ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン D・P・Ptで消化されていないこと

ポケモン ブラック・ホワイトの発売が近づいてきました。

しかし。。
新シリーズへの突入前に、明らかにしてほしいことがあります。

ダイヤモンド、パール、プラチナが、ひとつ前のシリーズになるわけですが、
てんかいのふえ」のイベントが消化されていません。
いわゆる「やりのはりら」にて、「アルセウス」にシナリオ遭遇するための
アイテム&イベントです。

2010年9月現在「てんかいのふえ」の配信はなく、「アルセウス」をGetするには、
2010年映画のセレビィ配布のように、映画館で受け取ることができたのみ。

前出3作品のプログラム内には「てんかいのふえ」イベントが折り込まれているので、
実証調査として、PARを使い「てんかいのふえ」を入手し、
イベントを発生させました。
実際にカートリッジ内のアルセウスと遭遇し、戦闘・捕獲は可能でした。
色違い(淡い黄色)に遭遇することもできました。
*「てんかいのふえ」を出現させることは改造ですが、アルセウス遭遇シナリオ自体は改造ではありません。
*プレイデータは、保存していません。


さて、シリーズが一新され、ポケモンも舞台も変わります。
そうなると、ポケモン ムーブメントの過去の経緯から見て、
それまでのカートリッジを対象としたイベントは行われず、
新たなシリーズ(カートリッジ)での「催し」に切り替えられてしまいます。

ダイヤモンド、パール、プラチナでのアルセウス捕獲イベントは、
永遠に日の目を見ないのでしょうか?

願わくば、ブラック&ホワイトにて、
「てんかいのふえ」を持ったポケモンの配布を行っていただきたい。
そのポケモンをダイヤモンド、パール、プラチナに移動することでフラグを立て、
アルセウスとの遭遇イベントにスポットを当てていただきたいと考えています。

商売っ気の話(プロモーション)で考えてみると、
現在でも稼働しているゲーム機であれば、過去作品に焦点を当てることで、
その過去作品の再販売にもつながります。
ただ、現在では中古ソフト市場が充実しているため、
メーカーや卸、小売店の利潤は少なく、難しいのかもしれません。

ま、ゲーム内には準備されていたシナリオなので、
願わくば、何らかの形でイベントリリースを望みたいところです。

(わさび)
関連記事

| ツレヅレ雑記 | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: あかいくさり

TETUさん、こちらもコメントありがとうございますm(__)m

そういえば「あかいくさり」も存在したような。
んで、
> BK/WH→過去のDSソフトへはポケモン移動出来ない
そうなんですよね。。
ただ、439体のデータは共通(!?)かと思うので、
例えば「えいがかん セレビィ」のもうひとつの役回りとして、
「てんかいのふえ」所持のみ移動できるとか。。

そんな“夢”が、あってほしいな、と^^

| わさび | 2010/09/08 22:49 | ~ URL | ≫ EDIT

あかいくさり

わさびさん、こんにちは。

「てんかいのふえ」イベントがもし配布等されるなら、ダイヤモンド・パール用に「あかいくさり」も配布して欲しいです。
ダークライ捕獲は、本来、「あかいくさり」→「メンバーズカードGet」→ダークライ捕獲、となるはずだったと思います。

ただ、BK/WH→過去のDSソフトへはポケモン移動出来ないんじゃないかと思います。
D/P/Pt/HG/SS→BK/WHの一方通行。
発売されてみないと分かりませんけどね。

| TETU | 2010/09/07 14:07 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/496-fa6289f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

