ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

ポケモンホワイト in 箱根 野生の色違いヤナップを捕獲!

現在までの「すれ違い人数」は、224人。

2010年10月10日・11日、箱根へ旅行^^
移動中は、もちろんポケモンホワイトの通信をON!

お土産屋さん通りを歩行中、また、観光地、行き帰りの電車中で、
約20人くらいとすれ違いました。“わさび”とすれ違ったかた、
ぜひ、コメントをお願いします^^;;
そうそう、ひとりだけ、夜に宿内ですれ違いました^^
親子連れも目に付いたので、その中のひとりかな?

参考までに、泊まった宿は、一の湯グループ
「塔ノ沢 一の湯本館」。創業380余年!
新メニューの「箱根山麓豚のしゃぶしゃぶ」が、とにかくウマイ!
ただ、基本は“ゴマダレ”なので、ぜひ“ポン酢”をもらってください。
野菜はゴマダレ、豚はポン酢がお勧めです!
ちなみに、箱根辺りは、“わさび”が特産品のひとつ。
あっちにも、こっちにも、『わさび』を素材にしたお土産が^^;;
わさびダイコン、わさびマヨネーズ、わさびらっきょう、、etc...

 閑話休題。。

んで、夜寝る前にあれこれプレイしていると、、。
なんと、“ヤグルマのもり”にて、野生の“ヤナップ”に遭遇!
野生の、って、いるんですね。。
草むらがユラユラの部分に入ったところ、“タブンネ”ではなく、ヤナップ。

Pokemon info は、
 いじっぱりな せいかく。
 2010ねん10がつ10にち
 ヤグルマのもりで
 Lv.15のときに
 であった。
 きが つよい。
 もちもの:オレンのみ
と、なっています。
そして、、“色違い”でした!

ツタージャ(草)をスタートポケモンにしたから、ヤナップでしょうか?
バオップも、野生遭遇できるのでしょうか?

みなさん、レポートコメントをお願いしますm(__)m

(わさび)
関連記事

| ブラック・ホワイト | 20:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スレ違いましたかっ! ^^

りりぃさん、こんばんは。

半年も前の出来事なのに、コメントありがとうございます^^
そういわれてみると「りりぃ」の文字に見覚えがあるような^^;;

現在のすれ違い人数は、1,275人。
過去にすれ違った人の一覧(履歴)って、ゲーム中に確認できましたっけ?
方法がありましたら教えてください^^;;

今後とも、当ブログをよろしくですm(__)m

| わさび | 2011/04/16 00:07 | ~ URL | ≫ EDIT

わさび とすれ違いました!たしか、10月11日だったっけ?その日、すれ違いが多くて、お姉ちゃんDSiで画面
とってもらったんです。改めてみると、わさび、このは、
ミサキ、ゆでちゃん、いろりなど…、デルパワーを1つ発動できました、わさびさんは、すれ違いで、りりぃってのを
見ませんでしたか?わさびとすれ違ったので、でてくると思います、長くなりましたが、ここで、わたしは、失礼しますね、
では、失礼しました!

| りりぃ | 2011/04/15 17:01 | ~ URL |

コピーではない現物を差し上げられますよ

ピカチュウさん、こんばんは。

コピーではない現物を差し上げられますよ^^

ただ、下記コメントのとおりですが、
ワタシを信用いただければ、ということになります。。
また、いただいたキモリをコピーして、コピーをワタシが所持し、
いただいたキモリの現物をお返しもできますよ^^
ワタシのコードは、W : 1248 4260 9345 です。

| わさび | 2010/11/16 22:51 | ~ URL | ≫ EDIT

すいませんがこちら色違いキモリはコピーではないので、そちらの色違いヤナップもコピーの物ではない物を交換してほしいのですが無理でしょうか

| ピカチュウ | 2010/11/16 10:32 | ~ URL | ≫ EDIT

基本的には、コピーですが、、。

ピカチュウさん、こんばんは。

このお問い合わせは、
“コピーであれば、交換は、なかったことに”と、
いうことでしょうか?
ちょっと趣旨がわからないため、以下、記しておきますね。

ます、色違いヤナップは、ブログ記事のとおり、
ワタシが自ら捕獲しました。

交換については、ワタシ自身も手元に残しておきたいため、
コピー、もしくは、コピー後に現物をご提供ということも可能です。
“気分的”なことを除けば、どちらも、まったく同じポケモンなので、
ワタシは、まったく気にしていません。

しかし、現物をお渡ししても、
はたまたコピーせずに現物をお渡ししても、
ピカチュウさんとワタシが対面して交換しない限りは、
まったく保証がないため、今回のトレードは、難しいと思われます。

また、色違いキモリと色違いヤナップ(コピーか現物か。。)を
通信交換し、その後、色違いキモリをコピーして、
現物をお返しすることも可能ですよ。
いわゆる、コピリタとよばれている方法です。

いろいろご検討くださいm(__)m

| わさび | 2010/11/15 23:19 | ~ URL | ≫ EDIT

連絡遅れてすいません。少しお聞きしたいのですがそちらの色違いヤナップはコピーなのでしょうか

| ピカチュウ | 2010/11/15 21:39 | ~ URL | ≫ EDIT

OKですよ^^

ピカチュウさん、はじめまして^^
ご訪問、ありがとうございますm(__)m

交換の件、OKですよ^^
次の掲示板にて、いろいろとポケモンの補助業務をしています。
http://www13.atpages.jp/pokemons/bbs/read.cgi?no=2189
↑で、ご対応しますので、書き込みよろしいですか?
>>0 を一読いただき、
「ブログのコメントで~」などと、用向きを書き込みいただければ^^

なお、平日は、かなり不規則な活動時間となり、タイミングしだい。。
休日であれば、午後(14時以降目安)から、ご対応できるかと。
ぜひお越しください^^

| わさび | 2010/10/25 23:43 | ~ URL | ≫ EDIT

はじめまして。ピカチュウといいます。無理を承知でお願いがあるのですが私が持っている色違いキモリとそちらの色違いヤナップ交換してもらえないでしょうか

| ピカチュウ | 2010/10/25 22:44 | ~ URL | ≫ EDIT

色違いおめでとうございます。

揺れる草むらは意外なポケモンが出たりしてビックリしますよね。私も野生のクロバットがでてビックリしたことがあります。なつき度進化なのに。
今回は色違いが出やすいとの噂を聞きますがどうなんでしょう?私は遭遇したこともありませんがw

| アザラシ | 2010/10/11 22:39 | ~ URL | ≫ EDIT

3ップ^^;;

百さん。
ニゲラさん。
早速の情報ありがとうございますm(__)m

ワタシも、バオップとの遭遇を楽しみに、
草むらウロウロします^^

んで、少し前ですが、ジャイアントホールでウロウロ中、
ユラユラ草で、Lv.55のメタグロスに遭遇しました。。

| わさび | 2010/10/11 21:19 | ~ URL | ≫ EDIT

私はホワイトにてツタージャで冒険をはじめましたが、ヤグルマのもりではヤナップ、バオップ、ヒヤップの3匹と野生遭遇出来ました!

| ニゲラ | 2010/10/11 21:02 | ~ URL |

揺れる草むら

聞いた話ですが揺れた草むらで出るのはタブンネと、
それからスタートしたポケモン関係なくヤナップ、バオップ、ヒヤップの全てが出現するらしいです。

と、聞いた話なので間違ってたら申し訳ないのですが…;
コメント失礼いたしました!

| 百 | 2010/10/11 21:00 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/528-5309cad6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT