ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改造ポケモン情報を更新しました

改造ポケモン情報を更新しました。

今回の更新は、主に海外のポケモンです。
なかでも、ポケモン誕生10周年記念として海外で配信された、
通称「10系」とよばれるカテゴリーです。

この海外モノが曲者で、
正規ポケよりも、改造のほうが多いという困った状態。。
国内のGBA地方系と同様の感があります。

まだまだ、リスト改正の余地は満タンなので、
未掲載の改造ポケモン情報をご存知でしたら、お寄せくださいm(__)m

(わさび)
関連記事

| 改造撲滅 | 16:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
対応も何もゲームはプログラムから出来ている
プログラムはいくらデバックしてもバグは残るし
改造はいくらでも可能。
改造したからといってデータは消えない。
データが消えるのならPAR等は普及していないはず。
データが消えた奴がいるのは改造が下手な奴。

因みに我輩は10系そっくりに作れますよ
他の奴との違いは性格値などの乱数的なシステムも解析したため海外で開発された改造を鑑定するツールでも鑑定不可能。

私は交換には応じていないから出回ることもないだろうし
子供の改造は何処かしらおかしなところがあるから良く見れば分かるし改造が普通に行われているサイトであれば改造の配布として紹介されてるからそれで判断するしかないでしょう。

| こっぺぱん | 2010/04/04 13:34 | ~ URL | ≫ EDIT

詐欺まで横行している始末。

goukiさん、こんにちは。

まったく、単なる愉快犯なのか、
「こんな改造できるんだぜ!」という自己主張なのか、
ポケモンを改造し、世に送り出す気が知れません。
なかには、正規と偽り、詐欺まで横行している始末。。

些細な活動ですが、少しでも被害を抑えるために、
と、改造ポケモン情報を掲載しています^^;;

| わさび | 2010/02/07 11:48 | ~ URL |

わさびさん、こんばんは。
相変わらずブログ更新に精が出ていますね。

悪質な改造ポケモンは何時になっても
後を絶ちませんね。

GBのクリスタル時代、エメラルドやFR,RGの
レコードに混ざったり等。

噂では一時公式大会でも、改造ポケモンが使用されたことが
あるとも言われていました。

データ改造のリスクは、13年のポケモンプレイ経験からも
分かりますが、改造だと知らずに交換で受け取り、何の異常も
ないデータを消失する事態だけは、何としても避けたい所
ですね。

任天堂側にも、早急な対応をして頂けると良いのですが。

| gouki | 2010/02/06 18:40 | ~ URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/282-353d6968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

