ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン大会目白押し! インターネットもローカルも忙し!

いよいよインターネット大会『爆速!シングルバトル!!』がはじまります! 
日本時間で2014年6月6日、午前9時から開幕です!


爆速!シングルバトル!!
開催期間: 2014年6月6日(金) 9時~同年6月9日(月) 8時59分

舞台は世界。
どんな“爆速”なバトルが繰り広げられるか、楽しみですね。
でも、やっぱり、エントリーされるポケモンは、
メガガルーラ・ガブリアス・ファイアローなどなど、
歴代使用率の高いポケモンが、またまたコゾって出てくるのでしょうか。
そういうワタシは、まだパーティを決めていません。。



さて、育成近況です。
今回は、イーブイシリーズをイッキに育成しました。
全国図鑑 134 シャワーズ Vaporeonシャワーズ 全国図鑑 135 サンダース Jolteonサンダース 全国図鑑 136 ブースター Flareonブースター
全国図鑑 197 ブラッキー Umbreonブラッキー 全国図鑑 470 リーフィア Leafeonリーフィア 全国図鑑 471 グレイシア Glaceonグレイシア 
全国図鑑 700 ニンフィア Sylveonニンフィア(再育成)

なぜかというと、近々開催されるインターネット大会にあわせて。
ブラック・ホワイトシリーズの際にも行なわれた、
イーブイとその進化形限定のローテーションバトル大会が行われるから。
2014年7月に予定されています。

これらのブイズ育成は、たぶん、通常のバトルではちょっとクセがあるかな、
という育成内容です。
以前に行なわれた同大会を振り返ると、状態異常からのジワジワ戦術が多く、
なかなか思うように立ちまわることができず、決定打も。

ということで、そういった状況に“やや強い”であろう育成方法にしてみました。
ま、吉と出るか凶と出るか、戦ってみないとわかりません。
ただ、PSSでのマルチバトルで部分的に出場させた感じでは、
なんとなくいいかなぁ、という立ち回りができたので、チョッピリ期待^^b 

ニンフィアは2匹目。今回の育成で、物理型と特殊型がそろいました。
エーフィーは以前に育成した個体を活用します。


あ、そうだ。
とうぞくと1000匹のポケモン』のダウンロードが始まっていますね。
とうぞくと1000匹のポケモン

メイン機はケロマツ、サブ本体はフォッコを選択。
誰か、ハリマロンすれ違ってくださいm(__)m

(わさび)
関連記事

| 育成 | 22:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: ハリマロン

rosymoon さん、こんばんは。

oh!! ハリマローン! ホント、なかなかいないですね。
一番人気は、やはりフォッコのようです。感覚的に。。

6/15、大高あたりですれ違えますかね^^v

| わさび | 2014/06/10 22:31 | ~ URL | ≫ EDIT

ハリマロン

はい (〃^∇^)子どもたちが選んだ残りの
ハリマロンでスタートしましたw
確かに・・すれ違いはフォッコばかりですねw

| rosymoon | 2014/06/09 23:19 | ~ URL |

Re: 6/8のバトルがあったとは…

マッギョ さん、こんばんは^^ 

アナウンスは少し前からありましたが、
スタッフボイスでは6/4付けでオープンになっていました。
http://voice.pokemon.co.jp/stv/2014/06/post-552.html

いまのところワタシの選出は、先日とほとんど変わっていません。
というか、少し選択肢を増やしただけです。

ま、気楽に気軽にワイワイといった感じですね、明日は^^

| わさび | 2014/06/07 20:59 | ~ URL | ≫ EDIT

6/8のバトルがあったとは…

わさびさんのおかげで明日フリーバトルがあることを知りました。ありがとうございます。これは行くしかないですね。
まあ明日はちょっと気楽な感じですけど。

| マッギョ | 2014/06/07 20:40 | ~ URL |

6/8、楽しみにしています^^

ZONE さん、こんばんは。

ワタシは、それなり(!?)に育成しつつ、というか、
大会に合わせたポケモンを用意しようと、
強迫観念のように育てています^^;; 

6/8、楽しみにしています。
ポケセンスタッフを打ち負かしましょうね^^v

| わさび | 2014/06/06 22:47 | ~ URL | ≫ EDIT

最近全く育成してません(xдx;)
ポケセンのも厳選ほったらかしだしやばいです‼︎
今後のネット大会は参加だけの形で参加賞だけ頂こうかな..

とうぞくのは需要ありそうなハリマロン選ぼうかと思ってます(^^)

| ZONE | 2014/06/06 01:36 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

