ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

ポケモン育成。PSSが楽しい! マルチバトルの幅を広げよう!

久しぶりのポケモン育成記事です。
時間が空いたワリには、たった7匹の追加という。。
いろいろな大会が矢継ぎ早に行なわれ、育成が追いつかず、
また、パーティ編成にも苦労する日々です。


さて、このような7匹が完成しています。
全国図鑑 089 ベトベトン Mukベトベトン 全国図鑑 127 カイロス Pinsirカイロス 全国図鑑 485 ヒードラン Heatranヒードラン
全国図鑑 586 メブキジカ Sawsbuckメブキジカ 全国図鑑 586 メブキジカ Sawsbuckメブキジカ 全国図鑑 587 エモンガ Emolgaエモンガ
全国図鑑 625 キリキザン Bisharpキリキザン

ヒードランは、もちろん過去作からのお引っ越し。
基礎ポイントの振り直しをしたっきり、バトルでは使っていません。
というのも、現時点でのコダワリで、
カロス図鑑(3エリア)ポケモン」しか使わないでおこうと決めているから。
大会ルールがその限りではないときは、
レギュレーションにあわせてそれ以外のポケモンを使いますけど。。



といったところで、PSS。みなさん、楽しんでいますか? 

ワタシはもっぱらマルチバトルがメイン。
いろいろなオモシロおかしいプレイヤーをはじめ、
個性豊かな面々が揃っていますよね。少なくともワタシのPSSには。

そのなかでも自称“イケメン”、いや“イケメソ(?)”なプレイヤーが“シャア”さん。
リアルでの面識はなく、最近知り合ったフレンドですが、
ほぼ毎夜、マルチバトルを楽しんでいます。
なんとなく勢いがあり、なんとなく統率力があり、そして、ちょっぴりエロ風味。。
失礼。。。今後とも、よろしくです^^ 


実際、PSSのマルチバトルは、興味深いですね。
ほかのプレイヤーがどのようにポケモンを育成しているのか見られたり、
相手の行動読みもさることながら、味方の動きも読みつつ。

また、マルチバトルの楽しみ方として、こんなプレイも楽しそう。
それは、バトルロイヤル。
すでに展開している人たちは、いるかもしれません。
自分以外はすべて敵、誰が勝ち残るか! という方式です。
その際は、自分サイドの相手プレイヤーのステータス拝見は禁止ですね。。

と、いうことで、マルチバトルや今後の各種大会に向けても、
ポケモンのバリエーションを増やさなくては。
カロス図鑑(3エリア)ポケモン」内で。

(わさび)
関連記事

| 育成 | 22:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルチバトルで充実を!

L238 さん、こんばんは。
先日、久々に「L238」顔アイコンをPSSで見ましたよ^^;; 

さて、PSSの充実は、バトル目的の仲間を探すなら、
「お誘いのマルチバトル」が一番です! 
「ミラクル交換」の場合、やはり“交換目的”なので、
“知り合い”になったあとも、交換の接点が非常に多く、
ときには“交換のお誘い”が頻繁に入ったりで、
ちょっとアレなときも。。^^;; 

ま、いろいろな意味で、マルチバトルはおすすめです!

| わさび | 2014/05/30 22:53 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん、こんばんは。
マルチバトルにバトルロイヤルなどなど楽しんでいるようですね^^
バトルロイヤルは聞いたことがありますが、まだしたことはありません。全体攻撃技が強そうですね。
それと、PSS!
わさびさんのPSSは充実しているようでいいですね!自分のなんか、サファリで集めた人ばかりなので…
充実は全くしていません^^;;

| L238 | 2014/05/30 00:29 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: イケメソのシャア

シャア さん、こんばんは。

こちらこそ、わざわざコメントいただきまして^^;; 
これからも、マルチバトルなどなど、よろしくですっ^^v

| わさび | 2014/05/30 00:09 | ~ URL | ≫ EDIT

イケメソのシャア

俺様のこと書いてくれてありがとう!
まさか本当に書いてくれるとは_(^^;)ゞ
よっ!さすが美少女わさび様w

まあこれからもよろしくなわさびゞ(`')、

| シャア | 2014/05/29 23:53 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT