ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンORAS、いよいよ始動! 片目で指導^^;;

2014年11月21日、日帰り手術退院後、帰宅すると宅配の不在票が。
そう、ポケモンセンターからの届け物『ポケモンORAS』です。


身の回りを整理しつつ、再配達の連絡をイソイソと。
「このあとは、居ますので」
と、連絡するも、届いたのは21時を回ったころ。

取るものもとりあえず、梱包開放。
まずは、オメガルビーのダウンロードコードを取り出しました。
で、さっそくダウンロード! 
SDカードメモリは、14,497ブロックを占有します。
所要時間は、安定した状態で約1時間といったところでしょうか。

ダウンロード完了後、急いで起動しました。
理由は、ゲーム開始日を11月21日したいから。ささやかなコダワリです。
(3DS本体時間をイジるような無粋なことはしません)

今回は、オメガルビーをメインロムとします。
アルファサファイアではない理由は、“カイオーガ”を厳選しつつのリセットを多用することになるかもしれないから。
もうひとつのアルファサファイアはパッケージ版。
こちらも急いで起動し、ゲーム開始日を11月21日にすることができました。

ひとまず一息、、と思いきや、
「色違いのダンバルを受信せねばっ!」
と、両ロムにて受信完了。まだ、配達員が持っています。
こちらは不在票〜再配の必要はないので(笑)、ほどほどにのんびり厳選します。
ま、色違いにこだわらなければ、育成したほうが早いのはご愛嬌。

と、ダウンロード版の特典も受信しましょう。
“クイックボール”が1ダース(12個)もらえます。
こちらは、即いただきました。モンスターボール一筋なので使わないケド。
ダンバルとクイックボールを受信し、クイックボールのみを受け取りたい場合は、カードの並び順にお気をつけを。
今までと同様、カード番号の若い順に渡されるため、間違えてダンバルを受け取ってしまわないよう、カートの確認要注意です! 


さて、過去作からのポケモン移動も、順次。
そのためには、ポケモンバンクのバージョンアップをお忘れなく。
「Ver. 1.2」が、2014年11月19日」から配信されています。
『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』に、ポケモンを連れてくるために必要な更新です。
ポケモンバンク Ver. 1.2 [2014.11.19配信]
▲こちらから。ポケモンバンク Ver. 1.2 [2014.11.19配信]

また、ORASの「ポケモングローバルリンク」への登録もお忘れなく。
各種大会など、サイト内イベントに参加する場合に必須です。
ワタシは、メインロムの『オメガルビー』を登録。前作同様、メインロムのみの登録としています。


さてさて、抑えていたポケモン魂がイッキに弾け、長文になっています。
これ、入手済みですか?

“むげんのチケット”。
すでに販売されている「月刊コロコロコミック12月号(小学館/2014年11月15日ごろ発売)」の特別ふろく「むげんのチケット」シリアルコードです。
2014年11月26日(水)からコードが適用されます。
詳しくは、上記テキストリンクからオフィシャル情報をご覧ください。

発売から1週間ほどが経過し、すでに売り切れている書店もチラホラ。
もし、コロコロGETならずの場合、まだ諦めてはいけません! 
“おすそわけ”が可能な道具だからです。
“おすそわけ”は、すれ違い通信を経由して入手します。
すれ違い通信でチケットを入手すると、ゲーム内の「テレビナビ」にてアナウンスされます。
受け取りを確認したら、保存を忘れずに! 
その後、ゲーム内ポケモンセンターの配達員お姉さん(カウンター左手前の青い服)から受け取りましょう。

本を購入して確実に入手するか、ドキドキ・ワクワクすれ違い通信に期待するか、お好みで^^;; 
ワタシは入手後、もちろんすれ違い通信をONにしておきますので、もし、
「すれ違ってGETしたよ!」
というかたは、コメントください^^ 


えっと、最後に。
3DS本体の壁紙、HOME画面のテーマにも、ポケモンが仲間入りしました。
2014年11月21日現在、3種類が用意されています。各200円(税込)

ワタシは1種類、これ↓をさっそくダウンロードしました。
数年前に、パソコンのスクリーンセーバーとしても提供された同デザインです。
3DS HOME画面テーマ おねむりピカチュウ
※画像は、オフィシャルサイトからの引用です。

配置してみましたが、上画面はともかく、下画面は見づらい。。
ま、持っているコレクションとして満足し、またに設定してみようかな、という感じですが(笑) 
ただ、設定していると、BGM「ポケモンセンターのテーマ」が流れるので、なんとなく癒やされます^^ 


と、いうことで、いろいろ雑多に思いつくままのネタとしました。
では、ひとり目のジムリーダー“ツツジ”を倒しに行ってきますっ! 

そうそう、オメガルビーでは、ミズゴロウを“いじっぱり”厳選のみしてスタートしました。

(わさび)
関連記事

| Ωルビー αサファイア | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり、現物がいい^^

L238 さん、こんばんは。

「むげんのチケット」は、すれ違えるかどうかわからないし、効果は変わらないとしても現物を手に入れたいのでコロコロ組です。

本日(11/29)ようやく、殿堂入り。ひと心地つきました^^ 
で、デルタストーリー始動。レックウザほか、ですね。

まずは、技マシンやメガストーンなどを回収しつつ、ぼちぼちと進めていきます。
落ち着いたらデータベースを整理します!

| わさび | 2014/11/29 21:29 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん、こんにちは!
とうとうORAS発売ですね!
文章からして楽しみ!という気持ちが伝わります^^
自分は本日取りに行く予定です♪
コロコロ、すれ違いで貰えるの知らなかったので、買っちゃいました^^;
まあ、これで姉にもおすそわけ出来るのでいいのですが。
ゲットしたら、コード交換よろしくお願いしますm(__)m

| L238 | 2014/11/27 10:35 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

