ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンBW、冬のネジ山で「みがわり」ゲット!

タイトルのとおりなんですが、ちょっとインチキを^^;;

育成の関係で、どーしても「みがわり」が必要で。。
DS本体の日付を進めました。。

 既知情報かもしれませんが、ポケモン ブラック・ホワイトの季節について。
 実は、ゲーム開始からの日数経過が関係していて、
 1ヵ月ごとに季節が移り変わります。
 例えば、ワタシは発売日の2010年9月18日に開始しているので、
 日付時間が通常のままであれば、今は“夏”。
 11月中旬を過ぎれば“秋”になります。
  2010年10月1日から“夏”
  2010年11月1日から“秋”
  2010年12月1日から“冬”・・・
 と、なるようです。

 なので今回、DSの日付を2ヵ月進め、“冬”にしました。


ぶじ手に入れたので、季節を戻します。
なんか、今年の異常気象のような感じですね^^;;

朝になって、東海地方はそれほど台風の影響がなく、
明日(10/31)の南山大学祭は、行われることでしょう。

ポケモン配信をしっかり受け止めてきます^^v

(わさび)


上記、情報修正しました。
TETUさん、ありがとうございますm(__)m

(わさび)
関連記事

| ブラック・ホワイト | 16:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南山大学ポケモン学部へ

TETUさん、こんにちは。

いつも、情報修正ありがとうございますm(__)m
よくよく考えれば、そうですよね。
起動日から1ヵ月ごとなんて、面倒なフラグは立てませんよね^^;;

さて、南山大学ポケモン学部へ編入してきます!

| わさび | 2010/10/31 11:51 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん

こんにちは、TETUです。

季節ですが、一ヶ月毎、ではなく、例えば9月30日に始めたとしても10月1日には”夏”になります。
ようは月替わりで季節が進みます。
私も9月18日から始めましたが10月1日には”夏”になりました。
ですので、明日、11月1日から”秋”になりますね。

南山の配信は私は行きませんが、無事Get出来ることをお祈りしております(^^;

| TETU | 2010/10/31 08:56 | ~ URL | ≫ EDIT

情報提供よろしくお願いします(^O^)/

| $NEET$ | 2010/10/30 19:50 | ~ URL |

訪問感謝 m(__)m

$NEET$さん、訪問ありがとうございます。

いろいろと情報を充実させていきますので、
今後ともよろしくです。
想い、雑文も多いですが^^;;

| わさび | 2010/10/30 19:20 | ~ URL | ≫ EDIT

僕も行きたかったorz

| $NEET$ | 2010/10/30 12:53 | ~ URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/554-5f9ac698

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

