ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリプルビートっ!

ポケモンバトルチャレンジ in AICHI に、参加してきました^^

名古屋会場といったほうが、伝わりやすいかな?

会場は、名鉄百貨店 本店とのことなので、催事場のフロアかな?
と、思ったら、ドッコイ屋上。。寒いですって。。。

 小学生以下リーグ 10:00~13:00
 中学生以上リーグ 14:00~17:00

もちろん、ワタシは「中学生以上リーグ」。
午後から受付がはじまって、それと同時に人、人、人がアリのよう。
アッという間に、長蛇のウネウネ列をなしました。

震えながらチョボチョボ進んでいると、
「ポケウォーカー、通信しませんかー!」と、子どもたち。
(いや、おとなも。。)
ポケットから寒い外に手を出し、ポケウォーカーを握り、
震えながら通信に応じました。。ちょっぴり心はホット^^

そうそう、アリの行進の途中では、参戦ポケモンの最終チェック。
WCS2009のとき、大会前夜まで調整していた、
2軍混じりのままで出場するハメになったため、
今回は、そのとき時点での1軍を用意し、持ち物も確認。
「よしっ! でも寒い。。」

いよいよバトルスタート! ゴールは3連勝!
初戦、2回戦は、ちょっと危ない部分もあったケド、なんとか撃破!
そして望んだラスト3戦目。
結果、惜敗。。かな?
相手のスタートポケが、こちらの苦手&ぶつかるポケモン。
シミュレーションどおりにいかず、滑り出し最悪。。
中盤、なんとか持ち直せるか、と善戦したケド、
そのまま終盤、The End...
終始、追いかけるような展開になってしまいました。
ま、いい勉強になりました!

あとで、3戦目の対戦相手と話をしていたら、
WCS2009愛知県大会では、決勝ステージに進んだとか。
そのかた、WCS2010にも参加するそうなので、
会場でお会いしたら、ぜひ1戦、お手合わせお願いしますm(__)m

(わさび)
関連記事

| イベント・配布情報 | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

