ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新)ポケモン2010 とっても気持ちのいい映画。

情報更新(2010.7.11)
7月10日朝、テレビ東京系列にて告知番組がありました。
ワタシは見られませんでしたが、オフィシャルにて動画が上げられています。
内容は、こちらからどうぞ
*オフィシャルの都合により、リンク先が変更になる際は、ご容赦ください。

YouTubeにて主題歌が上げられています。リンクしようかどうか迷いましたが、
ゾロア&ゾロアークの背景と歌詞を見ながら、雰囲気を味わってください^^
*再生音量にご注意ください。

--------

2010年7月10日、封切りにて
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール「幻影の覇者 ゾロアーク」を観賞。

とっても気持ちのいい映画です。

悪役のコーダイ。
とても、いい味です。声優の陣内孝則氏、ハマり役と感じました。
物語は、彼を中心に展開していきます。
未来を見るチカラ。
弱まりつつあるその能力を増幅させるため、コーダイは強引にも行動します。

いままでのポケモン映画で、
ここまで“人”にスポットを当てた作品はあったでしょうか?
標題のゾロアークにおいては、あたかも“人”であるような演出になっています。
さらに、ゾロアとゾロアークの親子愛(!?)を思わせるような多くのシーン。
反面、サトシをはじめとする“いつものメンバー”は、かなり薄い印象。
あくまでポケモンが主である前作の「アルセウス」とは、
相反する仕上がりといえます。

しかし、とっても気持ちのいい映画です。

ただ、ライコウ・エンテイ・スイクンは、取ってつけた感が否めません。
ストーリー(シナリオ)としては大部分を占めるのですが、決して成功はしておらず、
2010映画キャンペーン全体の中の、ひとつのシンボルであり、
映画には友情出演といったところ。
でも、それではいかにも取ってつけた感なので、
ゾロアークとの関わり(変身)を持たせた、といったところでしょうか。
仮に、サンダー・ファイヤー・フリーザーでも、代わり役になり得ます。

もうひとつ、惜しむらくは、やはりストーリー密度。
ポケモン映画全作とおして、気になるところです。
とはいいながらも、その中にあって「アルセウス」と「ゾロアーク」は、
私的に、かなり好印象です。

「幻影の覇者 ゾロアーク」は、全体をとおして“人”が感じられる、
とっても気持ちのいい映画です。
さらに、大勢が公に、自分自身で「セレビィ」をGetできるいい機会です。
みなさんも、劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

「ダークライ」作品が好きな人は、気に入るかもしれません。
ディアルガとパルキアが争うガチャガチャ感をなくし、
物語に注力した作品が「幻影の覇者 ゾロアーク」といえます。


次回作2011年は、いよいよ新シリーズのブラック&ホワイトworld。
予告映像で、動くレシラムとゼクロムを見ました。
ストーリーでの位置づけが、とっても気になります。


今作を観て、ワタシの中でのキーワードは「20」。
実は、映画館へ足を運ぶのは20年ぶり。
観賞したスタート時間帯は20分。
映画の中において、振り返る“時”は20年前。
設置されたカウントダウン設備は20コ----実際は21コですが----。

あ、座席ナンバーを20にすればよかったかな。14でした。。
と、お後がよろしいようで^^

そういえば、「グーン」て名前、映画中に出てきましたっけ?

(わさび)
関連記事

| ポケモン MOVIE | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「グーン」。「ハッ!」

TETUさん、グーン情報、ありがとうございます。

そういわれると、そんな気がしてきました。
さすがに、一度も名前をよばれないなんて、ありえませんよね。。^^;;
ちょっとスッキリ^^

来年の今ごろには、「ゾロアーク」がテレビ放送されることでしょう。
そのときに、チェックします。覚えていれば^^;;

あ、そのときには、地デジ化されているかな?
“テレビからセレビィがやってきた”の実現を願います^^

| わさび | 2010/07/12 23:06 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん、こんにちは。

グーン、名前呼ばれていますよ、コーダイに。
ちゃんと覚えていませんが
コーダイ「グーン、お前に片づけて貰いたいものがある」
グーン「ハッ!」
ってな感じだったかと。

| TETU | 2010/07/12 12:32 | ~ URL | ≫ EDIT

グーン。。

kuroneさん、こんばんは。
いろいろ、ありがとうございます。

映画を見ていた記憶で、
「グーン」って、呼ばれたシーンがあったかな? と思って。。
一度も名前が呼ばれていないような気がしています。。
呼ばれていた、というご意見もいただいていますが^^;;

「グーンのハッサムって、2体なんだ!」
という感想が強過ぎて、呼ばれたかどうかが、アヤフヤなのかも。。

| わさび | 2010/07/11 23:13 | ~ URL | ≫ EDIT

グーンって確かコーダイの手下の山寺さんが声優をやっておられたキャラだと思います。ハッサム使っていましたし。
最初と最後の宣伝で新ポケがでていたのでびっくりしました。
これからの情報も期待!

| kurone | 2010/07/11 15:08 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/447-e2b66efb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

