ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

メガトンキック! サッカー応援ピカチュウ|ポケモン配信

本日(2014.6.15)限りの特別なポケモン配信。
サッカーワールドカップ仕様(!?)のキック技持ち!


朝からイソイソと、最寄りの配信場所「イオン大高店」へ行ってきました。

プレゼントされるピカチュウは、
◎レベル:22
◎親名:ウチダアツト
◎タイプ:でんき
◎特性:せいでんき
◎技:
 でんこうせっか
 エレキボール
 かげぶんしん
 メガトンキック
◎持ち物:でんきだま

ゲーム内ポケモンセンターの配達員から受け取ります。
さっそく試しでもらってみると“V個数”の固定なし。。
う〜、バトルでは使わないであろうピカチュウ
ある程度厳選はしておこうと思ったケド、V個数が固定されないのであれば、
現在、ポケモンセンターにて配信中のメガものの厳選のほうが優先です。。


そうそう、イオンの店舗内には、サッカーの応援ブースあり。
もちろん、ポケモンのオブジェも。
2014年6月15日 内田篤人選手 メガトンキック ピカチュウ AEON イオン

でも、せっかくのPRコーナーなのに、ピカチュウの配信はココではなく。。
フロア違いのシネマスペースで行なわれていました。
ま、当然といえば当然。
今夏映画『破壊の繭とディアンシー』の前売券販売貢献でしょうか。
破壊の繭とディアンシー ピカチュウ、これなんのカギ?


ポケモン仲間と同行し、現地では他のプレイヤーと野良バトル交流。
また、ニンテンドー3DSダウンロードソフト
とうぞくと1000びきのポケモン』のすれ違いも意外と集まり、
ステージを進めることに成功! 
それなりに楽しめた半日でした^^ 

(わさび)
関連記事

| イベント・配布情報 | 15:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

メガクチート対策と伝説枠

ZONE さん
マッギョ さん

昨日(6/15)はおつかれさま(!?)でした^^ 
ワタシの場合、
コレクターも兼ねているので有意義な配信となりましたが、
おふたりには、物足りない配信のような気も^^;; 
実際、バトルで使うには、いろいろと残念な仕様で、
ま、「サッカーワールドカップ版ピカチュウ」ですね。。

ZONEさんのいうとおり、キック技限定でもおもしろいですよね。
あとは「けたぐり」でしょうか。


さて、6月21日(土)ですね。メガ大会シングルのラストです。
なんとか四天王に残りたいと思いつつ、気力と体力と腰が持つかどうか。
テクニックと運も味方につけないといけませんね。
ワタシもチマチマと育成・調整、パーティ編成を考えます。

大会日がちょうどメガクチート配信中なので、
当日配信を受けてすぐ使用、という、
それこそ厄介なメガクチート選出が多くなると思います。
なので、いずれにしても対策は施しておかないといけませんね。
イケイケドンドンでも、メガクチートはそこそこなんとかなってしまう
クセモノなので。。

伝説枠は、アレかアレの2択でしょうね。

| わさび | 2014/06/16 22:20 | ~ URL | ≫ EDIT

かなり迷いました

お疲れ様でした。
今日はちょっと無理して来たのであまり長くいられなかったのですが、会うことができてラッキーでした。本題のピカチュウはあくまで観賞用ですがせっかくなので大事にします。
そしていよいよ大会が来週に迫っていますね。お互いに万全の準備をして当日に備えましょう。

| マッギョ | 2014/06/15 23:05 | ~ URL |

おつかれさまでした( *'w')b
ピカチュウ色々考えたんですけどメガトンキックあってもなくてもいいかなって結論にww
コレクションですよね..うん^^;
プレイズキックやトリプルキックの完全キック仕様なら面白かったかも..(・∀・)‼︎

次は21日ポケセンでの大会ですね(*≧∪≦) 
PT構築1週間チマチマ考えたいと思います^^;

| ZONE | 2014/06/15 22:26 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT