ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン ブラック・ホワイトを購入! クリアファイルGET!

発売日です!

ポケモン ブラック・ホワイトを両方購入しました。
オリジナルのクリアファイル付き。
予約をしていたにも関わらず、長蛇の列でなかなか買えず。。


さて、早速プレイ!
と、思ったケド、なかなかストーリーに入れません。
毎度のことですが、設定やIDNo.などなど、こだわったり。。

で、今回、主人公に「性格」が設定されています。
これが曲者!? 2回リスタートしましたが、両方とも「がんばりや」。
これって、ゲーム中の行動によって変化するのでしょうか?
であればいいのですが、固定されるのであれば、
先ほどツイートしましたが、「おくびょう」や「ようき」ではじめたいところ。

あと、「ひらがな」と「漢字」。
ちょっと、漢字はいただけないような。。
文字面の表現、感覚が、ワタシの感性とちょっと合わない。
例えば、「触れ合い」ではなく、「ふれあい」に、してほしい。


今後プレイを続けて、気になったことがらを綴っていきたいと思います。

そうそう、ブラック・ホワイトとも、
まずはリバティチケットを入手しました。

では、リスタート3回目をはじめます。
これも「がんばりや」だったら、
スタートは固定と見なしてゲームに入ります^^

(わさび)
関連記事

| ブラック・ホワイト | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒ヘビ白ヘビ、長蛇の列。。

クラさん、まいどです。

早くからの予約だったためと、
店舗によってノベルティがバラバラなのが、
混乱を招く原因かと。
販売レギュレーションをしっかりしてほしいですね。

ワタシの場合、予約時と違っていたことは、いいほうに転がりました。
予約時は4,380円、購入時は4,280円でした^^
で、1本につきひとつ、ブラック・ホワイトのクリアファイル付き^^b

| わさび | 2010/09/19 14:56 | ~ URL | ≫ EDIT

私もヨ―カド―で長蛇の列・・・予約なのに、なぜか整理券配布の人と同じ動き・・むしろ遅い・・にちょっといらいら。
きわめつけは、特典なしといわれたこと。おいおい、パネルで
案内してたよー。それで予約したのに、6月はむしろ予約受け付けてないですから、と言い出す。じゃ、受け付けたそっちはどーなのか???特典見て予約したんだよー。押し問答の末、最後には じゃ、その特典は中止になったのでしょー。
・・・・・・・・・・・あんぐり。
普通に購入したほうが、気分よかったなー。
ちなみにもう1個のほうは新御三家のプリントミニバッグ付。でもアイロンプリントらしいので、洗えない。コレクション用??

グローバルリンクはずっとメンテナンス中だし。
テンション下がる―(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

| クラピカ | 2010/09/19 11:03 | ~ URL |

Re: 性格変更できますよ~

こんばんはー。
ママさん、コメント見落としていましたm(__)m

ほんとですね、性格の変更。
なんで、気づかなかったんだろう。。^^;;

選んだ性格の
 ◎野生ポケモンと遭遇しやすいとか
 ◎タマゴ孵化しやすいとか
 ◎手持ちポケモンに性格の恩恵があるとか
かな?

| わさび | 2010/09/18 20:55 | ~ URL | ≫ EDIT

性格変更できますよ~

携帯よりこんにちは。

周り3人はゲーム中…ママは説明書熟読中。
ところで主人公の性格ですが、変更可能ですよ~
性格のところを触ると変わりました。
性格によって何が変わるのかは、わかりませんが…

これから『ブラック』始めます~

| みゆきママ | 2010/09/18 13:17 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/502-9700351c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

