ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

ポケモンセンタースタッフとバトル! 結果、負けましたケド。。

ポケセンスタッフと戦いました! 
2014年6月8日、ポケモンセンターナゴヤで開催されたバトル大会です。


大会の趣旨は、5月24日から開催されているバトルの練習大会。
ゼルネアス・イベルタル・ジガルデ・ミュウツーなどが使用できる
いわゆる『X・YのGS』バトルです。
現在、各地のポケモンセンターで配信されている「メガシンカポケモン」を加え、
3対3のシングルバトル。

各プレイヤーと戦い10勝すると、ポケセンスタッフへの挑戦権が得られます。
ワタシ、5勝まではいいペースで進んでいたのですが、
やはり持病の腰痛がジワジワあらわれ、みるみるうちにペースダウン。
適度に休憩をはさみつつ、やっとの思いで10勝、挑戦権獲得です! 

スタッフに挑戦! 
その様子をポケモン仲間が撮影してくれまして、こんなワンシーンです。
後ろ姿で恐縮ですが、ま、ポケモンの選出画面です。
2014年6月8日 ポケモンセンターナゴヤ バトル大会 スタッフバトル


結果、負けました。
画面を見ると、ほぼガチなパーティに映るでしょう。
実はこれ、スタッフの手持ちポケモンや持たせている道具がわかっていたので、
公平とネタ戦の意味から、スタッフの手持ちポケモン構成に合わせたのでした。

当初は、もっとネタポケモンで戦おうかと思いましたが、
せっかくなのでこちらの手の内もあかしつつ、読み合ってみようかと。
ポケモンは、画像のとおり、ミュウツーハッサム(配信)・カイリュー です。

ミュウツー:いのちのたま
ハッサムメガハッサムナイト
カイリュー:こだわりハチマキ

順番待ちのなか、スタッフのカイリューが“たきのぼり”を使ったため、
ワタシも急遽“りゅうのまい”を切って“たきのぼり”に。

と、まあ、性格や基礎ポイントの振り直しは到底ムリなので、
ミラー再現はそこそこに、どのような順番で繰り出すか、
頭の中をグルグル回して順番を待ちました。

結果負けてしまったのは上述のとおりですが、敗因はハッキリしています。
“引き際”というか、舞い・ポケモン交代を躊躇したことでしょう。

5ターン目に“つるぎのまい”をしておくべきだった。しないにしても、
8ターン目の“ドラゴンクロー”は打たずにミュウツーに交代するべきだった。


その様子に興味がありましたら、こちらのバトルビデオをご覧ください。
対戦相手名は「ナゴヤじょう」、キャラクターはですww

9ZKW-WWWW-WWW7-QKPG

そうそう、バトル前に、道具を含めて「可能な限りミラー」にしたことは、
ちゃんとスタッフにあかしておきましたよ。


ということで、当日居合わせたポケセン仲間のみなさん、おつかれさまでした。
次回のポケセンバトルは、6月21日(シングル)/7月12日(ダブル)ですね。
またまたお会いすることでしょう。楽しみましょうね^^ 

さて、精を出して、配信ポケモンを厳選するとしますか。これがもっとも、シンド。

(わさび)

ps.
撮影していただいた“ぬめむん”さん、ありがとうございます^^;; 
いただいた画像をリサイズし、 My Mac の壁紙にジャストフィットさせました。
掲載画像が、その現物です^^v
関連記事

| 対戦・大会 | 21:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: お疲れ様でした

マッギョ さん、こんばんは。

なにかネタ的な戦い方は、、と、
スタッフバトルの列に並んでいるときに思いついたのがミラーです。
道具の見当は付いていたので、あとは技構成。
スタッフがカイリューに“たきのぼり”を使わせたときは、
急いで覚えさせましたよ。。

ま、結局、ネタというよりはガチ的な立ち回りで、
そのうえで、ワタシの踏ん切りの悪さで負けてしまったカンジです。
うまく回れば、勝てたような気がしてなりません。。

店舗代表、なりたいですねぇ。
慎重さよりも踏ん切りのよさと、テンポのよさ、
そして、腰へのイタワりでバトルします^^;; 

しかし、まだゲンガーとバンギラスの厳選が終わりません。。><

| わさび | 2014/06/10 22:39 | ~ URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

こんばんは、マッギョです。
ミラーとは素晴らしいアイデアでした。フリーバトルならではの構成ですね。
しかし本番はチャンピオン決定戦!次回はわさびさん、ぜひ店舗代表になってください。
私ももちろん次回はマッギョは入れずに本気のパーティーで行きますよ!

| マッギョ | 2014/06/09 23:30 | ~ URL |

レート、2050

ZONE さん、こんばんは。

ホント、昨日はおつかれさまでした。
開始早々はワタシ含めて3人しかおらず、
「こんなんで運営だいじょぶか?」と、思いましたが、
結果、ヒトウジャウジャでしたね。
「とうぞく」のすれ違いも稼ぐことができました^^ 

レート2050、恐いですね−。。
ポケセンスタッフすべてがそういうワケではなさそうなので、
勝てるかどうかは、スタッフ運にもよりますね。
ま、強い相手とあたるほうが“運がいい”と思うワタシですが^^b 

次回は、もう一度シングルですね。
その後のダブルは、1戦のプレイ時間が長そうな気がします。

| わさび | 2014/06/09 22:14 | ~ URL | ≫ EDIT

昨日はおつかれさまでした(^^)
ナゴヤじょうはスタッフさんによって強さ変わるから恐ろしいです..わさびさんと戦ったスタッフさんシングルレート2050の方でしたし..恐い恐い^^;

やっぱり伝説はミュウツーとゼルネアスの2強ですね^^;使い方やら温存の仕方でホント勝負分かれ目になるなぁって感じました。次回は個人的には鉢巻ガブを勝手に推してます\(๑•ᴗ•๑)/

| ZONE | 2014/06/09 22:06 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT