ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン 2010WCS ラストチャレンジ大会 東日本

決勝戦は舞台ではなく、観覧席から。。


ポケモン 2010WCS ラストチャレンジ大会 東日本 に、参加してきました!

朝5時半に起床し、バタバタ支度&食事。7時18分の新幹線で新横浜へ。
そこから乗り継ぎ、ようやく会場。9時半くらいでした。

会場内は、大勢の人・人・人、でいっぱい。
カテゴリーBは11時集合でしたが、
カテゴリーAは、すでに受付を開始していたようです。
ライコウ エンテイ スイクン
▲目を引く展示物は、都道府県大会と同様、ライコウ・エンテイ・スイクン

ほかにもチビッ子ポケモンたちが、あちこちに^^
▼イーブイ・ニャース・ピチュー
イーブイ ニャース ピチュー
ニャース ピチュー
▲別アングル。画像左上には、ピカチュウのコスプレさん^^

ヒノアラシ イーブイ
▲ヒノアラシとイーブイ。ほかに、チコリータとワニノコもいました。

で、やっぱりピカチュウ。しかし、出口付近の隅っこに配置。。。
ピカチュウ
▲左下、電源コードがお尻から出ている様子が、電気ポケモンっぽい^^;;

2010夏の映画用巨大ポップも展示されていましたが、
手前に人がごった返していて撮影を断念。。
会場の混み具合の風景も断念しました。
顔が特定できたりすると、個人情報保護なんちゃらが。。。


「ヌケニン対策」、身をもって実感。。

さて。
カンジンの結果は、というと、見出しのとおり、
決勝を戦うどころか、決勝トーナメントに進むことすらできず。。
“敗因は「ヌケニン」です。”

一応、対策は施しておいたのですが、運が味方せず。。
最後は、我が「カイオーガ」と相手の「ヌケニン」の一騎打ち。
しかし、悲しいかな、PP切れを待つしか術がなく、あえなく撃沈。。

--------------------------------------------------------------------------------
【ワタシのパーティ】
ヨノワール(てだすけ・ふいうち・あやしいひかり・まもる)たべのこし
ハピナス(てだすけ・10まんボルト・ねごと・タマゴうみ)ヨプのみ
カイオーガ(しおふき・かみなり・ねごと・まもる)オボンのみ
パルキア(あくうせつだん・かみなり・かえんほうしゃ・まもる)ハバンのみ

--------------------------------------------------------------------------------
【相手のパーティ】
エーフィ(シグナルビーム・まもる・?・?)
カビゴン(じばく・?・?・?)
ヌケニン(シザークロス・まもる・?・?)
ディアルガ(りゅうせいぐん・だいちのちから・アームハンマー・まもる)

--------------------------------------------------------------------------------

いま思えば、冷静に対処すれば、なんとかなる構成なんですよね。。
もったいなかった。。のと、運がなかった。
「あやしいひかり」を仕掛け、約5、6ターンほど効果は続きましたが、
一度も、“わけもわからず、自分を攻撃”は、なし。。
んで、カビゴンの「じばく」は、正直、痛かった><

責めて、決勝トーナメントで敗退したかった。。><

トーナメントの合間に、野良試合を何戦かこなしましたが、
そっちの戦績は、まぁまぁ満足^^
 4勝2敗(2敗のパーティは、本戦用ではない)!

全体の印象としては、あいかわらずテンプレはおおいものの、
勝ち抜く人は、プラスアルファが光っています。

あ、ノオーM2は、あまり見ませんでした。ワタシは。
伝説系で多いのは、やはり、カイオーガ、ディアルガ、ギラティナあたり。
ギラティナの型に関しては、物理型と特殊型との使用比率は、
物理型に軍配が上がりそうです。ドラゴンクロー+シャドーダイブ。
赤い伝説たちは、ワタシは一度も見ませんでした。

ということで、気を取り直して^^;;
あ、動画は、見つけ次第、掲載しますね。

*思い出したことがあれば、追記します。

(来年こそは! の、わさび)
関連記事

| 対戦・大会 | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わさびさん、こんばんは。今日も1日
お疲れ様でしたm(_ _)mローカル大会ですかー。
(゜ω゜)バトルフロンティアと違って
実戦的な対人戦である以上は、来年のポケモンリーグ(?)へ向けての本格的な実戦鍛錬になると思います。ちなみに自分は、ついこの前バトルファクトリーの
銀のシンボル獲得直後の周回数に挑みましたが、
あっと言う間に敗北してしまいました(^ω^;)
自分は後4ヶ月でリミットになりますが、お互い
これからも頑張りましょう( ゜ω゜)ノ

| gouki | 2010/06/08 00:41 | ~ URL | ≫ EDIT

しんぼり。。でも、来年に向けて!

goukiさん、こんばんは。

いやいや、大会はホント、ションボリです。。
野良試合は、調子よかったんですが^^;;
来年こそはっ! ^^v

ま、ここんとこ毎週のように開催されている
ローカル大会を楽しみます^^

| わさび | 2010/06/07 23:08 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん、こんにちは。大会参加お疲れ様でした。
(^ω^)対人戦だと特にそうですが、何時の時代も
どれだけ実力があっても、結局最後は運に左右される
ことって多いですよね。そして自分の場合は無力さを
痛感させられることも(^ω^;)また来年に期待と
言った所でしょうか?

PS.自分の記事で小ネタと言えるのは遺伝ネタくらい
ですねえ(汗) (゜_゜ )

| gouki | 2010/06/07 17:01 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/406-6fbcb3e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

