ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンバトル&みがわりカバー&イーブイフレンズ&IC June

2014年6月21日、ポケモンセンターチャレンジの第2回目、
ラストのシングルバトルが、ポケモンセンター各店で行なわれました。


ナゴヤは4位リーグで優勝! 
かくいうワタシは、まったくというほどうまくバトルが運ばず、
勝利回数が伸びませんでした。おっかしいなぁ。。

次回はダブルバトル。レギュレーションは同様です。
ただ、ポケセン選抜も同様に“勝利回数の多い順”だとすると、
1試合あたりの消費時間が多いため、かなり効率よく戦わないと、
四天王は厳しそう。同率ジャンケンが発生するかも!?


で、最近リリースされたポケモン商品でお目当てのひとつ、
TPUカバー for ニンテンドー3DS LL エルフーンのみがわりぬいぐるみ』を
ひとつ購入しました。1,980円(税込)なり。※画像のピンボケはご愛嬌。。
2014 エルフーンのみがわり 3DS LL カバー

帰宅後、さっそくセッティング。
カチッとしっかり、手にしっとり。思ったよりもいい感じのカバーです^^ 


=======================================

さて、インターネット大会「イーブイフレンドリーマッチ」が開催されます!
2014 ポケモングローバルリンク イーブイ フレンドリー マッチ

対戦形式は、以前に行なわれたとおり“ローテーションバトル”。
少し前、それ用に9匹を育成し終わっており、
ときおり微調整というか、野良バトルに使ったり。
実際、ローテーション用にステータスを調整し、技構成もそのとおりなので、
一般的なバトルではなかなか通用しないことも多いですが。。^^;; 


あ、そうだ。
インターネット大会「2014 インターナショナルチャレンジ June」。
今日のバトルが終わるまでポケモンをロックされたくなかったので、
まだエントリーしたままのまっさら状態です。。

(わさび)
関連記事

| 対戦・大会 | 18:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: やっぱり明日行きます

マッギョ さん、こんばんは。

おおぉ! 参加されますか! 
またまたお会いできることを楽しみにしています^^ 

ワタシはどちらかというとダブル勢。
なんとか上位に食い込みたいと思いつつ、リアルに仕事の圧力で、
なかなか調整が進んでおらず。。>< 
それこそ、いまこの時間からリアルにパーティ決めなど
最終仕込みに入ります。

合間を見て今回用の新育成も2匹あり。
バトル回しはできていませんが、明日に備えようと思います^^v 
根っからのダブル勢ZONEさんの活躍にも期待っ! かな^^ 

| わさび | 2014/07/11 23:22 | ~ URL | ≫ EDIT

やっぱり明日行きます

本当は予定が入っていて、明日の大会は参加できそうになかったのですが、やっぱり無理して11時頃から参戦します。さすがに上位に入るのは厳しいですが、午後の観戦もあるので楽しめそうです。わさびさんは上位目指して頑張ってください。

| マッギョ | 2014/07/11 21:56 | ~ URL |

相手と、立ちっ放しとの戦い。。

ZONE さん、おはようございます。

いやいやホント、たとえパイプ椅子でも、ほしいですよね。
特にワタシの場合、立ちっぱなしも“敵”です^^;; 
実は今回、合計10戦くらいしかできていません。

さてさて、次回はダブル選。やっとダブルです。
パーティーコンセプトにうまく伝説を入れ込むか、
伝説を軸にパーティコンセプトを立てるか、ですね。

また、手持ちやボックスに4匹のみ入れることになるので、
見せ合いの段階で相手のコンセプトをどのようにヒックリ返すか、
瞬時にシミュレーションしないと、ですね。
ま、相手も同じことを考えるので、なにか裏切る手立てを施さないと。

ところで昨夜から、過去作での育成に精を出しています。
メガシンカポケモンはハッサムかクチートに落ち着きそう。
配達員厳選は見切りつけ、過去作の教え技を仕込もうかと。

| わさび | 2014/06/22 09:57 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: 悔しいです…

マッギョ さん、おはようございます。

◎ゼルネアスのジオコントロール
◎CSミュウツー
◎ダークライのダークホール
このあたりの対策を施しつつ、どのメガシンカポケモンが出てくるか。
けっこう、シンドい大会だったと思います。

ワタシの場合、前回までは“ダークホール”対策万全でしたが、
今回は思い切って捨てました。
その途端に、寝るは寝るは気持ちいいくらいにグッスリ。。
ま、敗因はそれだけではありませんが。。
いずれにしても、ダブル戦はパーティテーマも重要ですね。
押せ押せでは手詰まりを起こしそうですね。

次回は不参加とのこと。残念です。
またいずれかのポケセン大会でお会いしましょう^^ 

そういえば、今回の四天王。
3位の人かな? その人とあたったのみでした。

| わさび | 2014/06/22 09:43 | ~ URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした(^^)
立ったままのバトルの長丁場は正直キツかったです(′︿‵。)
スペースないとはいえ流れよくするためで仕方ないでしょうけど..昔の松坂屋で行われたジムバトルみたくイスありがやっぱりラクです(・∀・)

結果はグダグダでした( *'w')b全てを対策しきるのはキツかったのとフェアリーと鋼が多かったですね..
ダブルは普段からやっているとはいえ伝説込みだとまた感覚違うので新鮮な感じでできるから次回は楽しみだったりします(^^)

| ZONE | 2014/06/21 23:45 | ~ URL |

悔しいです…

わさびさん、お疲れ様でした。
今日は私も勝てませんでした。今回はメガシンカポケモンも増えて、前回のようにどんどん押しきる戦いには持ち込めませんね。特にクチートはやっぱり強敵でした。
しかし4位リーグの代表者が勝ってくれました。おめでとうございます。第2戦のハッサムのまひからの勝利もありましたが、さすがじゃんけんで勝ち残る強運の持ち主です。
 
申し訳ありませんが、今日お伝えした通り次回は私は参加できません。
わさびさん、そしてポケモンセンターナゴヤの皆さん、ぜひ頑張って
ください。

| マッギョ | 2014/06/21 22:07 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

