ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

戦う!ピカチュウ参加チュウ!|ポケモングローバルリンク

2015年 戦う!ピカチュウ大会チュウ!

仕事時間の長さから、すっかり参加することを忘れていました。
ほぼ最終日というタイミングで、ようやくピカチュウ参加チュウです。
※明日(8/24)の8時59分まで開催。


さしあたって3戦しました。特典目当てが見え見えですね^^;;
結果は、1勝2敗。。ま、いいでしょうww

1戦目。操作ミスからバトルビデオが記録できませんでしたが、負け試合。

2戦目。こんなカンジです。
VNFG-WWWW-WW2K-N98N 
負け試合です。数手のミスがヒドい。。
で、急所が出なければ勝ち、、という限定バッチリシーン、最後の最後のラストの急所負け><

3戦目。こんなカンジです。
VNPW-WWWW-WW2K-N97K 
ようやくの勝利。ま、これまた数手のミスはお慰みですが、まずまずワタシのペースでの試合運びでしょうか。


という状況で、いったん休憩ですが、こういった制限バトル、好きです。
しかも、今回の“電気タイプ限定”というのは、興味深いですよね。
多くのポケモンが「ひらいしん」「ちくでん」「でんきエンジン」といった特性を持っているため、小手技戦術や読み合いがオモシロく。

で、今回のワタシの手持ちには、デンチュラ
そうです「いえき」と「ねばねばネット」。使われるとイラッとする技ですが、使う分には爽快w

ちなみに、エントリーポケモン6匹は、
 ・025 ピカチュウ(ひらいしん)でんきだま
 ・171 ランターン(ちくでん)オボンのみ
 ・310 ライボルト(ひらいしん)ライボルトナイト
 ・479 ウォッシュロトム(ふゆう)たべのこし
 ・587 エモンガ(でんきエンジン)きあいのタスキ
 ・596 デンチュラ(きんちょうかん)オッカのみ

ランターンの持ち物には「オボン」と「シュカ」で悩みましたが、オボンに。


さてと、今日はポケモンセンターナゴヤへ。
そう、これまたすっかり行けず終いの「セレナのヤンチャム」を最終日受け取りに。
お会いできるかた、“目と目があったらポケモンバトル”でww

(わさび)
関連記事

| 対戦・大会 | 10:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT