさび)
関連記事

| 対戦・大会 | 18:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

厳選の日々は続く。。

ZONE さん、こんにちは。
昨日は、長時間おつかれさまでした^^ 

いろいろな意味で、学ぶことが多かった大会のような気がしています。
これからの週替り配信、厳選の日々ですね^^;; 
ワタシは、ある程度、照準を絞ったポケモンのみ厳選しようかと考えています。

あ、そうそう、例のバッテリー、購入しましたよ。
このコメントの今、バッテリーの充電中です^^;; 

| わさび | 2014/05/25 14:00 | ~ URL | ≫ EDIT

昨日はおつかれさまでした(^^)
マッギョさんコメ欄の方だったんですね(*・∀・)

次大会はメガ枠広がる分対策範囲も広がっちゃうので余計に厳しくなると思うと..^^;伝説は基本はミュウツーとゼルネアスだけの流行りだったのは幸いだったかなと思います。催眠なんて時間くうだけですし(☍﹏⁰)特殊なシングルルールみれたのは大きな収穫の1つだったと思いました\(๑•ᴗ•๑)/

また配達員拘束の日々の始まり始まり〜( ˃ ︿ ˂ഃ )

| ZONE | 2014/05/25 10:37 | ~ URL |

Re: 本当にごめんなさい

マッギョ さん、Pokemorning!! 

まずは、大会おつかれさまでした。
そして、ナゴヤ1位、おめでとうございます^^ 

ワタシは5連勝しか続かず、その後はブツリブツリの戦い。
マッギョさんの「予選を負けなし」というのは、スゴいことですよ! 

決勝トーナメントの様子は巨大スクリーン中継。
その中でのプレイは、いつもと違うプレッシャーもあったことでしょう。
“プレイミス”と映る場面も、傍である私たち外野からは見受けられましたが、
当事者マッギョさんとしては、読みのまた読みの結果だと思います。
また、確かに相手には大きく2手、「?」なミスがあったと思います。
それをついておければ、というのは、終わってからの“たられば”ですね^^;; 

今回は、サンダーがキーポケモンの大会でした。
次回からの大会では、メガシンカ枠が広がり、
よりパーティー構成が難しくなりますね。
お馴染みのメガガルーラが暴れるんでしょうか。
サンダーを見直し、またミラー対策し、などなど。


そうそう、今回、ワタシの中では、
“過去作移動はミュウツーのみ”という制限を設けていました。
ミュウツー以外は、すべて「X・Y」での育成。
次回以降も、そのスタンスは変えずにいこうと思います。

では、またお会いできることを^^b 
そうそう、優勝メダル、拝見させてくださいね^^ 

| わさび | 2014/05/25 08:23 | ~ URL | ≫ EDIT

本当にごめんなさい

今日はお疲れ様でした。
今日は予選では絶好調で4時間ずっと勝ち続けることができたのですが、
肝心の店舗対抗戦では負けてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
終盤のこちらのゼルネアスと相手のハッサムの読み合いでは、居座るにしても
せめて攻撃技を選んでおけばまだ勝つ可能性はありました。こちらの完全な
プレイミスでした。店舗代表としてこの一手は恥ずかしいです。
この場面で読み勝ったとしても、その後相手のサンダーが最速で10まんボルトを持っていたら負けていましたし、そもそもあの場面まで粘ることができたのは相手がこちらのファイアローの前で攻撃しないというミスをしてくれたおかげなのですが、それでもせっかくのチャンスだったので悔しいです。
今回はわさびさんとはバトルできませんでしたね。次回6月21日、7月12日は参加できるかわかりませんが、もし会うことができたら是非バトルしましょう。
長文失礼しました。またわさびさんのいろいろな情報や記事をお待ちしてます。

| マッギョ | 2014/05/24 21:02 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

